☆新着記事☆

スポンサーリンク

☆おすすめ記事☆
ニュース

【外食チェーン】「マスク会食やパネル越しの飲食は現実的ではない」

スポンサーリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
外食産業(がいしょくさんぎょう)とは、家庭外で食事を提供するサービス業。小学館『デジタル大辞泉』によれば、「外食産業」とは「大規模のチェーン店形式による飲食業の総称。ファーストフード店やファミリーレストランなど。」とあり、飲食店の中でも企業として大規模に展開するものを指すとされる。
36キロバイト (2,341 語) - 2021年3月21日 (日) 05:27



(出典 www.asahicom.jp)


今は外食するべきではないということなんだが

1 影のたけし軍団 ★ :2021/04/01(木) 07:25:43.29

大阪府が「まん延防止等重点措置(まん防)」の適用を国に要請したことを受け、大阪に店舗を構える大手外食チェーンの間には戸惑いが広がった。

お好み焼き店を展開する千房ホールディングス(大阪市)は店員が口頭で注意したりしてマスク会食を求める予定だ。
ただ、広報担当者は「従業員の人数に限りがあり、徹底するのは難しいだろう」と打ち明ける。

ある外食チェーンの関係者は「ファミリー層の多い店舗にマスク会食やアクリルパネル越しの飲食を求めるのは現実的ではない」と憤った。
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/04/01/kiji/20210401s00042000022000c.html#:~:text=%E9%A3%B2%E9%A3%9F

スポンサーリンク

☆ピックアップ☆

(出典 【大阪府】 外食チェーン憤り 「ファミリー層の多い店舗にマスク会食やアクリルパネル越しの飲食を求めるのは現実的ではない」 [影のたけし軍団★])





3 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:27:44.83

>>1
なら潰れろ


7 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:29:16.34

>>1やっぱ大阪ってクソだわ


9 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:31:00.65

>>1
いや、もう1年も経つんだから環境の変化に適応しようよ。


155 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:07:23.14

>>9
一年も経つんだからコロナになれろよ
老人が*のになれろ


164 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:09:13.55

>>155
人は慣れてきてるだろ。
当初に比べて外出増えてるだろ。

だから商売としても慣れろ。


170 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:10:27.54

>>164
病気なんだから病院が慣れるべきだろ
いつまで3%に押し付けてんだよ


196 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:15:58.57

>>170
それは間違いない
いつまで経っても病床増えないのは本当に政策としてどーなってるの?と思う。


173 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:10:44.61

>>155
それは無理
スライム*が確立されてから半世紀以上経つが、まだまーんどもは生理的に無理とか言っとるし


202 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:17:17.21

>>173
え。もうそんな経つの?


22 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:34:38.65

>>1
なら休めや

☆ピックアップ☆

68 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:47:11.71

>>1
飲食店はコロナの感染拡大させてるくせに


81 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:49:47.68

>>1
それでクラスター出てたら店名と補償は当然だよ


82 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:49:51.58

>>1
大阪*家族~♪

お好み焼きは焼いて出せよ


133 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:01:21.16

>>1
大阪人はこういう思考だから感染者急増してるんだろうね


143 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:04:50.22

>>1
大阪は現実的ではない事をしないと無理だろw


167 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:09:56.98

>>1
黙食ならできるだろ
文句ばかり言ってる間に感染者は増えてるんだぞバカども


194 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:15:10.45

>>1
水入れに行く時間あるんだから出来るだろ


222 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:23:44.71

>>1
もう過去には戻れないのよ。


4 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:28:21.15

じゃあ自分らで方法考えて実行せいや


75 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:48:02.17

>>4
これ
文句と言い訳しかしない


157 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:07:46.05

>>4
違反したら過料取られるんだが
他の対応策出してもダメだろ


11 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:31:46.23

無能吉村。
よくあんなの選んだな?


64 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:46:33.52

>>11
そういえば知事や維新を直接公に批判する大阪の経営者って皆無だな。なんか批判したらヤバいことあるんかね。緊急事態解除が早かったとか、もっと責任追及すべきところは、すべき。

☆ピックアップ☆

146 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:05:24.88

>>64
どこに維新チンピラの手先が潜んでるかわからない


13 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:32:09.39

受け入れ患者数が増えない方が問題だろ
尾身一派が悪の根源


142 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:04:06.28

>>13
五類にしないのは尾身一派の問題か?


25 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:35:10.71

なら席の周りを囲んで個室化しろ


29 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:35:49.54

>>25
(´・ω・)人(・ω・`)


31 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:36:10.70

お一人様を大切にしろ
一人客に活路を見出した店は伸びている


135 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:02:33.29

>>31
伸びてるところは伸びてるからな
人は食わなきゃ生きていけないんだから沈んだ分今のライフスタイルに合致して伸びたところもある
国は今に合わせた営業形態への変化にこそ支援をするべきなんだがな


33 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:37:11.27

まあわかるけど
そもそもファミリーで来ないでって言わないとな…
外で仕事があって外食を利用するしかない人が行くんだから


38 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:38:57.04

>>33
弁当持ってけよ


34 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:37:14.16

これに憤るような店舗が感染を広めてる現実


171 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:10:41.72

>>34
感染広めてるのは厚労省みたいに未だに友人知人レベルでどんちゃん騒ぎしてる輩でしょ。
家族なんて普段から家で濃厚接触してるんだから家族に制限かけても何の意味もない。


42 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:39:24.67

これは吉村が狂ってるなww
マスク会食って一番非衛生的で非科学的だわww
府民を*にかかってんなww
後で訴訟の嵐だなww


120 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:59:28.96

>>42
最近のマスク会食は、店舗が店内用のマスク用意して汚れてもいいようにしてる

☆ピックアップ☆

57 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:44:38.23

次の選挙で維新を落として民意を示すしかない
二度もやった都構想の住民投票が否決されたのに名前を変えてちゃっかり通した大阪維新
コロナ対策より利権が大事な大阪維新
大阪に政治屋はいらない


116 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:58:28.09

>>57
結局維新は何もしてこなかった事になる
寧ろマイナスだったような気がする
泉北高速を外資系に売ろうとしたり結局は南海に売却
地下鉄をメトロに売った利益で市営住宅を建てたが都構想費用が加算で
民間に損をして売却
金持ちのボンが親の財産を食い尽くして逃亡と似ている
大阪万博は維新よりも自民のほうが成功するだろうな


60 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:44:51.25

マスク飲食とか本気で言ってるなら*だわ
徹底できるわけないしそんなことまでするなら外食なんかしない


70 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:47:28.55

>>60
しなきゃいいだろ
頭おかしいのか?


74 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:47:59.08

こいつらニューノーマルの意味分かってんの?
もう二度とあの頃の生活には戻れないんだぞ?
いつまでも希望で現実的ではないからやらないのは、
それこそ現実的ではない。
現実をしっかり見て対策する。それがニューノーマルなのだ


203 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:17:35.71

>>74
本当なら1回目の緊急事態宣言の時思い切って飲食業と観光業を潰しておけば良かったんだよね
大昔のエネルギー改革で炭鉱業が淘汰されたのと同様これからの時代飲食業と観光業は必要とされない、むしろ有害だから淘汰させるべき存在だと思う

そもそも今は有事なんだから飲食業や観光業が存在する余裕などない
飲食業、観光業に携わってる人間を他の人手不足になってる業種に配置転換することが政治の仕事ではないのか

更に言えば飲食業や観光業なんて平和になってもそれが定着するまで何十年もかかるモノ
日本が敗戦して以降レジャーが出来る余裕が出てきたのも敗戦から20年以上掛かってることを認識すべき


87 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:50:32.90

アクリル板が必要なのは居酒屋、キャバクラ、ホストクラブ、カラオケ屋、*な


97 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:53:02.94

>>87
酒を飲めるところは全部だろw
酔っ払いを追い出せば別だけどw


98 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:54:03.57

>>97
追い出したら外でのんでしまうんよ


100 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:54:47.20

コロナ出したら廃業させるぐらいじゃないとなこいつら舐めてる


101 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:55:42.39

>>100
と無職が言っております


106 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:56:36.26

家族の場合アクリル板はテーブル区切りだけでいいんだけどねどうせ家に帰りまで行動は共にするし
相席の時だけ対面にアクリル板は必要だけど

☆ピックアップ☆

112 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:58:00.56

>>106
本当はそれもだめ。隣テーブルまで飛ぶし。

これからの飲食店はソロ専用にして
テーブルは撤去くらいにしないと
コロナは防げん。


108 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:56:47.76

ってか家族恋人友人
これらが黙食守ればいい話だけど守れないんだよな
会話しながら食べるのが醍醐味みたいなもんだろうから
「おいしいね~とかこれうまいよ~」とかも言えない食事はつまらないんだろう


166 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:09:49.23

>>108
これからは人を食事に誘うこともできなくなる
どうやって女と親しくなればええの


122 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 07:59:38.87

>>861
同一空間でもマスクしてたり、感染者と直接の接触でもないかぎり無問題だからね
小売なんて普通に営業してる


125 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:00:09.07

某チェーンに家族四人で行った時
四人席なんだが真ん中に不透明の板があるから対面の家族の顔が何も見えないw
ある意味面白かった


140 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:03:32.59

>>125
今後はそれに焼き肉みたいな換気口がテーブルに一台必ず設定すれば安心だろうな、、


127 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:00:42.69

関西は変異ウイルスが多いから、無能といっているほうがバカ


136 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:02:41.09

>>127
吉村は無能
ついでに松井も橋下も無能


145 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:05:16.04

維新が吉村が言ってるアホがいる限りおさまらんよ
感染してるのはお前らじゃ人の責任にするな


181 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:12:09.02

>>145
都合が良いことは維新が吉村がと持ち上げて
都合が悪いことは維新や吉村のせいではないと言う
そうなったら宗教だって
批判や疑問に誠実になれたら政党支持率も上がるかも


188 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:14:06.69

>>181
政治なんてそんなもんだろガキかよ


149 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:06:05.50

下敷きみたいな素材やろ
10円くらいでできそうやん

☆ピックアップ☆

160 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:08:21.97

>>149
ど田舎ならな
狭いテーブルのどこに置くんだよ


165 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:09:45.06

>>160
狭いテーブルで会食すんな。


176 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:11:06.94

>>165
ど田舎にいろよ


189 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:14:10.72

>>176
ドブネズミに群れて食事すんなよw


169 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:10:25.32

>>160
テーブルに邪魔ならDIYで天井ぶら下げのにしたらええ安いし


210 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:18:44.55

>>169
万一、アクリル板が落下したら指ぐらい簡単に飛ぶぞ。
吊るすなら軟質塩ビシートとかにしないと。


218 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:20:51.26

>>210
そだねビニールパーティションになるけどやらんよりマシやろやってる感や


174 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:10:52.94

一切の自粛もソーシャルディスタンスもいらんだろ
風邪にいつまでガタガタ抜*んだよ


190 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:14:20.04

>>174
おっさん、会社は?


182 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:12:13.76

この1年以上外食は一切していない。自炊だけ。

本当は上手い料理を外食したいのだが、どこも対策が不十分のようなので怖くて行けない。

後2年位は外食に行けそうにないと覚悟しているが辛い。


195 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:15:25.57

>>182
料理を始めたら楽しくなるよ
外食がいかにつまんない料理を高額で出してるかも
良くわかる


208 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:18:27.63

>>195
ちょっとお高めの食材買っても外食より安いもんね
お酒飲むなら尚更


185 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:13:23.24

『これで営業できるものならやって宜しい』って施策なんだから現実的でないのは当然だろ

☆ピックアップ☆

200 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:16:41.91

>>185
そうするなら、適切な金銭支援をしろよ。
1日6万は一時金でしかない。過剰なら返金、不足なら追加供給する制度も作らず、飲食は潰れろと言ってるのと同義の政策しかしてない。


192 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:14:48.91

ルール守れないファミリー客はお断りでいいだろ
そういう客を喜んで受け入れる店側の問題
*じゃねえんだからビシッとやれよ


204 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:17:39.07

>>192
ヒント 生活保護受給率大阪市内の


220 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:22:09.59

店員が「お客様マスク会食をお願いします」と言うのは難しいだろうな


221 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/01(木) 08:22:23.69

育ちの問題だと思うけど食事中に喋るなよ
これだけで終わる話




ポチッと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ
最後までお読み頂きありがとうございました
よろしければコメントお願いします!
新着記事はこちらからどうぞ

スポンサーリンク

☆ピックアップ☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT ME
まーちゃん
お越し頂きありがとうございます!
当サイト「会社員の僕が使う話題まとめ」管理人の「まーちゃん」と申します
6月14日生まれのふたご座です
普段は会社員としてほそぼそとブログを自分の使う話題をまとめていこうと思っていたのですが存外パソコンを触るのが好きらしくページのデザインなどいろいろといじるのにハマってしまいました
話題探しに困ったら覗いてみてください!

管理人ほしい物リスト公開中!

相互リンク募集中です!
ご連絡はこちらへ
☆こちらの記事もどうぞ☆
こちらの記事もおすすめ!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。