- 人んちで宅飲みワイ「ゴムある?」家主の女さん「はぁ?!」
- 【画像】 女の子「ジーパン買ったけど緩すぎたw」パシャ
- 【画像】 韓国アイドル女さん、エ□さがついに公然猥褻レベルに到達してしまうww
- 数年ぶりに小学校時代の友人に会うと「あ、シャチョさんまたお店きてよー。ワタシシャチョさん好きよー」外国人と偽って、外国人パブで働いていた!
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 【復讐】 浮気現場に踏み込んで有無を言わさず書類一式記入させた
- 【2/2】 嫁がパート先の社員に言い寄られて何かいい感じになってる。そして俺に育児を押し付けるようになり、行為も断られレス半年… これでクロじゃなけりゃカラスだって真っ白だw
- 【画像】 女さん「あっしら、こー見えて全員海自の幹部でーすw」
- 間男2人。妻曰く「この年になってチヤホヤしてくれるのが嬉しかった」だと。
- 人妻(35)「旦那とは何年もしてないの」
松田聖子に名曲提供した松任谷由実「アイドルが嫌いだったんです」 | Smart FLASH[光文社週刊誌] - SmartFLASH 松田聖子に名曲提供した松任谷由実「アイドルが嫌いだったんです」 | Smart FLASH[光文社週刊誌] SmartFLASH (出典:SmartFLASH) |
夫はアレンジャー・松任谷正隆で、彼女の音楽プロデューサーを務める。 立教女学院高等学校、多摩美術大学美術学部絵画学科日本画専攻卒業。 雲母社取締役、苗場プリンスホテル名誉総支配人(期間限定)。1972年、荒井由実の名でEMIミュージック・ジャパンからデビューし、1976年の結婚以降は松任谷由実 123キロバイト (2,867 語) - 2021年1月13日 (水) 20:40 |
12/26(土) 16:04
SmartFLASH
松田聖子に名曲提供した松任谷由実「アイドルが嫌いだったんです」
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
松田聖子が、12月23日放送の『松田聖子スペシャル ロング・バージョン 風に向かって歌い続けた40年』(NHK総合)で、彼女を支えたクリエイターからの言葉に涙した。
松田の8枚目のシングル『赤いスイートピー』は多くの女性の心をつかみ、彼女の代表曲となった。作詞した松本隆は同曲に「人間の繊細な心の動き、微細な心境の変化を描けたらいいなと思った」と回想。
呉田軽穂名義で作曲の松任谷由実は、「アイドルが嫌いだったんですよ、私。アイドルの世界は強大で『仮想敵国』みたいに思わないとやっていけなかった」と本音を吐露。続けて「変な気概があったところに(作曲の依頼が)舞い込んだ。挑戦的なところがありました」と振り返った。
松任谷はこのほかにも『渚のバルコニー』『秘密の花園』『瞳はダイアモンド』といった曲で松本隆とタッグを組み、松田に提供してきた。松任谷は「一緒の時間を共有できて本当に光栄だと思っています」と松田に感謝していた。
インタビューVTRを見終えた松田は目に涙をためて、「すばらしい方々に曲を書いていただいた。皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」と感情を吐露。「あのすばらしい曲があったから今の私がいることができるので……胸がいっぱいですね」と万感の思いを語った。
そんな松田聖子の声を受け、SNSにはさまざまな反応が寄せられた。
《松任谷由実が曲作ってるの知らなかった。いや、聞いたことあるかも知れないけど、忘れてた。関係するミュージシャンのインタビューや聖子ちゃんの涙ぐむ様子がとても良かったですね》
《松本隆さんとユーミンに聖子ちゃんってやっぱ最強だよな!》
《聖子ちゃんの曲の作曲者呉田軽穂がユーミンだって、40年ぶりに知った!!!》
「同番組では、マイケル・ジャクソンなどを手がけたクインシー・ジョーンズが、ジャズを提案してきたことで、松田さんがアルバム『SEIKO JAZZ』を発表し、アメリカの配信チャートで2位を獲得した話も紹介されました。
松田さんは『ジャズとポップスをこれからも元気で歌っていけたら』と意欲を語っていました」(芸能ライター)
多くのクリエイターが松田の才能を引き出し、数々の名曲が生まれたのだ。
(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1ef6b8081650dbdf343d5a05114a9c4804f31cb
>>1
今でしょって言ってそう
>>1
歳とっても聖子ちゃんヘアカットしてほしい
>>1
もっとこう…あるだろう‼︎
>>1
イヤもう笑うしかない( ´;゚;*;゚;)
この写真に悪意を感じるw
>>2
ユーミンにしては綺麗に写ってるよ
>>2
ユーミン、案外かわいらしい表情してんじゃん
>>2
青木さやかに見えた
こいつっていつも誰かを敵と見てるな
>>4
中島みゆき「ホント、いい迷惑よ」
>>26
竹内まりや「あんたじゃないでしょ」
>>4
*の習性
>>4
白井聡&ラサール&小田嶋隆「せやな」
割と有名な話だと思ってたわ呉田軽穂
>>5
有名何だろうけど
初めて知った時は、
恥ずかしい芸名だと思ったな
グレタ・ガルボをもじったんだろうけど
軽穂ってなんだよって
江戸川乱歩くらい
どっしりしてりゃいいんだけど
>>5
グレたガルボに掛けてるのかな
制服はアイドルソングの頂点
>>6
カバーだよね?
>>52
オリジナル誰よ?
>>6
おまえ以前の制服アゲしてたけどだれも賛同してくれなかったよなw
>>88
>おまえ以前の制服アゲしてたけど
日本語が得意じゃないの?
>>6
うん、ハマって何度も歌ってた
さっき試してみたらまだ空で歌えた
>>6
そうだね。聴くとどきどきするよ
ユーミン、俺の中で中島みゆきにやや負けてる感有ったけど、盛り返した
>>7
珍しい感想だな
音楽家としては勝負にならん
赤いスイートピーからアイドルから歌手へと変わり始めたよね
>>8
風立ちぬから別世界に行ってたが
ユーミンはいろんな歌手に曲提供してるけど
ユーミンが選ぶ最高曲はなんだろうか?
>>14
前にそういう質問をラジオで受けて
薬師丸ひろ子に提供した曲だといってたよ
ウーマンWの悲劇とかいう映画の
>>18
Dr.キャピタルが歌ってたやつや
>>14
好きな曲は
薬師丸のWOMANだと言ってるな
>>21>>22
ウッソWOMANもユーミンだったの?
あれ凄い好きなんだわ~
>>58
呉田軽穂名義だよね
ずっとカラオケで歌ってたし呉田軽穂=ユーミンも聞いたことあったはずだけど
あの曲をユーミンが作ったという認識がなかったわ
「いかにもユーミン」な感じがしないから
名前も作風で分けてるのかなあすごいな
>>67
でもあのWOMANのゆっくり 大きな曲調は、誰の雰囲気かと言われれば やっぱりユーミンじゃないかな。
ノーサイドみたいな。
>>127
ノーサイドと言われたら、まあそっかーってなるかな
>>14
ユーミンは薬師丸ひろ子に提供した「WOMAN~Wの悲劇より~」 が最高傑作といっていた
>>22
歌詞と相俟って全てが完璧。
>>22
ああ時の川を渡る船にオールは無い
のところがすごく好き
>>14
一番有名なのは「まちぶせ」だろうな
>>27
でも最初に歌った三木聖子という人は全くヒットしなかったんだよな。
存在すら記憶にない。
>>64
リアル世代なら知ってるよ
賞レースにも出てた
>>14
太田裕美に提供した青い傘は本人も大のお気に入りで出すのを渋ったみたいな話を聞いたことがある。
凄く地味な曲なのにYouTubeでユーミン本人がカバーしている動画もあるから本当に気に入ってるんだろうな。
>>14
薬子丸ひろ子、Wの悲劇の主題歌「Woman」
これも作詞は松本隆
80年代は松任谷由実もシングルでオリコン1位はとれなかったし
サザンの桑田ですら80年代にシングルオリコン1位は1曲も取れなかった
そんな時代に24曲連続で1位を取り続けて他の歌手の1位を阻んだ松田聖子という怪物
しかも自分よりも歌がうまくて、ルックスも比較にならない
松任谷由実が松田聖子を嫌いにならないわけがないわw
>>15
サザンは、89年のさよならベイビーがオリコン1位
>>23
ほー。
あんま流行ってた印象ないわね。
>>15
売れた曲といい曲は別次元だと思うぞ
>>15
そんな連続1位を止めたのが小室哲哉のソロシングルw
>>15
オリコンなんて茶番でしょ?
数字が買えるから重宝されるんだよ。
裸足の季節から瞳はダイヤモンドまでが俺の青春
>>19
ワイはボーイの季節までだな
以降の曲はほとんど聴いてない
ユーミンは偉大なミュージシャンではあるが
やっぱ中島みゆきと竹内まりやには劣るんだよなぁ
>>29
作曲・作詞のバラエティに関しては、女性アーティストNO1だと思っている。
歌自体はその二人どころかトップレベルとも言い難い。
今の若い子はもとネタのグレタガルボもしらんのちゃうか
>>31
いつも怒ってる女の子か
ガルボになっちまった
老眼進行してつらい
>>33
手先も震えてるんだな
薬師丸ひろ子のWの悲劇ってオールなくて流されてくーってやつかユーミンが1番に選んだの分かる
中島みゆきはTOKIOにお前のオールをまかるな自分fr漕いでいけと歌わせてたので逆なんだよな
ユーミンが言ってるのはそういう女の嫌いではなく音楽としてアイドルが嫌いということかなと
本当に嫌いだったらユーミンは提供してないんじゃないの
聖子はユーミン提供では一番アイドルちっくな時間の国のアリス歌ってる時が一番楽しそう
聖子は一時期アーティスト路線で頑張ったけどフリフリ衣装アイドルに戻ったな
>>34
ユーミンは都会的でメッセージ性より心理・情況描写な印象
中島みゆきは田舎的で訴える歌詞が多い
ユーミンの「やさしさに包まれたなら眼に見える全ての物はメッセージ」は
当時田舎出身が多いフォークを全否定した感じではあった
ただちょっとユーミンは若い女をターゲットにした売れ線狙いを感じる
>>42
>やさしさに包まれたなら眼に見える全ての物はメッセージ
どういう意味なんですか、これ?
松任谷さんと中島みゆきは本当に天才としか言いようがない。
>>36
ドリカムの人がユーミンを超えると言ってたが、無理だったな
>>55
ドリカムはパクリばっかりで公言するほど
>>55
ドリカムも売れ出した当初はすげーのが出てきたと思ったがそうでもなかったな
そう考えると中島みゆきは神
>>55
ドリカムは一時期ユーミンの売り上げ抜いたけど
海外志向が国内受けせず一般人気が落ちていった
小田裕一郎や財津和夫や尾崎亜美の提供曲群も素晴らしいよ
>>37
チェリーブラッサム
天国のキッス
花ひと色
マイベスト3
>>37
松田聖子の声質と歌唱力をうまく引き出してたのが小田と財津だなと思う
>>65
未来の花嫁は財津だっけ
秘密の花園ってエロ過ぎだろ
>>46
「大きな森の小さなお家」に比べたら何てこと無い
>>60
伊代ちゃんの
かーけちゃうぞピーピピッピにもな
ユーミンが嫌いなのは80年代アイドルだろうな
今は歌上手い扱いされてるけど当時の松田聖子は下手だと言われてた
おニャン子からすべてが崩壊していきアイドル冬の時代になる
>>50
秋豚は何でもぶっこわすんだよ
疫病神
ユーミンまちぶせのカバーしてるので全部歌ってるのかと思ったらそうなんだ?
赤いスイートピーで女性の聖子の評価が変わったんだよな
ユーミン世代よりも聖子を嫌ってたのは同年代の女性だよな聖子のマネしてたくせに
>>54
今の松田聖子のコンサートいってるのん、おばさんとかおかまや
男人気があったのは最初の頃だけや
>>54
聖子を嫌っていた層は真似してないよw
マイアミ午後6時が好き
>>63
あの曲はたまらなくかわいいわな
>>63
マイアミ午前5時は来生たかおやな。
午後6時は知らんけど。
ユートピアは、ユーミン、細野、杉真理、財津、甲斐よしひろ、大村雅朗と
すげー豪華なメンツだな。でも一番好きなアルバムは風立ちぬやな。
>>63
名曲だよな
アルバムが神がかってた
聖子と秋菜じゃデビュー時期がかなりずれてる
大昔だから色々記憶があいまいになってんじゃねえの
少なくとも俺の界隈では岩崎宏美にはかなわないけど歌の上手いアイドルの代表的存在だった
>>66
呼ばれもしないのにアキナなんて名前ぶっこんで来る時点でお察しだから無視してOKw
オタのいつものやり方w
アキナはアイドルからシンガーになりそこねた
いい逸材だったのにアイドルの象徴にされてしまった
>>82
ありゃマッチが悪い。ついでに聖子も。
>>83
いちばん悪いのはマスゴミ
smapもそうだけど
金かければやっぱりいいのができるよ
売れるとわかってるからできるわけだが
>>85
スマップ以外のジャニーズの曲は1曲も知らないのだが
ジャニーズはスマップににしか金をかけなかったのかな
WOMANはユーミン、探偵物語は大瀧詠一、天に星地に花は筒美京平
作詞は全て松本隆、か
昔は本当にちゃんと一流どころが丁寧に作ってたんだね
今はクソどもが「アイドル」を自動集金できる利権のようにあつかってるから
>>97
アニソンもそうだろ
昔は作詞作曲家が一生懸命アニメに合わせて作ってたのに
要するに松任谷由実は歌が下手すぎてそこがネックになって自分の曲では地味な歌しかないの
世界観も狭いから歌詞もいまいちだけど、
他の歌手に曲のほうだけ提供した方が売れたから名曲が多いのはあたりまえ
>>110
なるほど~
>>110
ユーミンは元々裏方志向だったんだよな。中学生でデモテープ持ち込むほどの早熟。
自分で歌うつもりは無かった。声があれなのもあったんだろうけど。
でもレコード会社の人に「自分で歌ってごらん」って言われて歌うようになった。
集団素人で下ネタやキモ歌わせる秋豚ってゴミ
>>111
昭和から変わってないよ
秋元以外も書いてる
ぶっちゃけ、恋人がサンタクロースは松田聖子の方が良い
>>112
あの曲は元々、ユーミンが自分用に作った曲だよな。だからキーが低い。
聖子もほぼそのままのキーでカバーしてるんじゃないか。
だから聖子っぽいはじけた感じがあまりしない。
聖子用に作ったなら、もっと高いキーで、サビでブワーっと天にも昇るような
感じになってたはず。
Ro*'n Rougeがあまり評価されてないんだが俺の中では高評価。
Bメロの「海へ行こうぜって」でグッとくる。
>>114
それもよかったね。
グレタ・ガルボをもじってるのかw
>>116
そうだよ
>>116
*が*を代弁するような歌を作ってるくせにグレタ・ガルボは笑える。
剛力彩芽がヘプバーンだっていう方がまだ可愛げがある。
安倍晋三の信者だとわかって長年大切に保管してたユーミンのCD
全部破棄したわ
松田聖子も嫌いじゃないけど悪いけどユーミンの作った曲は聞きたくないし
顔も見たくない
>>130
びっくりするくらい*で驚くわ
生きてるのが不思議なくらいの*
>>136
音楽と政治は切り離して考える主義だったけど
安倍晋三を崇拝する人だけは許せない
罪なき人を大勢死に至らしめた
大量殺人犯と同等の人物だからね
>>141
安倍晋三が大量殺人犯なら、大量殺人犯でない首相は誰かおせーて
>>130
パッパッパパッパッ
パールライス
>>130
そんな事で?
何もかもごちゃ混ぜにするスタイルなんですね。
生きにくそう…
>>130
だったらスレにも来んなよ
聖子は本人のキラキラしたキャラクターに加えて曲も名曲揃いで、あれ以上のアイドルはもうなかなか出ないわ。
>>138
異論は認めるが松浦亜弥
>>138
国民的アイドルかつ正統派って意味では超えるのは絶対出ないって言えるレベルだと思うわ
ハートのイヤリングがマイナンバー1
作曲はHolland Rose=佐野元春
>>139
アルバムに入ってる今夜はソフィストケートも佐野元春だね
ハートのイヤリングは俺がはじめて買ったレコードだわ
>>139
ホール&オーツを捩った
1ミクロンでも人間の心を持つ人なら
安倍なんて崇拝するわけがないよ
所詮は権力や金の人だったんだなって心底軽蔑
作曲の才能に恵まれただけの浅いバブルおばさん
>>146
*みっけ
(出典 Youtube)
小麦色のマーメイド
(出典 Youtube)
瞳はダイアモンド
曲も良いし、歌声も良い
>>154
あんま良いと思えん。。
瞳はダイヤモンドの方はむしろユーミン歌唱で聞いてみたい感ある
工藤静香や中森明菜からほ曲のオファーを何度も断ってたと聞いた。私の曲は合わないと。
>>159
さすがっすわ~~
>>159
山瀬まみのオファーは受けたのにw
メロンのためいきw
>>162
山瀬まみは分かる
中森明菜に井上陽水・玉置浩二も分かる
ユーミン提供の男性ボーカル曲ってのはないん?
>>180
中森明菜に山下達郎が「駅」を提供して、イメージが壊されたと言ってカミさんの竹内まりあに歌わせたのは有名
>>189
あれは竹内まりやの曲
>>192
Wikipediaより
山下達郎は中森のアルバム『CRIMSON』を聴き、中森の楽曲の解釈に対して強い憤りを覚え、それをきっかけに、山下が自身の手でアレンジしたいと思い「駅」のセルフカバーをしてみたらどうかと竹内に勧めた経緯があるという
>>200
>>189の山下達郎が提供ってどういう意味で書いたの?アレンジのこと?
>>200
ん??そもそも竹内まりや作で
明菜の歌というかアレンジが「違う!」って感じ?
>>189
あ~山下達郎はな~
歌ってからどうこう言うなら先に断ったユーミンがやっぱりただしいよ
>>207
そっかそうでした
>>180
いっぱいあるよ 田原俊彦とか郷ひろみとかにも書いてる
あまり売れてないけどな
>>212
なるほどあるのか
ありがとう
>>180
バンバンのいちご白書、ばんばひろふみがユーミンに直接オファーして提供してもらった
>>180
稲垣潤一「オーシャン・ブルー」は結構有名じゃない?セルフカバーもしてた。
後、ブレッド&バターは「あの頃のまま」とか他にも数曲提供してたような。
あと、バンバンの「いちご白書をもう一度」。
>>231
すべて名曲じゃん。
>>159
工藤静香は中島みゆき寄りでユーミンをディスってたイメージ
>>205
中島みゆきとユーミンは仲良いよ
ケンカップルみたいなもんだ
2人が敵視してたのは竹内まりや
>>210
中島とユーミンの仲は関係なくて工藤静香からユーミンに向けて
冬の妖精と一千一秒物語がいいよな
大瀧詠一作曲が最強
>>160
俺はロックンロールグッバイが大好き
>>165
むすんでひらいてのアレンジがすげえよな
>>160
風立ちぬのアルバムも良かったよなー。
あの当時は、アルバムそれぞれの世界観があって。
パイナップルは夏。風立ちぬは冬。
>>183
レモネードの夏は松本隆とユーミンコンビの曲の中でも名曲だわ
(出典 Youtube)
Woman ~Wの悲劇より~
曲の転調具合が天才。薬師丸の声も良い。
>>163
本人曰く、自分の最高傑作
自分が歌えない高音の曲を、松田聖子や薬師丸ひろ子に提供
>>164
セルフカバーしたの聴いたことあるけどキーをだいぶ下げてたね
ひろ子さんもだんだん高音がきびしくなってきてる感じだけど
Womanは当時のひろ子さんの声で松本隆さんの詞に
ユーミンのメロディーの組み合わせで生まれた奇跡的な曲だわ
昔からこのおばさんの良さが全く分からない
マジで過大評価だと思うのに誰も言わないね
>>166
>>158を見ろ。当時松田聖子が人気になった理由がわかる
>>170
Silvery Moonlightは来生の曲やがええで
>>170
松田聖子は偉大だと思います
今じゃまともに声も出ないユーミンが偉そうにしてるのが謎
昔もサンタクロースの曲とか酷いよね
>>177
残念だが、今の松田聖子も高音が出ない
>>166
自分が過小評価してるって発想に至らない辺り周りから変わってるとか言われない?
>>166
才能を認めてる人も普通にたくさんいるから
荒井由実時代の曲聴いてそんな感想は出てこないよ
>>166
私もそうだったけど歌は上手くないのは誰もが認めていると分かって認識変わった
あの歌唱力でも魅力的と思える作曲力はすごい
風だちぬ
パイナップル
ユートピア
この3枚で暮らせる
>>188
ジャケ写が一瞬で脳裏に出てくる
Wikipedia 読んでみたけど、芸能プロ関係者は
松田聖子のルックスをあまり評価してなかったんだな
ナベプロは契約見送り、契約したサンミュージックも初対面の印象は社長含め男性陣の評価はいまいちだったが
歌声を評価した女性幹部のプッシュで契約
女性から歌声を評価されてデビューに漕ぎつけた
という時点で、他のアイドル歌手とは明らかに異質
アイドル歌手路線で売り出されたというだけで、
実際には歌唱力を評価されて売り出された歌手、シンガーと見るべきじゃないのかね
>>198
わざと下手に歌ってたという噂もあるな。
(出典 Youtube)
今見るとデビュー曲でこれかよ!という印象だけど
クリエイターは必ずしも善人ではなくても良いって思ってたけど
*すぎなのはやはり興ざめするんだよ
お前らだって大好きだった芸術家が植松聖の擁護してたら吐き気するだろ
>>204
俗っぽい時点でクリエイターとしては魅力は半減だね。その点、中島みゆきは別格
他人が売れようが何しようがどうでもいい、天然で自分が思う最高の作品が作れればいい、敵?なにそれ美味しいの?
という典型的な天才
でも松任谷由実はだからこそその俗世間(ほぼ女)を席巻する作品を産み出せた
>>219
ガラスの仮面のマヤと亜弓みたいw
>>219
中島みゆきは作曲家っていうよりも
天才詩人だよな
ユーミンとはそもそも畑が違うっていうか
支持層も異なる
松田聖子が松任谷由実の曲のカバーしてる
恋人はサンタクロースが
松田聖子の松任谷由実の曲としては一番
赤いスイトピーの曲よりもずっといいと思う
>>220
いやもう想像つくけどさあ
なんだろ聖子ぶしを披露するための歌になってしまって
歌自体の魅力が薄れそうというか
松田聖子歌唱で唯一好きなのはスイートメモリーズかな~
ユーミンちゃうけど
>>242
てか自分のものにしてる
アップテンポなのでクセもなく楽しそうに歌ってる
ユーミンのは楽しそうな弾む感じがいまいち
>>249
「自分のものにしてる」
うむ。。
「聖子ぶしで*」と書きかけてやめたところだったよ。。
つべに財津版の秘密の花園があって
財津曰くお手上げ状態だったらしくて
ユーミンに作り直しの話が行ったらしい
確かに財津版はメロディが全然頭に入って来なかったわ
>>224
知らなかったので聴いてきた!
おもしれぇええええ
松任谷<エイベックスの先輩方はよくしてくれるんですか?
倖田<ええ、それはもうAAAさんとか…
松任谷<今、鼻で笑ったよね?
倖田<いえいえ、本当によくしてもらっるんですよAAAさんとか…
松任谷<さっきからAAAしか言ってないよね?
>>229
ひどい会話だw
そりゃこじらせて事件起こすわな。
松本隆が松田聖子に提供した曲の中では
いちご畑でつかまえてが一番最高だったな
昔、深夜ラジオで松田聖子腐しまくってたよね。「印税要らないから曲返せ」とまで言ってた。
それに対して、松田聖子は何も語らない。聖子のほうが人間として格上だと思った。
それが、今は聖子特集の番組でよいしょだもんね。可哀そうなぐらい落ちぶれちゃったね。
>>240
作曲の才能はあっても
正確も最悪で僻みっぽくて頭も悪いって
最悪やん
その話知らなかった
もう彼女の曲が完全に自分の中で何もかも色あせていくわ
>>240
松田聖子のすごいところは、昔からマスコミや他から叩かれても全く反論しないとこ。
聖子って初婚が23歳だっけ
今思うと、結構早いよね
自分の中の聖子はこのときくらいまでがベスト
>>245
80年代は女はクリスマスケーキだった
松本隆ってビーズのやつ?
あいつも商業ロッカーだから嫌いだわ
日本のロックを玩具にしたやつ
みゆきのことを引き合いに出す人がいるが
両方とも受け入れてるのが普通じゃないの
リアルで聴いて育ってきたことの幸せ
>>248
こういった二者対比は掲示板のお約束だから仕方ない、まぁ自分も彼女達のラジオで育った人だけどねw
矢沢永吉が初めたロック路線を
ビーズが台無しした
ジェーポッパーのジャンルにいろよ
>>251
ビーズじゃないから
スレチ
アイドルっぽいぶりっこな歌い方をやめてほしい
ベビメタみたいな歌唱力があれば聴いてて楽しいのに
なんでみんなおニャン子クラブみたいな歌い方するの?
松田聖子はいいと思うけど
>>256
基準ベビメタwww
>>262
ちなみにベビメタ嫌いだよ
オタクと思われたみたいだけど
歌唱力があれば嫌いな音楽でも楽しめるってこと
アイドル下手でも許されてるじゃん
そのせいで音楽番組がおもしろくないから
当時深夜ラジオでコソコソと松田聖子をディスってたなんて
全く知らなかったわ
お前自身が一番アイドルの作り出されたイメージに
踊らされてたっていう話だろって言いたいね
松任谷由実の曲の根っこが「嫉妬と僻み」ってw
でもすごく的を射てる
>>268
まちぶせに表れてるな
松田聖子が嫌われたのは
ぶりっ子とか言って嫌われたわけじゃなくて
完全に田原俊彦ファンと郷ひろみファンから嫌われただけだろ
松田聖子が嫌われてたのが
郷ひろみのファンを公言して郷ひろみとの間に急接近
田原俊彦の場合完全に歌番組でカップリングされ仲の良い所を見せつけられてファンが激怒
可愛子ぶりっ子して男を釣ってるとか言われて
田原俊彦や郷ひろみのファンの女が嫉妬して松田聖子叩きしまくって
カミソリとか松田聖子へ送って嫌がらせ
さすがに松田聖子も芸能界が嫌になってデビュー2年目で逃げだしたくなってたのが
赤いスイトピーの曲の前
歌ってる最中に突然泣き出して
精神不安定に
それを救ったのが松任谷由実の曲赤いスイトピー
あれで一気に女性ファンが増えてから上手くなってアイドルからベテランさんに
>>280
そのエピソード聞く前から好かんかったけど
音楽と政治をごっちゃにするなって書いてる人いるけど
海外のハリウッドスターやクリエイターたちがこぞって
必ず政治と直結した発言をかましてるのはなぜなのか
一瞬でも考えたことがあるんだろうかね
クリセット・ミッシェルなんてトランプのファンだったという理由で
音楽業界干されてるってのに
>>286
めんどくさいからやめた方がいいな
>>289
権力に媚びるための音楽なんて
いらないんだよ
歌が上手い*のくせにと叩かれる一方で
髪型を真似する*が大量発生という怪奇現象があったらしい。
知らんけど。
>>287
聖子ちゃんカットと言えば
東大初のアイドルのあの人
松田聖子は天使のキッスを期にアイドルとしての人生を全うしたのだ。
- GWに北アルプス行こうと思ったらクソ天気じゃん・・・
- 女後輩の家にお呼ばれされ、泊まる
- 【画像】 大学時代の大谷翔平の奥さんwwwwwwwww
- 【速報】 海自ヘリ墜落事故、フライトレコーダーからヤバすぎる事実が判明・・・・・・
- 【画像】 メスガキさん、ガチで終るwwwww
- 【画像】 日本人、マナーが悪すぎてフランス人からキレられるwww
- 【朗報】 いただき女子りりちゃんの減刑署名運動がママスタという掲示板で始まる!!!!!
- 【地獄】 俺「何してんの?」汚嫁「違う、違うのー!!」間男「・・・」 → 嫁と間男を徹底的に追いつめ血まつりにあげてやったwwwwww
- めちゃくちゃ鬱だけど明日釣りに行く
- 【画像】 慶次の新台ワロタw