芸能

千鳥・大悟が語る松本人志への"嫉妬"と徳井義実の賞賛「志が高い」

 
大悟(だいご、1980年〈昭和55年〉3月25日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優。お笑いコンビ・千鳥のボ○。相方はノブ。 本名は山本 大悟(やまもと だいご)。岡山県笠岡市北木島出身。吉本興業所属。NSC大阪校21期と同期扱い。『R-1ぐらんぷり2012』ファイナリスト。…
39キロバイト (4,861 語) - 2024年10月12日 (土) 08:30
E59BBDE59C9FE4BAA4E9809AE79C81INTERVIEWE382BFE383ACE383B3E38388E58D83E9B3A5E5A4A7E6829F - 千鳥・大悟が語る松本人志への"嫉妬"と徳井義実の賞賛「志が高い」
(出典 upload.wikimedia.org)


 
 
 
 
10月18日に放送された「酒のツマミになる話」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・千鳥の大悟さんが、ダウンタウンの松本人志さんの映画を見たことがないと明かし、その理由に“嫉妬”を挙げました。大悟さんの発言に対し、共演者のチュートリアル・徳井義実さんは「大悟は松本さんに対してもファイティングポーズを取っている」と賞賛の言葉を贈りました。

松本人志の影響を避ける理由
大悟さんは、「松本さんの映画は見たことがない。これは嫉妬なのかもしれない」と語り、松本人志さんの作品に触れることで、自分のスタイルが影響を受けてしまうのを恐れているようです。お笑い界で長年にわたりトップを走り続けている松本さんの才能に対し、敬意を持ちながらも、自分自身のオリジナリティを守りたいという強い思いがあるのです。

松本人志の映画を見ない理由は嫉妬と影響の恐れ
松本さんの影響を受けてしまうことを避けたい
徳井義実が語る大悟の志の高さ
この発言に対し、徳井義実さんは「俺たちの世代は、松本さんに影響を受けても構わないという考えがある」と述べた上で、大悟さんが松本さんに対して「ファイティングポーズを取っている」ことを称賛しました。徳井さんは、大悟さんが松本人志という巨人に対しても自身のスタイルを守ろうとする姿勢を「志が高い」と評価しています。

徳井が大悟の志の高さを賞賛
松本人志に対してもファイティングポーズを取る姿勢
才能に対する“嫉妬”と自己防衛
番組内では、平成ノブシコブシの吉村崇さんが、スポーツ選手に嫉妬してしまうためにスポーツを観戦できないと告白。これを受けて、徳井さんも小説を読むと作者の才能に嫉妬してしまうため、人生で2冊しか小説を読んだことがないと明かしました。映画は大勢で作られるため嫉妬しないが、物語に触れるとその才能に圧倒されることを恐れると話しました。

大悟さんが松本人志さんの映画に対する感情は、この“嫉妬”の延長線上にあるのかもしれません。自分の芸風や考え方が他人の作品に影響されることを避け、あくまで独自の道を進もうとする意識が強く働いているのでしょう。

吉村崇と徳井義実も、他人の才能に嫉妬することを告白
自己防衛のために、意図的に他人の作品を避ける行動
大悟さんが見せた、松本人志さんに対するライバル意識とリスペクト。この姿勢こそが、彼が次世代のお笑い界を担う存在として成長し続けている理由の一つかもしれません。
 

 

1 muffin ★ :2024/10/19(土) 15:35:28.84 ID:N69HGErM9
https://www.narinari.com/Nd/20241090811.html
2024/10/19 10:36

お笑いコンビ・千鳥の大悟(44歳)が、10月18日に放送されたトーク番組「酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。ダウンタウン・松本人志の映画を見ていないと話すと、チュートリアル・徳井義実は「大悟は松本さんに対しても一応ファイティングポーズを取ってるわけやから、志高い」と賞賛した。

平成ノブシコブシ・吉村崇が、「目立っているのがうらやましい」と選手に嫉妬してしまうので、スポーツを見ることができないと話すと、チュートリアル・徳井義実も小説を読むと作者の才能に嫉妬しまうため、人生で2冊しか小説を読んでいないと話す。  

徳井が「映画は見られる。いっぱいの人数で作っているから。物語は怖い」と言うと、千鳥・大悟は「わし、でも松本(人志)さんの映画、1回も見たことがない。本人にも言ったけど。これ嫉妬? なんか影響されそうで。真似しちゃいそうで。頭に入って」と話す。

徳井は「もしそれが嫉妬やとしたら、大悟は志高いよね。俺ら世代は『松本さんはええか、影響受けたって』というゾーンに入ってる。大悟は松本さんに対しても一応ファイティングポーズを取ってるわけやから、志高い」と語った。




 

 
2 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 15:37:03.84 ID:u080ZJzZ0
つまらないのを知っているからやろ(笑)
時間の無駄と思っているくせに
15 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 15:41:02.61 ID:Gfkp5dqz0
徳井はもう・・・平成ノブシコブシのイメージだな
ワシんとこポストを観ていたし
24 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 15:47:05.86 ID:M1lEDMqj0
>>15
徳井が何かク○つまらなくなってたな
叩かれて空回りしてんのか知らんけど
41 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 15:54:01.61 ID:Gfkp5dqz0
>>24
顔がずっと引きつっているように見えて笑えなくなった
19 警備員[Lv.8][新芽] :2024/10/19(土) 15:41:58.68 ID:bwHT2GtX0
NHKでやってたコント番組は見たんだろうか
あれもかなりの黒歴史だよね
31 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 15:49:49.66 ID:sTu1ny2k0
>>19
MHKでしょ
あれエグかったよね
松本がこんな滑り方するだって衝撃が凄かった
ザッサーもヤバかったけど
つーかビジュアルバム以外の映像作品は全部キツい
27 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 15:47:37.55 ID:hOyyLDXK0
しんぼるしか見てないけど
プライムビデオによくあるキューブ系低予算脱出映画だった
34 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 15:51:47.11 ID:hOyyLDXK0
>>27
ついでに一つ褒めるとしたらホラー(スリラー)に逃げなかった事かな
この手の映画はグロ、スプラッターで刺激的なシーン入れたくなるからどれもありきたりなんよね
まあ、代わりのギャグコントや下ネタが面白いかは別だが
28 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 15:48:01.19 ID:ecIWEgoW0
ヴィジュアルバムで出来た事が、何故長編映画で出来なかったのか?
システムキッチン
診察室
いきなりダイヤモンド
寿司
など
40 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 15:53:40.27 ID:sTu1ny2k0
>>28
結局テレビ用コントのサイズでしか作品作れないんだと思うよ
松本も周りの作家連中も
それを無理やり引き伸ばして映画のようなものにしてるだけだもん
35 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 15:51:50.37 ID:jCfPVJNz0
大日本人は終わった後初めて客がキレてる叫び声が上がったのを聴いたわ
あれは後にも先にも大日本人だけだ人生で
82 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:14:20.38 ID:3mNxKOvS0
>>35
公開初日に見たわ
最初はみんな笑ってたけど途中から静まり返った
43 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 15:54:16.80 ID:QCLB/lPc0
影響云々は正しいよなw
つまんねーけど一度見たら称賛以外選択肢無いという○みたいな影響があるから見ないってのを遠回しに言ってるだけだよな
51 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 15:58:33.69 ID:f8hTQw/50
>>43
見てしまったら、何らかの評価を下さないといけないからなあ
それによって自分の立場がまずくなりかねないし
47 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 15:56:04.34 ID:BfcCzDvw0
大日本人は前半ちゃんと映画してる所はよかった
後半は○ミ
67 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:07:32.73 ID:tcQDTsPc0
>>47
オチはごっつのコントだったしな
あの公開日は北野武の監督バンザイと同じ日で初日の最初に武のを観て「ひでぇ、これは映画監督としても世代交代だな」と思って松本の大日をハシゴで観たらこっちも最低だったのを覚えてるな
52 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 15:59:08.29 ID:V6uAu+iu0
どうでもいいけど今年に入ってダイアンて急に露出減ってない?
60 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:03:32.54 ID:hOyyLDXK0
>>52
めっちゃ見るよ、特に千鳥やかまいたちの番組
関西やローカルでの露出は知らんけど
56 名無しさん@恐縮です ころころ :2024/10/19(土) 16:02:29.38 ID:QggdxNcS0
コレのことか!?


(出典 Youtube)

?si=jwc07dXun21Sdsf4
62 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:04:04.79 ID:V8+x4jgk0
>>56
松っちゃん戸惑いすぎやろ
70 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:10:02.10 ID:xsHDS+Nq0
>>56
たけしの時と違いすぎる
74 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:11:17.60 ID:5RrJ+Why0
>>56
ぞろぞろ帰ってるのが映りこんでて悲しくなった
76 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:11:44.18 ID:W5A8DmF10
>>56
笑った
83 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:15:03.49 ID:cFBSPjcm0
>>56
電波少年のプロデューサー?がスタンディングオベーションしようとして止めててわろた
93 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:23:00.67 ID:B+pNSYMD0
>>56
これは大日本人か?後ろに写ってるジャンレノみたいな外人拍手もせずに苦笑いしてるが全てを物語ってる
73 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:10:37.84 ID:Pse0yrMx0
一度見て、そのあまりのつまらなさに衝撃を受けた方がいいかもw
77 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:12:41.81 ID:O/grN7yY0
>>73
さや侍はおもろかったやろ
90 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:18:59.64 ID:HWT0+HBE0
>>77
あれが松本映画では一番醜悪だわ
とうとう映画じゃなくて映画っぽいものに逃げた最悪の分岐点
テーマが明確なのは良かったけどね
75 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:11:40.15 ID:HWT0+HBE0
松本映画の寒さはアレに似てる
笑ってはいけないのゲスト枠で出てくる芸能人がやる台本ありの張り切りフザケ
本職じゃない人が本職の真似する時に出る寒い痛い空気が松本の映画からはガンガン出てる
79 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:13:50.52 ID:oCtH4NaG0
>>75
ちょっと何言ってるか分からない
96 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:25:07.63 ID:l6bBsZKN0
芸人たちが松本人志をヨイショしまくってるだけ
の話かよ
こんなスレ開いた俺が○鹿でした。
100 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:28:43.66 ID:01czFXKa0
>>96
スレ開いたかどうかに関係なくお前は馬○だから安心していいぞ
99 名無しさん@恐縮です :2024/10/19(土) 16:28:26.17 ID:JqjDDXno0
志村も映画作ったら良かったのにな
 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT ME
まーちゃん
お越し頂きありがとうございます! 当サイト「会社員の僕が使う話題まとめ」管理人の「まーちゃん」と申します 6月14日生まれのふたご座です 普段は会社員としてほそぼそとブログで自分の使う話題をまとめていこうと思っていたのですが存外パソコンを触るのが好きらしくページのデザインなどいろいろといじるのにハマってしまいました笑 話題探しに困ったらよかったら覗いてみてください! 管理人ほしい物リスト公開中! 相互リンク募集中です! ご連絡はこちらへ
■こちらもどうですか?■