芸能

「シン・仮面ライダー」ドキュメントに有吉弘行の衝撃告白!池松くんの素晴らしい仕事ぶりに驚愕する

 
有吉 弘行さんを起用】”. プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES. 2022年1月18日閲覧。 有吉弘行『お前なんかもう○んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」』双葉社、2012年。  - 加筆・訂正の
88キロバイト (13,008 語) - 2023年4月16日 (日) 04:09
 
 
 
池松くんが演技の没頭度を語っている部分は、本当に心に響きました。スクリーンの中で生きるキャラクターに全身全霊を捧げる、その熱量が伝わってきます。これからも彼の活躍に注目です!
 

 

1 muffin ★ :2023/04/16(日) 22:02:34.71ID:PKnL+xOj9
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/16/kiji/20230416s00041000716000c.html
2023年4月16日 21:43

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が16日にパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演し、NHK総合で放送された「シン・仮面ライダー」ドキュメントの内容に衝撃を受けたと語る場面があった。

 有吉は「あの庵野(秀明)さんのドキュメンタリー、大変だよなぁ。庵野さんも凄いけど、自分があれに出てたら大変だろうな」と触れる。ネット上でも、池松壮亮、浜辺美波、柄本佑、森山未來といった俳優らが葛藤を抱えながら、撮影に臨むシーンが話題を呼んでいた。

 そこでリスナーから「僕が驚いたのが、ドキュメンタリーの撮影シーンがほとんど本編に使われてないところです」という投稿がくると、有吉は「庵野さんがやっていく内にそう思ったんだろうね。散々大変なシーンをやらされた池松くんが“どうせ、カットですもんね?”って言うシーンすごかったよな」と衝撃を受けたという。

 また「池松くんが31歳って、もう尊敬するよな。そんな場でもね、イヤな顔をせずにジッと耐えてるって感じで。それで、スタッフさんに“こうやってやりましょう”って言ってさ、偉いお坊さんみたいだった」と絶賛していた。




 

 
16 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:11:47.92ID:mBWDQM5v0
>>1
お前も上島に同じことしてたんだよ
上島は池松じゃないから耐えられずに自*たんだ
68 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:37:45.31ID:MYeuVNGw0
>>1
NHKはプロフェッショナル仕事の流儀で数ヶ月の予定が4年以上取材するハメになって、さらに番組最後の庵野のコメントでそれまでの取材の苦労を全否定されて、スタッフがすっかり心折れてたのによくまた取材番組を作ったな
82 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:46:10.98ID:Xt9QB4cB0
>>68
賞取っちゃったからな
4 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:04:31.87ID:VoM+i8gQ0
ドキュメントなんていうけど編集してんだから、印象操作してるだけなんだよな
さすが徴用工問題を引き起こした捏造NHKだけあるっていう内容だったわ
ユーチューブじゃニコニコしてる動画いっぱいあるもんな
87 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:48:45.43ID:DenEM8H20
>>4
庵野が「僕が滅茶苦茶言ってみんなが困惑してる映像を作った方がウケるからそうしようよ」ってNHKに提案してる時点で恣意的な切り取りしたドキュメントだよ。
94 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:50:49.32ID:7Sxka+bF0
>>87
その提案がもはや時流を読めてない。
7 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:05:00.33ID:qYQ2S2sh0
正直THE FIRSTで充分なんだよね
25 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:14:22.50ID:jXsfbiTz0
>>7
これ
83 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:46:11.10ID:gnQ371iJ0
>>7
○ミ
11 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:06:43.91ID:ifsmtAI90
こだわりが強いのは悪いことじゃないけど、パワハラに映っちゃったからねー あれは
見ていて気持ちのいいものではなかった
13 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:09:06.90ID:vVUtHYQZ0
>>11
パワハラそのものだろボ○
86 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:48:44.44ID:7Sxka+bF0
>>11
新しいものも作り出せなくなった、他人の褌使って大ゴケの上にパワハラとかもう救いようがないな。
14 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:10:30.42ID:WIDOhXqm0
それでも映画がヒットすりゃ報われるしどんなに厳しくてもチャラにできる

…ヒットしてないの?
17 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:11:51.93ID:ifsmtAI90
>>14
ヒットとは言えないかな。赤字は回避できた程度
88 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:49:15.94ID:7ZDzjx9n0
>>17
赤字だろ
30 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:16:12.60ID:EgNE8Oi30
あれ見ると映画見には行きたくなるからやっぱり庵野有能なんだよな
32 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:17:15.35ID:Dm4X6i4i0
>>30
うん
ちょっと見たくなったわ
31 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:16:25.61ID:EpiwRbcW0
ドキュメンタリーの方をドラマ化した方が面白そうだった
36 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:18:15.02ID:qYQ2S2sh0
>>31
山田孝之の手法やね
40 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:21:17.91ID:gTtGVi1J0
庵野だけのぞいたスタッフミーティングはわろた
72 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:39:38.26ID:/FmCJAl60
>>40
トップが*な組織ではままあること
44 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:23:01.90ID:IsRLvhsO0
こうなったら、シン・ドラえもんしかないだろ
65 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:36:18.48ID:/FmCJAl60
>>44
庵野がリメイクする特撮だからアニメは無いだろ
45 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:23:21.45ID:lOlQ2dng0
段取りに見えるのが嫌い←分かる
だからアドリブでアクションしろ←は?
52 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:27:22.13ID:5Ix6oQhb0
>>45
スケジュールとか予算とか考えてなさそうな監督だったなw
朝令暮改が多すぎる
61 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:32:37.26ID:lOlQ2dng0
>>52
自分の中に明確なイメージすら殆どないのに、数少ない拘りがあまりに強すぎて時間も予算も足りなくなった
あれだけ肉体感に拘ってたのに結局最後CGに頼ったのは、現場をコントロールできてない証拠だよね
49 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:25:45.25ID:OruypTpg0
ほんで出来上がったのが
安っぽいCG
何やってるか分かりにくいカメラアングル
真っ暗で何やってるか分からない戦闘シーン

なので笑える
63 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:35:17.61ID:A5otD2HS0
>>49
あの真っ暗なシーンは流石に引いた。
IMAXで見えないって。
53 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:27:30.40ID:SYdXmaJW0
リアル差を出すのにアクション監督や役者に任せっきり
57 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:30:17.58ID:26gRmP9u0
>>53
アニメ監督にありがちな任せっきりパターンだな
実写は自分の絵を落とし込まないと進まない
60 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:32:18.13ID:iZAsiWkr0
まず映画そのものが作り物なのに
殺陣をリアルにしろって言われてもな
本気で殴れってことか?もう無茶苦茶だよこの監督
71 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:39:37.83ID:A5otD2HS0
>>60
で、本気で殴った映画を作成して監督もいる訳で。
皆さんご存知の男塾の実写版撮った人。
70 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:39:03.61ID:dVSrDzY40
カットシーンだけ集めた映像出したら金になりそうだが
76 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:42:10.67ID:/FmCJAl60
>>70
アシスタントディレクターズカット版が出たら面白いかもな
73 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:40:41.56ID:v8q/PFGZ0
エヴァ以外は駄作しかない
79 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:42:48.52ID:kVwZK8K30
>>73
エヴァの中にもピンからキリまであってだな……
92 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:50:01.94ID:7Sxka+bF0
>>79
じょはきゅーは後出し*ー。
まぁ自分の作品だから何も言わないけど、せっかくテレビで高評価なものを自分で*まみれするあたりドMなんだろうなとは思う。
90 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:49:45.40ID:8e1CwCbE0
現場以前にやっとけよ、という内容がほとんどだった。
それまで何やってたんだろ。
97 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:53:22.19ID:DenEM8H20
>>90
監督にありがちなんだけど、その場でやらせて見せてから「これが出来るなら、あれも出来るな! じゃあ、あれもやってみよう!」という風に、
現場で実際にやった結果からさらにインスピレーションを得て膨らませるタイプなんだろ。
嫌な言い方をすると、ゼロから「これだ!」という物を作れないで、誰かに作らせたものに難癖つけて修正させるのを繰り返してその結果で理想のものを作るやり方しか出来ないタイプで。
93 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:50:07.88ID:DyN5fW8n0
98 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:53:56.88ID:uG9UIQwj0
ちらっとしか見てないけど庵野ってまともに指示出してないよーに見えた
でもヒットしたら監督の腕ってことになるんだよな
100 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:56:30.81ID:RHDHteU80
>>98
看板ってそういうもの
秋元康だってそうだぞ

天才が世の中に迎合した作品を作れば気に入らない傑作が出来る
天才が自分の好みの作品を作ればお気に入りの駄作が出来る
99 名無しさん@恐縮です :2023/04/16(日) 22:54:04.06ID:Qs0DNlOB0
これねR18なんだけどオリジナルの仮面ライダーのほうがよっぽど暴力的という。
成人指定を外しておけばまあまあのヒットなのに監督に任せたのが敗因。
あとドキュメンタリーを観ないと池松の努力が全然伝わらない。本郷猛の改造されるところもその前の人生もほとんど描いていない久手凄く宙ぶらりん。
 


この記事の関連記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT ME
まーちゃん
お越し頂きありがとうございます! 当サイト「会社員の僕が使う話題まとめ」管理人の「まーちゃん」と申します 6月14日生まれのふたご座です 普段は会社員としてほそぼそとブログで自分の使う話題をまとめていこうと思っていたのですが存外パソコンを触るのが好きらしくページのデザインなどいろいろといじるのにハマってしまいました笑 話題探しに困ったらよかったら覗いてみてください! 管理人ほしい物リスト公開中! 相互リンク募集中です! ご連絡はこちらへ
■こちらもどうですか?■