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Ado「うっせぇわ」自身初! 週間YouTube再生数1000万超え

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うっせぇわ」は、日本の歌手・Adoの楽曲。メジャー1作目の配信限定シングルとして2020年10月23日にリリースされた。 メジャー1作目の楽曲で、自身の名義としては初のオリジナル楽曲となる。楽曲制作は自身もファンであるというボカロPのsyudouが手掛けた。ミュージックビデオの制作はWOOMAが担当した。
4キロバイト (352 語) - 2021年2月2日 (火) 13:04


EnIiIIAVcAAAhbM - Ado「うっせぇわ」自身初! 週間YouTube再生数1000万超え
(出典 pbs.twimg.com)


曲調はかっこいいけど歌詞はなかなかあれだよな

1 湛然 ★ :2021/02/03(水) 05:16:39.97

Ado「うっせぇわ」自身初週間再生1000万超え
[2021年2月3日4時0分]日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202102020001169.html


歌手Ado(アド)の「うっせぇわ」が、オリコンの8日付週間ストリーミングランキングで、週間再生数1097万回を記録し、自身初となる週間再生数1000万回超えを記録したことが2日、分かった。

(おわり)


関連
Ado「うっせぇわ」が「デジタルシングル」「ストリーミング」2部門で初の1位【オリコンランキング】
https://www.oricon.co.jp/news/2183447/full/

● 【Ado】うっせぇわ


(出典 Youtube)




2 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:18:26.58

>>1
何だその態度は
舐めるなよ


7 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:26:18.25

>>2
頭のデキが違うので問題なし


38 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:47:50.42

>>1
うっせぇわ  すごくうざい目障り


71 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:04:03.68

>>1
うごくちゃんの影響が大きいと思います


88 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:10:57.83

>>1
初めて聞いた時「なんやこれ?」と不快になった。
年のせいなんかな


214 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:50:22.89

>>1
日本も韓国みたいにYouTube再生回数の操作始めたの知ってる人いるかな


221 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:51:49.91

>>1
*のイキり歌ほど虚しいものはない
ホストクラブで*が歌う曲です


4 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:22:25.76

こんな曲が流行る日本の民度


35 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:46:04.72

>>4
うごく自殺の余波でかなりイレギュラーな現象だろ


37 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:47:03.25

>>4
アメリカは去年「オ*濡れ濡れ(WAP)」って曲流行ったよ


97 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:15:20.25

>>4
低俗なアニソンを歌ってる自転車窃盗犯罪者の真性DQNがレコード大賞を受賞してる時点で民度に期待しちゃいけない


235 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:56:45.67

>>4
集団行動的な感じ


261 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:03:41.49

>>4
5歳児が「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と罵倒してくる番組が流行ってる時点で


8 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:27:13.02

最近やたらとこの曲プッシュする記事見るなあ?


106 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:20:25.57

>>8
最近じゃ売り上げよりも再生回数が本当の流行ってことらしいTVで言ってたわ

だから世間とはズレがあるK-POPとは相性がいい


141 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:32:35.27

>>106
今アマゾンミュージックの売上1位なっとるやん


119 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:24:49.32

>>8
明らかにおかしいな


10 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:31:37.09

この曲まじで不快
有線で流れてくるとすげえイライラする
何でこんなもんが受けてるんだ


18 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:35:36.33

>>10
俺もすげえ不快に感じる
真面目に仕事してる時に流れてくるとぶち切れそうになるわ


75 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:05:37.17

>>10
わかる
目茶苦茶嫌いな曲だわ
香水より嫌い


92 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:12:40.64

>>75
ウソだろ?
香水は瑛人の気持ち悪さも含めて最悪の曲だけどそれ以外ってこと?
さすがにそれは言い過ぎだわ


116 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:23:12.68

>>92
むしろ瑛人は事務所無所属タイアップも無しで売れたシンガーソングライターという純粋に楽曲の魅力だけで売れた歌手だけどな
曲だけの評価だからこそ歌手自身は一発屋で終わるのも仕方ないんだし
お前みたいに歌手をアイドル視してる奴が1番気持ち悪いしそういうアイドル性を求めてる人間がこういう事務所のゴリ押し歌手にハマるんだろうな


126 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:27:29.98

>>116
一発屋のほうが曲で売れてるんだよな
何十年も売れ続けてるような人は曲でなく人で売れてるわけで


285 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:11:28.92

>>116
エンタメなんて美男美女が基本
そういう要素が必要ないのは宗教音楽くらい


(出典 Youtube)

日本人ってポップスを芸術かなんかだと思っちゃってるんだよね
192 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:44:46.21

>>10
投資してウケてることにして、それにつられて聞く*を集めてるんだよ


234 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:56:30.44

>>10
ごめん教えて。
いまどき有線ってどこで流れてる?


248 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:00:35.48

>>234
とりあえずサービス業、とだけ。
手持ちの楽曲流すより当たり障りなくて楽。
色んなジャンルがあるけど邦楽ヒットチャートにしとけば
まさにバックミュージックとしては当たり障りなく丁度良い。


14 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:34:28.73

聴いてきた
頭の悪い奴が聴いて喜ぶ系の曲
楽曲自体の出来は好き
でも今どきこんな頭の悪そうな曲聴いて共感する奴もあんまいないと思うけど
怖いもの見たさで取り敢えず再生してみる、みたいな
歌詞とか全部ただのイキリ陰キャの遠吠えだからな


21 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:39:47.90

>>14
中二病向けの自己啓発みたいな歌詞なんだよね


31 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:43:15.70

>>21
それな
まぁ斜に構えてるだけよな
悪い意味で


33 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:44:18.86

>>21
啓発してないってw
只のお子様OLの自己肯定
映像のキャラクタは精神年齢反映してるんだろう
とするとあの歌何処かまでは計算なんだろうが……


59 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:55:41.82

>>33
作者の意図は知らんけど
中二病層にとっては自己啓発みたいな歌詞として心地好く聴こえるよねって意味


47 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:51:42.60

>>21
あー、それだわ
否定される事に耐性がなく、傷つきやすく繊細だけど自意識だけはやたら強い現代っ子がいかにも発奮しそうな曲


60 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:57:35.65

>>47
褒められて伸びるタイプ
って奴?
但し怒られた事が無いw


58 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:55:17.99

>>14
歌詞に共感してる人は一人もいないんじゃないか 


152 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:35:18.90

>>14
理屈っぽいこと言ってんじゃねぇよ、オッサン


238 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:57:20.74

>>14
まあそうなるわな
おっさん達も叫んだろかと思うわ


45 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:50:52.41

くっせぇくっせぇくっせぇわ


53 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:53:36.40

>>45
安いコスメ付けるな限界です

とか中間管理職が自意識過剰のお子様OLに
ストレス溜め込む替歌欲しくなるなぁ
探したらある?


49 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:52:45.43

こいつは歌ってるだけなのにクソ曲クソMVへの批判を一身に集めて気の毒だとは思う
焼き鳥の串抜けとかどこのババアOLの愚痴だよ


153 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:35:38.53

>>49
自作やないんか


50 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 05:53:01.65

1000万再生×0.1円で100万円かー
YouTuber簡単だな


68 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:01:53.73

>>50
音楽サ*クは極悪な単価のスポティファイでも0.4円らしいよ
一般的なサ*クだと0.7~1.2円くらいらしい
オリコンはユーチューブとかは含まれてないよ
有料サ*クのみの集計


77 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:06:02.48

そら俺ら2chのおっさんには受け付けないだろうなw
認めようぜ俺らはおっさんなんだよww ちなみに自分は30代後半www


93 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:12:44.23

>>77
まあおっさんおばさん年代になるとこの曲みたいな文句垂流しより命に関わることの方が関心出てくるからな
高血圧や生活習慣病やら健康心配してくれる相手がいることは幸せよ


80 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:06:37.85

玉城ティナみたいなルックスで歌ってたら許すけど、ぼる塾の真ん中みたいな奴だったら・・・もっと笑って許せるか


83 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:08:43.49

>>80
誰か知らなかったから検索してみたが
その人は普通に*だろ→玉城ティナ


84 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:10:13.87

この曲が去年12月頃に流行り出した頃に知ったけど
こんな劣悪な曲が流行るようでは自分が作る繊細で美しい曲は
この国では絶対に伸びないなと思って今後は海外展開するように決めた
歴史的な衝撃的な曲だと思う、もちろん悪い意味で
ここまで劣化したのか日本人は、という感想しかない


124 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:27:02.30

>>84
流行ったのは今年からだよ
うごくの自殺騒動でバズって
チャートの上位に来るようになった


132 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:30:41.30

>>124
うごくの作品扱いされるのは草
まあ曲作ってるのはadoじゃないしadoの歌唱力が評価されてる訳でもないから別にいいけど


138 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:32:05.83

>>132
でも、うごくちゃんが歌うっていうことのメッセージ性は抜群だよな


176 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:41:17.18

>>138
メッセージソングってこんな直接的な表現をする曲じゃないだろう
これはメッセージソングというより主張ソング
パンクがオタ化した感じだろ


87 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:10:42.59

少子化で日本のエンタメレベルの低下が激しいな
特に音楽部門は10代~20代前半でデビューして30代には才能枯渇するパターン多いから如実にわかるね


98 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:16:15.89

>>87
そもそも音楽やスポーツは歌唱力や体力の面で20代がピークで
何十年もやれるものではないからなふつうは


137 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:32:04.47

>>87
技術の進化と共にそちらに依存した形になってしまうのは仕方ない。
創造より施工だから今の時代のエンタメは
受け手も知識を得られる環境だから必然とそうなる

昔は創造と呼べたシロモノも今と同じ環境なら同様に施工感の強いシロモノと多くが呼ばれただろう

如何に組み合わせるか
どうしても作り手も甘えてしまうもんさ
結果つまらなくなってるのは否定できないが


90 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:11:14.46

歌詞も歌い方も苦手だけど何よりも絵がダメ・・・心が疲れる。
この子が憧れてる椎名林檎はもう少し言葉を大切にしてるのが伝わる。


100 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:17:35.04

>>90
椎名林檎は日本語が綺麗だからかなりこれと違う気がする
現代ではでは使われてない古典のような美しい日本語歌詞だし
この歌は単純に言葉遣いが汚い


112 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:21:54.17

>>100
後付けじゃん
売れればライター雇えばいいだけ
金の後に道はできる


194 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:45:00.64

>>90
あのイラスト無理だわ
あの歯尖らせてんのが特に無理


94 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:14:21.30

さよならジャップ
この曲に限らず去年流行ったKINGもそうだがスタートから仕掛けが見え見えなのが
こうも上手く流行ってるところが劣化してるジャップを物語ってる
要するに簡単に洗脳工作にハマりやすいんだよ最近のジャップとくに若年層
若年層はもはや虫レベルの生き物


123 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:26:05.98

>>94
キングヌーは一昨年流行って去年オワコン化だろ


142 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:33:09.13

>>123
キングのヒットを知らずにキングヌーと間違える人間が音楽業界を語るのはええな


177 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:41:30.20

>>142
キングって奴は全然ヒットしてない
ストリーミングチャートの上位にすら来てない


101 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:18:02.71

しかしだんだんヒット曲生み出す重心が配信に移っていくのかな
昔の有線みたいで面白い流れだね
何がヒットするか予想がつかない


103 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:19:08.19

>>101
だんだん?もう完全にそうなってるが。


129 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:29:25.78

>>101
TVなのか電通なのか韓国なのかしらんが

枚数DL数よりも再生回数って流れを一般化したいらしい


136 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:31:38.52

>>129
握手券とかジャニオタの複数買いを評価する流れよりだいぶマシだ


158 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:36:06.46

>>136
普通にジャニーズや坂道もサ*クランキング上位に入ってるけどな


104 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:19:43.34

しょうもな!しょうもな!
しょうもないわ!で対抗しようぜ!


107 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:20:39.30

>>104
昔、だよねーって歌があったな


108 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:20:45.64

今年のレコード大賞候補が出てきたな


113 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:22:19.89

>>108
再生回数大賞に変えるべきだわw


122 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:25:44.38

>>108
事務所がソニーじゃないからソニー買収レコード大賞を取るのは無理なんだよなぁ


111 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:21:27.15

誰もが通った厨二感が微笑ましい
ボカロPと歌い手出身が世間に届く歌を作るとか元ニコ厨として嬉しいよ
アイドルだらけだった時代を脱してまた邦楽を聴くようになったわ


117 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:24:07.17

>>111
元ニコ厨

その親の影響うけてきたのが今のボカロ世代


297 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:13:43.63

>>111
アイドル否定できるほど曲の出来は良くないのに


118 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:24:09.58

こんなのと椎名林檎と一緒にされて可哀想だわ
椎名林檎は初期中期後期でだいぶ音楽性違うだろ
椎名林檎ファンではないが椎名林檎を擁護したい
こんな酷い曲と同列に語られるのは可哀想だと


120 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:25:20.86

>>118
ろくなもんじゃねぇの長渕剛だよな


131 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:29:45.20

>>118
うっせぇわが丸の内サディスティックみたいに何年後に聴いてもいい曲とは到底思えないよね


121 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:25:27.02

批判してる奴が聴いてるのが椎名林檎と瑛太だってのがここまで読んでわかったわw
きっしょ


125 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:27:22.77

>>121
ado自身も椎名林檎を聴いてるからadoが気持ち悪いのは間違いないね


128 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:28:47.33

>>121
いや、たぶんだけど椎名林檎っぽい要素がある事と
昨年ネットからヒットしたのが瑛人だから比較されてるだけだと思うよw


127 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:28:33.74

最近の子ってそんなにストレス溜まる環境で生きてるか?
割とイージーモードな気はするけど
結局、どんなに満たされようと人は自分からストレスを探しに行くんだろうね


213 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:50:18.52

>>127
そりゃ酷いもんでしょ
SNSで監視しあってでも、SNSしないとろくに友達出来ないとか
味方も敵に変わるし身ばれの危険とか
言いたいこと言い合うなんてホントはどこにもない


133 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:30:49.73

歌詞をそのまま受け取る人が多いけど、
この歌詞はネタですよ、と受け取るのが本来なのかな?


139 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:32:12.57

>>133
そう思うんだけどな


149 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:33:59.56

>>133
どっちでもいい
そこが魅力


160 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:36:26.59

>>133
そうだと思うよ
パロディ動画が乱発してるのはネタとして面白いからだろうし
「頭のデキが違う」にしたって別に自分が素晴らしいって言ってるわけでもなし
ノリで聴く曲


175 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:40:59.38

>>133
ネタというより>>166みたいにイキりたいけど自分の言葉でイキれないイキリオタクが他人の言葉を借りてイキるのに使ってる
虎の威を借る狐、要するにスネ夫向けの曲だね


187 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:43:50.61

>>175
うっせぇわメガネ君が!


134 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:30:54.21

KINGはキングヌーのことではなくボカロ曲のKINGのこと


169 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:38:49.27

>>134
そいつは全然流行ってない
有料サ*ク限定のオリコンだと週間20位以内に入ったことないんじゃないの?


181 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:42:20.03

>>169
お前は若者の間で流行ったキュンですも知らなそう


205 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:47:26.72

>>181
サブカル村の常識を若者の常識にしても駄目でしょ
実際にキングなんて何も流行してないし
ビルボードジャパンのストリーミングチャートすら年間TOP100圏外
こっちはユーチューブも含まれているのに


143 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:33:13.54

思った事を何でも口に出来る社会って事で良いじゃないか
戦時中とか言論統制されてて黙って従うしか無かったからな
あの頃の若者も赤紙が届いた時にふざけんなと叫べたらどれだけ気が楽だったか


163 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:37:12.81

>>143
歌詞があまりに幼稚すぎて
知性の劣化と嘆く人がいるのも分かる
ネットは悪貨が良貨を駆逐する状態になっているからね


208 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:48:14.91

>>163
子供の歌なんだから幼稚でもいい


165 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:37:26.31

>>143
健康なら赤紙断れないからむしろ徴兵されちゃうじゃん


209 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:48:48.57

>>143
あの時代に赤紙赤紙うっせえわって曲を出した人がいたら伝説になれたな
あなたが思うより死にたくないですとか


266 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:04:19.31

>>143
ポイズン


144 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:33:15.94

あなたが思うより健康です

と思うだろ?それ思い込みだから


151 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:34:35.13

>>144
見た目ヒョロガリなんだろうなとは思った


154 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:35:39.70

アイデンティティが確立していない子供向け
批判しているんじゃない
いい大人が聴く曲じゃないってこと


183 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:42:36.15

>>154
いい大人が作詞作曲してるんだけどね


174 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:40:23.69

かもね↗

がこの歌のミソやろ?


182 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:42:28.59

>>174
やろがい

も入れたって


210 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:48:51.95

>>174
いの部分聴いたら、なんか恥ずかしくなっちゃう


180 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:41:54.97

最近流行る曲っててどうしてこんな聞いてて恥ずかしくなる歌詞ばっかりなんだ


186 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:43:33.55

>>180
尾崎豊とかみたいなもんだと思うんだが違うのか


195 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:45:39.65

http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=stsongs_year&year=2020
ビルボードジャパンの年間ストリーミングチャートでも
キングはTOP100にもランクインせず
今はサブカル村界隈で流行ってもメジャーチャートじゃまったく雑魚化している


217 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:51:30.24

>>195
サブカル村のアニソンが入ってますね…
そしてお前がオワコン扱いしたキングヌーも入っていて草
そして若い陽キャの間で流行ったキュンですやぴえんのうたが入ってないからストリーミングも高齢化してるんだなぁ


247 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:00:20.60

>>217
アニソンはメジャー系のアーティストが歌わないと
もうストリーミングチャート上位は無理になっている


270 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:05:19.73

>>247
メジャー要素が何処にもないアニソン歌手のLiSA…
それともメジャーというのはゴリ押しする事務所がメジャーかどうかの話かな?


279 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:08:18.32

>>217
うっせえわもこれだけメディアが攻勢を仕掛けるって事は10代に人気というのは単なる建前で本来のターゲットは中年なんだろうな
鬼滅の刃が子供向けアピールしてたのに実際のファン層は中年ばかりだったのと同じように


290 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:12:29.75

>>279
なら今の10代に人気は何かというと音楽自体に興味ないのか
10年前の10代はボカロだったけどメディアは全くスルーしてたな


219 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:51:43.20

反抗期のこどもの歌か?
おとなになったら誰もうるさく言ってくれないぞ


230 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:55:29.78

>>219
反抗期の子供つーか、クラスでグループ分けしたら必ず余るド陰キャが、
教室で聞こえるか聞こえないかの小声でブツブツ言ってそうなセリフをそのまま歌詞にしたような超絶キモい厨二。


224 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:52:12.55

ニコ動でなんとか上位に入れるか程度だよな?

なぜヒット?


227 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:54:25.13

>>224
自*たうごくちゃんじゃねーの
自殺以降カバー動画が再生されまくって1000万超えてるさる
俺もうごく経由で知ったし。そもそもうごくも自*るまで知らんかったけど


226 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:54:23.15

椎名林檎はやさぐれっぷりを綺麗な言葉で紡ぐことが出来たがこいつは口汚い言葉で罵るだけ


268 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:04:38.42

>>226
椎名林檎はパンク、聴き入ってしまう
この曲はただの悪口、聞きたくないから公共の場所で流すな


275 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:07:09.61

>>226
椎名のはアート
こいつの歌は、**嬢のホスト狂いリスカデブって感じ知性がない


232 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:56:13.83

声は椎名林檎のパクリ


244 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:58:45.36

>>232
林檎ちゃう林檎はエロスがあるから違う


241 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 06:58:12.14

スレ伸びるね
本当に流行ってるんだと実感


255 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:02:04.01

>>241
テレビで紹介されてインタビュー受けちゃったからじゃないの


262 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:03:52.83

>>241
だよね
こういうのは笑って聴いとくか、黙って聴かないかどっちかでいいんだよ
聴かずに文句たれるってw


249 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:00:40.28

尾崎の歌はおっさんおばさん達は当時どう受け止められたのだろう。サザンの勝手にシンドバッドも親世代からしたら何歌ってるのかわからん。だったからな。まぁその後サザンはバラードで全世代にも受け入れられていくが。


287 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:11:33.48

>>249
あんまり評価高くなかったね
そもそもあまり知られてなかった
葬式にたくさんに人が集まって驚いた人多数
吉田拓郎とかが好きな人にはちょっと受けたけど


264 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:04:04.37

今の10代て、厨二=恥ずかしい って感覚があまり無いとか?
素直に、共感出来る!カッコいい!とか思っちゃうの?
厨二イジリとか通用しないの?


272 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:05:40.00

>>264
厨二がデフォって感じあるな
本気でかっこいいとか思ってるように見える


282 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:09:40.11

>>264
クールジャパン政策のおかげでアニメがヲタクだけのものじゃ無くなって市民権を得たんだよね
でアニメの主人公って基本的に厨二病だから恥ずかしい存在じゃ無くなった
NETFLIXランキング見ても海外はドラマや映画がトップ10を締めてるのに対して日本だけほぼアニメでランキング独占してる


292 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:13:03.55

>>282
クールジャパン以前からDQN向けの仮面ライダーやドラゴンボールがあったしDQN層にアニメが浸透したのはクールジャパン政策よりもパ*ブームの方が影響は大きそう


271 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:05:32.64

なんか古いタイプのダサい厨二病って感じなんだよな...昭和の匂いがきつすぎる


277 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:07:43.54

>>271
そこを狙ってるんでしょ


278 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:07:45.79

クレヨンしんちゃんバージョンしか知らない


298 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:14:11.78

>>278
あの人器用だよね
かわいいし


281 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:09:18.73

JKに歌わせたのは失敗だったな
歌自体は上手いんだが結局「でもお前そんな経験したことないじゃん」ってなるから心に響かない

新社会人辺りを描いた歌詞を学生に歌わせても


291 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:12:47.19

>>281
文句だけは一丁前、上部の知識だけ入れてイキる今の現代をよく表しているではないか


296 名無しさん@恐縮です :2021/02/03(水) 07:13:38.70

椎名林檎というより米津のボカロ時代のマトリョシカみたいなもんじゃね?
マトリョシカもネットやカラオケで流行りまくったけどそこ止まりだったから楽しめたんだと思う
今は大手レーベルが組んでるからすぐテレビで取り上げるから批判も増えて悪循環




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