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『スプラトゥーン3』(英:Splatoon 3)は、任天堂より2022年夏に発売予定のNintendo Switch用アクションシューティングゲームである。2017年7月21日に発売されたNintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』に続くシリーズ3作目。 2021年2月18日に配信された「Nintendo 15キロバイト (1,994 語) - 2022年2月10日 (木) 13:07 |
2021年2月18日のNintendo Directで発表された。
超楽しみだわ
最初世界が崩壊したのかと思ったがそういう地方なのか
>>4
ファイナルフェスで混沌が勝ったから混沌の世界を表現してるんだと思うよ
そういえば最後のフェスの結果が影響受けるんだっけか。
スペシャル改善されるといいな。
リスポン地点任意で決めれるのは良いな
あとはつまらないイカ返しが廃止されるなら3に向けて2買い直してやるかな
意識高いセンス良いイカ研がよく言われている不満点をちゃんと解消しているのかどうか
意識は高いけどプライドも高いんだよなイカ研は
任天堂開発じゃなかったらとっくにSIEに懐柔されてただろうな
>>10
任天堂はお子ちゃま言うSIEになびくのは恩牛や小島みたいな意識高すぎな奴らだけ。
>>11
そいつら大した才能はないけどプライドの塊やん
意識高い系クリエイター様というべきか
コジャケかわヨすぎる
イカ研究員がレベルデザイナーを募集しているので是非君たちの才能を発揮してくれたまえ
将来、〇〇杯ってスレタイにしようぜ!?
>>14
そうだな、そうしようか。
イカノボリとイカロールって新しい動きもトレイラーに出てるな
ちょっとした動きだけど実戦になるとかなり影響あるかも
力を取り戻したコジャケがラスボスだな
シリーズ完全新作『スプラトゥーン3』が2022年に発売決定。新たに発見されたイカ・タコの生息地に関する記録映像も公開。 | トピックス | Nintendo https://topics.nintendo.co.jp/article/daf524b2-40ef-4135-bfa1-97e2dc887e29
スプラトゥーン3 [Nintendo Direct 2021.2.18]
(出典 Youtube)
@YouTubeより
新作を買うことは買うが、Switchの性能上、難しいのかも知れないが、もう少し多人数で遊びたかった。下手な人には責任25%は地味にプレッシャー。
任天堂に次の新ハードは必要ないと思う
ずっとSwitchか、Switchの強化版、マイナーチェンジ版を出していけばいい
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 pbs.twimg.com)
ファイナルフェスの混沌とシャケのSOSと先日のPVくらいか
わりと情報量はあるからまともなプレイヤーならそれなりの動画は作れそう
あれは普通にヒーローモードだろ
3ではサーモンランが何に変わるのかは楽しみだわ
シャケの次は何がエサになるのか
ヒーローブキは同性能のブキがるあらやる必要ゼロよ
ヒーローモードは初心者用のチュートリアルとしてもだが、一応スプラトゥーンの物語として必要なんだよな
まぁメインではないし適当に続けてくれてばいい
ヒーローモードとサーモンランを合体したような作りになってたら需要はありそうだが
サーモンラン大好きだったから残ってほしいなー
Coopモードは何かしらあるだろうけど、シャケがお供についてるし、シャケをシバくバイトじゃないかもな
ヒーローモードはイカの皮を被ったマリオだからな
>>51
嘘つけマリオの500倍つまんないぞ
マリオ面白くなくてもスプラのソロモードはその数百倍つまんねーんだよ
やめろよソロクリア特典にヒーローブキとかタコ解放とかそういうの入れてくるの
怒るよ!?
>>57
それなー
任天堂オンラインゲームあるあるな気がするがソロを充実させるのは勝手にしろだけどクリア特典という名の制限かけるのやめろ
ソロおもんないんじゃ
イカタコの次はクラゲがプレイヤーに加わりそうだな
海月姫とか絶対に可愛いもんな
>>58
漢字しらなんだ
対人戦には興味がないから協力して長期間遊べる要素に力を注いでもらいたい
狭い範囲に閉じ込められて鮭を延々と倒すだけの単調な協力プレイだけでは買う気にならない
>>73
これ対人戦メインのゲームだしもう無理してやらなくていいんじゃないですかね
デス数表示、キル数表示アシストなし
これだけでも反省材料になるだろ。
>>82
デス表示ありはヤグラホコですら
デスしない立ち回り()のキルレ厨を大量に生んだからなくなったんだぜ…
かといってスペ回数もスペ回してればいいと勘違いする○ホを生むし
キル数とオブジェクト干渉ポイントさえあればいいわ
とりあえずヤグラに乗る気のない守護神気取りの後衛は*
>>82
キルアシストは別表示にして残した方がいいと思う。
アーマーとかセンサーのアシストは要検討だが
気持ち良くなるためだけにオブジェクト関係ないとこでずっと潜伏してで10K
終始ガバエイムで苦戦してたがワンチャンしかなかったホコ攻め時にオール取って4K、試合はそのカウントで勝ち
どっちが評価点高いの?
>>91
そういう極端な例だと不公平なポイント配分になることもあるかもね。
ただ、前者は10キルした結果勝ったならそれなりの貢献にはなったんだろうし、後者は終始キル無しでたまたまオールキルとっただけなら、そのレート帯の実力があるとは言い難いかな。
まああくまでも勝敗ポイントがメインで評価ポイントは+α程度で考えてもらえば。
極端な例ですまんかった
正当に評価されたいのはわかるんだが加点減点あると勝敗よりそっち優先する奴が絶対出てくるのが嫌なんだよね
例えばただのキルが5点でホコやガチアサリ持ちキルは10点みたいになったとしても護衛は片付けなきゃいけないじゃん、でも10点のキルだけ狙う奴みたいなのが絶対出る
先生見てる時だけ頑張る奴とかしれっと掃除サボる奴みたいなもんだ
>>94
だから、あくまで勝敗ポイントがメインで評価は+α程度で考えてもらえば。
ポイント目当てのプレイだけしてたら勝ち続けるのは難しいから、結局上にはいけない。
ポイントの大小よりその上にいけないプレイングに足を引っ張られたくないってのが自分にとってはデカイんだよね
リザルトが詳細化されること自体は賛成なんだけどパワーの増減には絡んで欲しくないかな~
個人的にはイカリングから1戦ごとに自分以外の一人にだけMVP投票みたいなの出来たら楽しいかな
活躍は平凡でもいいタイミングでナイスして士気上げてくれた人とか自分のピンチを救ってくれた人に投票できるし
>>96
MVPでポイントが得られる感じ?
それだとランカーとか配信者で問題起こるし難しいだろうねえ。
>>97
んにゃ○人があなたを評価しましたってわかるだけ
上にも書いたみたいにポイント絡むと厄介だと思うだけで承認欲求が満たされる要素を色々追加するのは大賛成
自チームのインクの上はスイスイ動けるし潜って泳げる
敵のインクは動きが極端に制限され潜れない
という世界設定の根幹無視したスライドは廃止で
後ろとったのに何故か瞬間移動で後ろとられるしよ○ソが
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