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バイオミュータント BIOMUTANT - Experiment 101のコンピュータゲーム。 アニメ『スーパービックリマン』に登場する架空の悪魔。 253バイト (21 語) - 2019年6月10日 (月) 11:16 |
ソースはメタスコア解禁
>>1
Skyrimと同じで、作りは荒削りだが200時間以上遊べるボリュームを売りにするタイプのゲームだぞ
ブーちゃん達はそうやって自分達の手の届かないものに嫉妬するエネルギーを他に有効活用すればいいものを…
>>81
ベセスダみたいな世界観の作り込みは無さそうだな
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/biomutant/critic-reviews
>>2
まじやんw
ほんとに6点じゃん
何だったたんださっきのスレは
>>6
一応コラだったんだよなあれは?
これはあかんやつだな 笑
箱優位が虚しく消えたな
>>13
箱優位ってw
マルチは全部箱優位じゃん
>>23
?
違うけど?
SIE「これが真のゼルダ」
はっず
>>15
普段から神ゲーばっかり遊んでるPSユーザーにとってはゼルダはこの程度って事だろw
>>30
冗談はPSソフトのゴ○みたいな売上と評価だけにしてくれよ
バイオが7時間でクリアできるせいでこれ遊ぶしか無かったのに
また長い長い虚無期間が始まるか
>>32
高い開発費と長い開発期間掛けて
ババ*もバイオもあっという間にクリアされて
ゴキ豚餓死してる(ヽ´PS`)
メタスコアは全く信用していないが
それは70点越えてりゃそれぞれの好みで楽しめるのもあるだろと思ってるからで
60台とかでバグ多いのか?ってなるのは話は別だわ
>>33
70点代は「好き嫌い分かれるだろうけど俺は好き」レベルだと思ってる
80点代は「一般的に見て良ゲー」
90点代は「ハズレ無し」
60点代のインディーなら「75%オフならまぁ遊べなくもない」
60点代のAAAは「大爆死」
>>106
インディだからセーフw
どこをどうやってゼルダと比べろってんだこれ
>>37
開発者自らブレワイ引き合いに出してたからなあ
XBOXユーザーはゲーパス待ちなのでク○ゲーならほかで解決
>>51
持ち上げるだけ持ち上げてゲーパス*なのかよw
>>51
アウトライダースはもうクリア?
こりゃレビューがどんだけボロ○ソか楽しみだな
>>52
買わないで楽しめるゲームが
また現れたか
XBOXユーザーはPSが劣化版と言ってただけだからセーフだがSIEがゼルダと言ったからソニーはアウト
>>59
SIEかゼルダと言ったとホントに思ってるの?
あの動画THQが作ったやつだけど
これは知らんけどコロナ後に出るそれなりの規模のゲームはどれも危険信号出てるよな
リモートではガチのぶつかり合いのバランス調整とか煮詰められない
>>68
これはあるだろうな
>>68
ただでさえオワコンになりつつあったAAAが完全に*でしまったな
これでバイオミュータントの売上がPS版>xbox版だったらウケるな(笑)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621833175/
PSユーザーが○ソゲー掴まされてたら、そらウケるわなww
>>78
PSの方が売れたらマジでウケるw
なんでPS4版しかレビューがないのよw
>>89
箱なんて
メタスコアいつもreview全く集まらんぞ
>>89
マルチプラットフォームタイトルの売上全体の半分以上がPS版だから。逆に2割を占めるだけの箱版のレビューを載せようなんてメディアはまず無い
https://twitter.com/gibbogame/status/1396713391582957569?s=21
REVillage dev costs are less than $110m, and cost similar to RE7! So far 25% sold for PC, over 50% on PS and remaining on Xbox. PS5 volumes similar to PS4 when Capcom had thought PS4 would be larger given its installed base. Doing 50%-60% digitally so far.
REVillageの開発費は1億1000万ドル以下、RE7と同程度のコストです これまでの販売実績は、PCが25%、PSが50%以上、Xboxが残りとなっています。デジタル率は今のところ50%~60%。
(deleted an unsolicited ad)
このタイトルSIEが持ち上げてなかったか?
>>104
記事にしただけで持ち上げてることになるのかゲハは
https://news.xbox.com/en-us/2021/05/19/the-art-of-fighting-in-biomutant/
ほんと世界観は良かったんだけどな
ケモナーワールドなのは凄く良かったんだけどク○ゲーかぁ
>>107
真のケモナーは
ラチェクラよやっぱり
これインディーゲーだぞ
AAA扱いしてるやつ意味不明だわ
>>109
聞いたことない洋ゲーを
発売日前に持ち上げるのがゴキ豚®のお仕事ですから
真のゼルダとか言ってたやつ生きてるか?
>>119
言ってたのSONYじゃね
マップはちょうど64平方キロメートルあって、1平方キロメートルの探索に10時間ぐらい費やすとすると少なく見積もっても640時間
これ一本買えば今年1年は他のゲーム買わずに遊び続けられる計算
>>124
人生ドブに捨ててるわそれ
人間にとって一番大切なのは”時間”だぞ
どんな大金持ちでも寿命は買えないんだからな?
>>124
正方形の迷路のパネルを複数組み合わせて
十数万通りの迷路が楽しめます並の
バ○バ○しさを感じるな
レビュー19に増えたけど
点数さがったな 64点
IGN本家も60点だわ
>>131
まさか下がるのか
デイズゴーンはクリアまで遊んだけど85点くらいの出来だろアレ
個人的にはホライゾンより出来の良いオープンワールドだと思うぞ
ペルソナ5の完全版が90点超えだったり、どうもメタスコアの評価基準は分からんわ
>>135
ツシマも90点どころか
83くらいだったよな
>>135
ないない良くて80点くらいだわデイズゴーン
特に特筆するものがないもん
ただうまくまとまってるってだけ
>>156
対馬ほどストーリーも面白いって訳じゃないしな
70点台は低いと思うけど
>>135
Days Goneは本当にもったいない
ストーリーも世界観も面白い名作なのにな
後半のゾンビ無双できるようになってまた面白さが変わる
序盤がイマイチ
>>213
デイズゴーンはPC版でもおま国ポリコレ規制されてる的なレビューが不安
steamですら日本語版は規制アリをソニーがしやがるならへこむわ
DL版ならCEROももういらん
数時間前にIGN6点リークしたやつなにもんだよ
>>138
リークというかサイトの表示ミスで予告サムネに点数が出ちゃってた
>>150
そういうことか、んで消されたあと見たやつにコラとか言われだしたと
>>138
中の人だから
>>138
リージョンイギリスに変えたら普通に見れた
アマラン5位にまであがってる
なんで無名メーカーのインディー洋ゲーが
日本でここまで注目集めた?
>>146
コレシカナイ
>>146
猫大好き
色んな所で推されまくってたから流石にビビったわ
これゲームとして面白くないレベルだろ
もう買っちまったぞ
>>163
ゲオに行け
>>164
限定の先行特典に釣られてDL版買っちまったんだよなぁ
なんか致命的なマイナス要素がある数字だよな
60点代は
>>165
基準点80だから絶妙だよなw
>>168
ナレーターさんがひたすら喋るのか
70点代 光るものはある
80点代 全体的にクオリティは備えている、あとは好みの差
くらいの感じだよな
>>184
ク○ゲー請負人のゆっくり実況がTwitterでこのゲームらしきことをツイートした時点で嫌な予感はしたんだよなぁ!
プレイステーションなんたらのソニー系サイトの点数が低いな
>>189
プレステのは超劣化版だったからかな
>>189
つーかPC版、PS版、箱版すべて60点台
低い理由ってなに?
パッと見たところバグ関係か?
>>192
目を通してみたがバグもあるが、どうもそれだけじゃないな
ただ割と前向きな意見でも5~6の人多いのがちょっと気になる
>>192
バイオミュータント レビュー
・高得点のサイトではシンプルなストーリー、低得点のサイトではナレーターがストーリーを進めるのが酷い
・一番評価されてるのは世界観
・100時間探索できる。建物には必ずアイテムがあるしパズルもある
・ただし建物が使いまわし。中にあるオブジェクトの配置まで同じ
・乗り物は大量にある。ファストトラベルの場所も大量にある
・バグが多い。例えばマーカーが表示されなくなって再起動しても直らない
クエストを放棄するしかなかった。影がおかしくてカメラが見えないことが多々ある
・1時間ごとにクラッシュした
・クラスの違いがほぼない
・常に20fpsで人口密度が高いエリアはもっと下がる
>>200
サイバーパンクの発売初期に似てる?
>>217
あれはまだストーリーに力は入れてたよ
それが面白いかどうかはさておき
>>219
値段が安いインディならしゃあないがこのクラスになるとやっぱバグ対策は大切だな
Xbox版ならWebからまだキャンセルできるぞ
>>197
キャンセルできた。ありがとうー
ノーマンズスカイはアプデ繰り返して化けたが
バイオミュータントはどうなるか
>>203
あれは例外中の例外だろ
普通はアンセム路線よ
バグのせいで評価低いのか単純につまらないのかどっちよ
>>214
どっちも駄目なんだろ
なにか尖ってるものがあればバグあっても70点台は行くよ
PS版だけネガティブが増えていっててワロタ
>>222
全ハード70点いかないぞwww
ゲーパス入りは確定だな
>>234
ゲーパスはMSが買い取ってる形だから明らかな○ソゲーは入らんぞ
これスチームでも売り上げ上位だったりしたけど微妙なのかあ
>>238
微妙どころか丸々見えてる地雷だろw
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <ブレワイみたいなゲーム!!
/ ⌒(__人__)⌒ \
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\ `ー’´ /
ノ \
/´ ヽ
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ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、.
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ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwwwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
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| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
>>241
金かかかってそうなゼルダライク系として低いのは困る
和ゲーライクは基本面白くあって欲しい
メタスコアって高い時は無視していいけど低い点数は割と信用できるよな
>>242
もうファミ通レビューと変わらん流れだな
>>242
75点あるかどうかであとは個人差
個人的にはIGN、ガメスポ、ユーロゲーマーが特に重要
バランはゲーパス入しないしな
>>243
バランの点数はどれくらい?
>>292
30~40点台
だってこれ所詮少人数開発のインディーズだろ?こんなもんだよ
E3でソニーが堂々と持ち上げてハードル上げられすぎて期待外れと思われたノーマンズスカイと同じパターン
>>253
ノーマンズスカイはアプデ繰り返して変わったがこれはどうなるか
>>295
それいい加減やめろ
サイパンも数年後には神ゲーとか平気で吐*バ○が減らない
海外のレビューでうるさいナレーションがしつこく付いてくるオープンワールドと書いててワロタw
>>256
わかるわかるー
それそれー
プレイ映像の時点でくっそつまんなそうなの分かりきってたのに見抜けないやつゲーム選びのセンスないよ
>>260
これから出るゲームで面白そうなの教えて
>>265
お祭りゲーとしてしばるりー2くらいしか買う予定ないよ
>>265
スカーレットネクサス
>>268
このゲームも体験版で正体出るからな
>>268
ボリュームがあればそこそこ遊べるかも知れんが体験版だけだと*だぞあれ
なんでゼルダって発言したんだろう
ラチェクラはマリオ扱いだし
SIEどうなってるの
>>263
あれっていろんなゲームからパクって作りましたって紹介だったよ
ゼルダみたいな探索 ←ここだけ切り取って拡散
モンハンみたいな戦闘
ジャストコーズみたいな移動
アサクリみたいな観光
それら全部楽しめるすごいゲームです
>>269
実際はどうなん?
どれか一つでもそれらのレベルに達してたら63点にはならんと思うけど
>>269
オマージュとパクリを同列は良くない
>>269
この要素あんのか?
会話で頭がおかしくなる印象しかない
>>263
サードみたいに奪えないIPは成り代わってしまえって戦略なんでしょ
全く通じてないが
アサクリとかFF15とか下駄履かせなかったらこの点数になるのかね。
それとも本当の本当にそれらよりも空虚なのかね?
>>270
FFはともかくアサクリはちゃんと作ることろは作り込んでるじゃん
>>270
シリーズものは信者がつくから評価が甘くなるんだろう
>>270
そのへんは*でも70前半位にはなるだろ
>>270
アサクリもFF15も舐めすぎだろ
>>276
まぁアサクリは置いといて、俺がレビュアーならFF15は60より上は絶対つけないわ
>>279
さすかにフレームレートが常時20以下とか
ナレーションしか喋られないで進行するとか
言われるようなのと一緒には出来んだろ
どうにかしてゴキのせいにできないかな?
>>286
altが持ち上げてしまったから
画面の下部と上部に2つの黒いバーを、理解できない何かをつぶやくキャラクターとそれを翻訳するナレーターで貼り付けることは、事実上満足のいくものです。そして、これはゲーム全体でそれです。ナレーターとあなたの良心の善と悪の具体化を除いて、キャラクターは話すことができません。
さらに、対話のこれらのフェーズは不活性であり、カメラは固定されており、視点を変えることはありません。したがって、このタイプのRPGがNPCとの対話を提供するために使用される、フィールド間のフェーズへの権利すらありません。特定の目的のあるエリアに到達すると、ゲームはコントロールを取り除いて、それらの有名な黒いバンドを再現し、カメラの移動シーケンスを介して目的を表示します。2世代前のコンソールで非常にうまく機能したストーリーテリングシステムですが、2021年には非常に苛立たしくなりました。
>>288
プレイ動画を見る前は何を言っているのか理解できない
プレイ動画を見たらまんま理解出来るw
>>288
外国のレビューは無駄に皮肉めいた言い回しが好きだな
要するに、ちょっと歩く度に○ソどうでもいい長尺棒立ちムービーが始まる2世代前の○ミって事だろ
1行にまとめろ
もっとハッキリと開発者にそれは○ミだよと伝わるように罵倒すべき
ロケーションは素晴らしいしアクションも悪くは無さそうなんだけどなぁ
会話のほぼ全てがあのナレーションで何十時間も聴くのは辛いな
結局、○ソデカダサいフォントの技名で地雷決定は正しかったんだなぁ…
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