- 私「キャー!癡漢ですっ!!」小太りのさえない男「違います!!」友人A子「見てました、コイツです!」→高校の卒業式前日になって、A子から「大事な話がある」と呼び出され・・・
- 嫁「あ~うざい!なんか用?」顔合わすだけで嫌な顔され、些細な事で喧嘩になる。正直もう限界・・・怒りもあるが、悲しくて寂しくて辛い。このままじゃ全て憎悪に・・・
- 【困惑】 突然夫が弁当のおかずを食べるようになった。夫「俺の家にある俺の金で買った物を俺が食べて何が悪い!」→各自の部屋にミニ冷蔵庫を設置して管理するようにしたら…
- 最新の綾瀬はるかさん(39)、よすぎるwwww
- 酔っ払ったスーツ姿の十数人がスーパーの閉店作業に入る時間帯に入店して非常識な行為で練り歩いた・・・証拠写真を取り、ネットに流出させようとしたその時...
- 【画像】 巨乳熟女抱いてきた
- 【画像】 ボーイッシュショートカット巨乳女子見つかるwwwwwwww❤
- 【画像】 こんなアイドル級の女の子がセクシー女優ってのが信じられない
- 犬が吠えたので庭を見たら、知らん小汚い女児2人がピンポンを押そうとしてる。何の用じゃと声をかけたら「この家のおばさん(強調)がジュースでもご飯でも出してくれる」と言うので
- 【愕然】 爺ちゃんの山で怪我したから慰謝料と修理費と医療費を払え、払わないなら通報するって俺宛の投書があった結果・・・・・・・・・・・・・
PlayStation 5 (PS5からのリダイレクト) PlayStation > PlayStation 5 PlayStation 5(プレイステーション ファイブ、略称: PS5)は、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(略: SIE)が2020年11月12日に発売した家庭用ゲーム機。 PS4の数倍のスペック 31キロバイト (3,384 語) - 2021年2月3日 (水) 15:38 |
2020年度第3四半期 (前年同期比)
売上高 2,511億円(40%)大幅増収 (為替影響:△63億円)
・(+)アドオンコンテンツを含むゲームソフトウェアの増収
・(+)プレイステーション®5(PS5™)発売にともなうハードウェアの増収
営業利益 267億円大幅増益(為替影響:+94億円)
・(+)ゲームソフトウェアの増収
・(+)プレイステーション®プラス(PS Plus)を中心としたネットワークサービスの増収
・(+)プレイステーション®4ハードウェアの収益性改善
・(-)PS5™発売にかかる販売費及び一般管理費の増加
・(-)PS5™ハードウェアの製造コストを下回る戦略的な価格設定による損失
>>1
一言で書けば
「逆鞘でPS5本体売る度損失」だね
>>1
PS3の悪夢の再来キター♪───O(≧∇≦)O────♪
>>1
PS5はPS2の儲けを喰い潰したPS3の再来みたいになりそうだなw今度は何回潰すんだろ?
>>1
たくさん売ってたくさん破産してね
>>1
× 日本軽視が正しい
○ 大きな日本市場で負けて、言い訳して強がって「 日本軽視が正しいと誤魔化してるだけ 」
こう(´・ω・`)
日本分の利益を大して取れずにいるだけなのを軽視と言い訳w
>>1
つまりソフト売れない限り本体が売れれば売れるほど赤字が出続けるんじゃん
なぁんで転売屋対策しないんだぁ?
前にやってたPSストアと紐付けて得を積んだ人だけ買えるシステムに戻せや
出来てたことが出来ないって最低だぞ
>>295
だから釣った魚には餌をやらないのがソニー流だよ
どうせPS+入り続けるユーザーより新規ユーザーに売った方がPS+の会員数稼げるし
どうせ箱に奪われる心配のない国より箱と競ってる国に売った方がシェア確保できるだろ
PS5 450万は見ないふりして逆ザヤで煽る任豚哀れ
>>4
で、いつスイッチの8000万台超えるの?
>>4
本体売れれば売れる程、逆鞘による損は積み重なってくんだが
適正価格ならもっと儲かったはずなんだぞ
>>4
何故かその他ランド倍増で売ってる台数の数だろw
>>4
本当に450万も売ってるなら
なんでソフト全然売れないの?
>>4
何で日本は30万台しか売れてないの?
>>4
見ないふりする必要のある数字じゃないな…
>>4
年度目標760万だけど大丈夫か?
>>286
PS5: 販売期間7週間
販売台数350万
出荷台数450万
news.yahoo.co.jp/articles/20a73417aa65562747494eeb39ec2bcaffd15b70
PS4: 販売期間6週間
販売台数420万台
出荷台数530万台
doope.jp/2014/0131478.html
>>293
ただでさえ半導体絡みで生産に支障出てんのにこれじゃあ無理だろ
結局逆鞘だったのかよ
>>5
発売前から言われてただろ
ソフト売れてないの致命傷になるんじゃ?
>>10
ソフト買わない日本は軽視されて当然の扱いなんだよね
転売屋「サンキューソニー」
>>12
嫌味や皮肉じゃなくて正真正銘これになってるのは会社とわず大問題だと思う
ソニーが血を流してでも逆鞘設定したのはあくまでユーザーにその価格で届けるための物なのに
それら全て転売屋がチューチューうんめえええええええと吸ってる現状は何とかせんと
あーあ450万台かw
勝ちハードの後継機なのにPS4と同じという事は
製造がうまくいってなくて在庫貯めれなかったという事やな
>>15
しかも空輸したりして、数か月先の供給先取りした結果
4Qの供給は想定以下になりそう
一台でどれだけ赤でるんだろうか
>>32
当然、突っ込まれるだろうね
スリム化は5年くらい無理ね
>>34
初期本体のフリーズ度合いをみてるとあれがスリム版だったとも言えなくもない惨状
楽天が通話、通信サービスを0円で提供すると
不当廉売だかドッキン法に抵触するとか
言われてんのにPS5は原価割れで販売してもええのんですか?
>>38
儲けを完全に度外視して同業他社を排除することを目的とした価格設定だと完全にアウトなんだけど、この場合はソフトないしサ*クで利益を出せると見込んでるからセーフなんじゃないかな
よく知らんけど
>>38
普通の家電なら定価を原価割れに設定するのはダンピングになってしまうんだが
ゲーム機はソフトで稼ぐためハードは逆ザヤでも一応セーフっていうことになってる。
任天堂 「安くていっぱい買えるチップで作ればいいのに」
>>52
まあそれはソニーとmsには許されないって所はあるんだよな
半分は自業自得かもしれんが
逆に任天堂がAAA欲しさに高価格高性能ハードなんかだしても大した需要ねえだろと思うし
誰が見てもDEは逆鞘だろうな
>>57
ディスクドライブの有無しか違いないのに国内価格で1万円も差があったしなぁ
MSの動向をイチイチ気にしすぎなんだよソニーは
ソフトやサ*クで相*るのが世の流れ
>>63
ゲーム売れてないじゃん
これからは半導体が安くなるどころか取り合いで価格が釣り上がりそうなのがな
>>64
AppleとかスマホメーカーがTSMCの生産ラインや半導体を市場よりかなり高値払ってだいぶ前から長期契約でそして大量に確保してるからなぁ。
勝負するならAppleやSamsungとかXiaomiとか年間億は出荷するところと札束叩き合いはまじでMSでもきつい
ソニーの純利益は過去最高なわけだし
結果としてCS機を安く手にできるんだから喜ばんと
>>67
それってソニー本体からすればPS事業がお荷物ってことじゃないの?
いずれ切り捨てられても文句は言えんよ
2020年度2月時点見通し (10月時点比)
? 売上高 300億円(1%)上方修正
・(+)アドオンコンテンツを含むゲームソフトウェアの増収
・(+)PS Plusを含むネットワークサービスの増収
・(+)周辺機器の販売台数増
? 営業利益 400億円上方修正
・(+)ゲームソフトウェアの増収
・(+)コスト削減
・(+)為替の好影響
・(+)ネットワークサービスの増収
パッケージ 50,874
デジタル 176,308
アドオン 256,481
ネットサービス 95,774
その他 64,243
DLはモリモリ増えてってるな
>>73
PS5発売でDL率下がってるけどね
額面総計のDL率 Q2:59% → Q3:53%
://i.imgur.com/u5JQMHT.png
://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q3_supplement.pdf
>>73
デジタルって課金アイテムとかも含まれてるんじゃないのか
DEの割合とかって出てないのかな
>>75
海外でもかなり出荷数少ないみたいだから8:2くらいかもな。6:4とか5:5の割合でDE作ったら凄まじい逆ざやになるし欧米は日本みたいに国土狭くないしそうそうパッケ買いに行けないし通販も遅いしDLソフト売れるからDEもかなり売れる割合高いから出荷数絞らんと出血ドバー
つーか
>・(+)プレイステーション®5(PS5™)発売にともなうハードウェアの増収
>・(-)PS5™ハードウェアの製造コストを下回る戦略的な価格設定による損失
下が上を打ち消してなおマイナスなら上いらねーだろ
何この姑息な印象操作
>>78
売上は増収
利益は減収
ってことやで
>>78
姑息の正しい使い方で草
ちゃんと読めばわかるけど一回上で時間稼ぎ
この調子じゃ日本のPS5供給不足は改善されることはないな
>>80
転売から買うしかもう手に入らんやろな
抽選してても一生手に入らんわ
任天堂信者は頭が悪いから現実が見えません
ソニー 修正
通期見通し
売上高:8兆5000億円 → 8兆8000億円
営業利益:7000億円 → 9400億円
税引前利益:7650億円 → 1兆1200億円
純利益:8000億円 → 1兆850億円
営業利益:
3000億円 → 3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
1520億円 → 1800億円 音楽
480億円 → 720億円 映画
670億円 → 1250億円 エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
810億円 → 1360億円 イメージング&センシング・ソリューション
1550億円 → 1700億円 金融
ソニー G&NS部門四半期別売上高
2014年度 2575億/3095億/5315億/2895億 1兆3880億円 営利 *481億円
2015年度 2886億/3607億/5871億/3155億 1兆5519億円 営利 *887億円
2016年度 3304億/3199億/6177億/3818億 1兆6498億円 営利 1356億円
2017年度 3481億/4332億/7180億/4446億 1兆9438億円 営利 1775億円
2018年度 4721億/5501億/7906億/4981億 2兆3109億円 営利 3111億円
2019年度 4574億/4543億/6321億/4335億 1兆9776億円 営利 2384億円
2020年度 6061億/5066億/8832億
>>96
ゲーム事業で負けるの確定してたから本社の事業全て引っくるめるなーとは思ってたが
そのとおりで草もはえねぇ
4Qで600万、2021年度で累計3000万台以上と予想
>>99
半導体が安定供給されるかどうかだな
ソニーが安くした分、転売屋が高く売れる
ソニーが直接10万で売ってればソニーが儲けた筈の利益
転売屋から買ったユーザーは全然お得感もなく、ソフト売り上げにも繋がらない
>>108
2万多くあげれば並ばなくて買えて送ってくるれるとか逆にユーザーありがたいやろ
転売いなかったらさらに手にはいるルートなくて悲惨やで。
株主に「逆鞘はしない」って言ったよねと聞いて欲しい
>>110
6、7万で売るつもりだったのに
箱SXが5万だったため同じ値段にせざるえなくなった。
おそらく箱のスペック見てから慌てて
CPUの動作を固定から可変クロックに変更しそのために液体金属とメッキを塗ったヒートシンクを導入
SSDも原価の高い5GB/sに乗せ換えたりしたんだろう。
そのせいで逆ザヤが想定以上に拡大してしまったと。
任天堂信者は頭が悪いから現実が見えません
ソニー 修正
通期見通し
売上高:8兆5000億円 → 8兆8000億円
営業利益:7000億円 → 9400億円
税引前利益:7650億円 → 1兆1200億円
純利益:8000億円 → 1兆850億円
営業利益:
3000億円 → 3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
1520億円 → 1800億円 音楽
480億円 → 720億円 映画
670億円 → 1250億円 エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
810億円 → 1360億円 イメージング&センシング・ソリューション
1550億円 → 1700億円 金融
ソニー G&NS部門四半期別売上高
2014年度 2575億/3095億/5315億/2895億 1兆3880億円 営利 *481億円
2015年度 2886億/3607億/5871億/3155億 1兆5519億円 営利 *887億円
2016年度 3304億/3199億/6177億/3818億 1兆6498億円 営利 1356億円
2017年度 3481億/4332億/7180億/4446億 1兆9438億円 営利 1775億円
2018年度 4721億/5501億/7906億/4981億 2兆3109億円 営利 3111億円
2019年度 4574億/4543億/6321億/4335億 1兆9776億円 営利 2384億円
2020年度 6061億/5066億/8832億
>>114
またセグメントでごま*KPD
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2018年 黒字997億
>>117
これで儲かってんだから正解だろ
>>117
【経済インサイド】PS5、ソフトが売れず転売の影響浮き彫り 日本市場軽視で消費者離れも
https://www.sankei.com/smp/premium/news/210123/prm2101230008-s1.html
> ソニーの今年度の業績予想では、ゲーム事業の営業利益は全体の4割を占める。
> 収益の柱は有料会員サービスで、消費者がゲームで遊んではじめて利益が出るビジネスモデル
「 収益の柱は有料会員サービス 」が本当ならもはや会員頼りになるくらいヤベーってことでは
そりゃ同人エロゲに週販ランキング負けまくる訳だわ(´・ω・`)
ソニーG&NS 営業利益
2017/3 1356億円
2018/3 1775億円
2019/3 3111億円
2020/3 2384億円
2021/3 3000億円 → 3400億円(会社予想)
任天堂 営業利益
2017/3 293億円
2018/3 1775億円
2019/3 2497億円
2020/3 3524億円
2021/3 4500億円 → 5600億円(会社予想)
>>122
格が違くて草
>>122
任天堂はあの妙に控えめな4Q予想で通期前年比2000億増かよ
相手が悪いだけだな
戦略的な価格設定による損失というパワーワード
>>135
言っとくけど、これは計画どおりであって失敗じゃないんだからね!
っていう風にしか見えない
PS3みたいに、廉価版は色々機能削ってきそうだな
>>136
でないやろ
今の半導体不足が解消する目処があまり無いってのも辛いな
プロセスが移行したら・・・と思うがプロセス移行ってのは博打のような所あるから
5nm移行を下手こいたらゲーム機ふくめ何時までたっても高止まり
>>137
今の状態でプレセス以降したら逆ザヤ悪化するわ
>>137
5nmでダイサイズ削ったところで、最新プロセスで取り合いになって値下げ出来ない地獄が待ってるんだ
逆ザヤだったのか
じゃ買わないでおくよ、ソニーに損してほしくないし
>>141
転売屋に持っていけば適正価格で販売してくれるぞw
うっわああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww
>>151は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県の業者
メインのIPは218.228.83.220の岐阜
ID:L74kP7r10
http://hissi.org/read.php/ghard/20210203/TDc0a1A3cjEw.html?thread=all
昨日
ID:y8FzYOcV0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210202/eThGellPY1Yw.html?thread=all
ID:y8FzYOcV00202
http://hissi.org/read.php/ghard/20210202/eThGellPY1YwMDIwMg.html?thread=all
昨日
ID:MbyuP5E60
http://hissi.org/read.php/ghard/20210201/TWJ5dVA1RTYw.html?thread=all
任天堂信者は頭が悪いから現実が見えません
ソニー 修正
通期見通し
売上高:8兆5000演ュ円 → 8兆8000億円
営業利益:7000億円 → 9400億円
税引前利益:7650億円 → 1兆1200億円
純利益:8000億円 → 1兆850億円
営業利益:
3000億円 → 3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
1520億円 → 1800億円 音楽
480億円 → 720億円 映画
670億円 → 1250億円 エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
810億円 → 1360億円 イメージング&センシング・ソリューション
1550億円 → 1700億円 金融
ソニー G&NS部門四半期別売上高
2014年度 2575億/3095億/5315億/2895億 1兆3880億円 営利 *481億円
2015年度 2886億/3607億/5871億/3155億 1兆5519億円 営利 *887億円
2016年度 3304億/3199億/6177億/3818億 1兆6498億円 営利 1356億円
2017年度 3481億/4332億/7180億/4446億 1兆9438億円 営利 1775億円
2018年度 4721億/5501億/7906億/4981億 2兆3109億円 営利 3111億円
2019年度 4574億/4543億/6321億/4335億 1兆9776億円 営利 2384億円
2020年度 6061億/5066億/8832億
>>153
それ貼りまくってるけど
ソニーのゲーム部門
>営業利益:
>3000億円 → 3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
任天堂の営業利益予想は4500億円→5600億円で任天堂の勝ちだよ?
>>153
うん。任天堂が勝ってるが。
ソニー全体の利益と比較しないと任天堂に勝てない
>>156
これでもGN/Sとか言う内訳謎のセグメントで充分、下駄を履かせてるんだ
正直この調子で赤吐き出し続けて大損こいて欲しいの俺だけ?
PS5欲しかったのに転売対策しなかったソニー*としか
>>180
ハードの逆鞘で吐く以上の儲けをPSNの増収増益で稼ぎ切ってるから永遠に大損こくことなんてないぞ
立ち上げの一番金かかるこの時期にPSNのユーザー数がPS5発売で数百万人増えて赤字どころかボロ儲けの決算
>>186
ハードはこれからも逆鞘で当分生産していかないといけないのにその分の赤字はこれからどうやって埋めていくの?
一番お金がかかる時期って500万台も出荷できなかったのが一番お金かかるということは
これからはもっと出荷数が減るってこと?
>>195
製造は作れば作るほど量産効果で安くなっていくからどんどんコストは減るし減価償却も進むわけ
だから投資や立ち上げコスト100%かかってくる初動が会計的に一番重い
その金が出ていく初動を余裕の黒字で出発してること自体本来なら以上な話
ソニー自身にとっても新ハード出した期で黒字なのは初めて
>>195
PS5が逆鞘だとしてもソフトで収益を上げてんだぞ
なんでゲーム事業が営業利益が上方修正してるのか教えてくれww
お前の行く事が正しければ逆鞘で下方修正するはずなんだが?
>>195
逆鞘だとしてもソフトやPSplusとかでカバーしたよってのが今回の決算な
しかも上方修正したしwww
それが認めれないならもうソニー嫌いという名の病気だわ
購買層高いユーザーに届けたいならPSN紐付けで売れば良かったんだよな
もう今じゃ小売店の囲い込みの商材にされてて○ソ
>>183
確かに継続期間が長い順に優先的に少しでも流せばな....
>>183
PSN紐付け?それじゃあ任天堂ユーザーから客を奪えないじゃないかあ!
↑って本気で老害とか考えてそうだからな。PS1時代の残党とか。
>>183
それでも転売屋対策にはならない
「PSアカウント持ってる人バイトしませんかー?」とかされたら終わり
>>183
逆に考えるんだ
完全な新規に売ればPS+会員になってくれる
既にPS+会員になってる奴はちょっと待たせたくらいじゃ抜けない
つまり今のやり方が一番儲かるんだよ
PS4とそのユーザーのPSN+使用料で利益出てるけど
そこはもうこれ以上広がることはないだろうから
ここから先はPS5で利益出していかないといけない
どうやっていくつもりなんだろう
>>188
Plus会員数
4300万→4740万
PS4のユーザーどころかPS5でユーザー爆発的に増やしてますがな
これが新ハード発売期なのに黒字出してる理由
PS5は299ドルで出しても黒字になったんじゃないかな
逆鞘でソフトが売れないって地獄かな?
>>190
ヘッドセットとかの周辺機器含むとハード全体ではニュートラルだってさ
いや会員抜けていくだろ
何ヶ月も加入してる必要性がない
継続加入する利点ないもの
>>196
だから12か月以外は値上げしたろ
そう簡単には減らないよ
そこから先?知らん
ハードは逆鞘だけどソフトやサービスで収益が上方修正したわけだが
このスレは現実が見えないんだな
やっぱり発達障害者ばかりの任天堂信者に知性を求めるのは絶望的だな
>>199
副社長の質疑応答によると
ヘッドセット、コントローラなどの周辺機器の販売で逆ザヤは㌧㌧だから、過剰な逆ザヤではないのは事実だな
逆ザヤは確定か…
売れば売るほど赤字でソフトが売れないとか地獄じゃん
>>209
周辺機器合わせるとトントンだから全体では赤字ではない
任天堂信者は頭が悪いから現実が見えません
ソニー 修正
通期見通し
売上高:8兆5000演ュ円 → 8兆8000億円
営業利益:7000億円 → 9400億円
税引前利益:7650億円 → 1兆1200億円
純利益:8000億円 → 1兆850億円
営業利益:
3000億円 → 3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
1520億円 → 1800億円 音楽
480億円 → 720億円 映画
670億円 → 1250億円 エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
810億円 → 1360億円 イメージング&センシング・ソリューション
1550億円 → 1700億円 金融
ソニー G&NS部門四半期別売上高
2014年度 2575億/3095億/5315億/2895億 1兆3880億円 営利 *481億円
2015年度 2886億/3607億/5871億/3155億 1兆5519億円 営利 *887億円
2016年度 3304億/3199億/6177億/3818億 1兆6498億円 営利 1356億円
2017年度 3481億/4332億/7180億/4446億 1兆9438億円 営利 1775億円
2018年度 4721億/5501億/7906億/4981億 2兆3109億円 営利 3111億円
2019年度 4574億/4543億/6321億/4335億 1兆9776億円 営利 2384億円
2020年度 6061億/5066億/8832億
>>218
無意味なコピペ繰り返すあたり相当都合が悪いみたいですね
>>223
いやいや都合が悪いのは任天堂信者の方じゃんwwww
逆サヤなのに営業収益を上方修正した意味すら理解してないのがこのスレの知的障害者たちな
>>218
全体含んで良いならMSがぶっちぎりの一人勝ちになるけどそれで良いんだな?
頭が悪いから現実見えないみたいだが
>>231
別にいいんじゃない?
任天堂ぶっちぎりの最下位という現実に発狂する任豚はちゃんと黙らせといてねw
>>237
お前が黙らせたら良いんじゃね?
なんで人に振るんだよ
MSが勝って他は○ミってのが俺の主張だし
このスレは任天堂信者のア○っぷりを見守るすれだよww
>>219
決算でPS5が損出してるってことがハッキリしたんですよ。
焦らないで今年いっぱいはPS4で良かったものを。
>>222
任天堂信者は○ホだから知らないだろうけど
PSハードは初代からずっと逆サヤなんだよ
だからPS5が逆サヤなんて最初から想定内だよ
>>225
PS2は美濃加茂の自社工場で作ってたから量産効果で結局黒字になりやすかったけど
委託製造のPS4と5は違うよね?
>>222
ローンチ期でこれ
数年経ったらPS4時を超す利益出すやん
>>228
PS+の会員が今後ずっと会員でいてくれるならそうだな
DEは逆ザヤだからSIEはあまり売りたくないんで通常版と比べて出荷数が少ないみたいなことをゲハで言ってる人はいたな
>>221
あれは自動車の最低グレードと同じで
39800円からを発言するためのモデル
だから、半導体の価格が上昇すると
やめるかもね
売れてなくてもさっさとコスト削減版出した方が良いの?
>>232
一刻も早く。生産拠点も日本向けにもう一ヶ所用意して。
決算説明会の質疑の中で
本体の逆ザヤは周辺機器の売上と合わせてほぼニュートラルに出来ると回答していたな
>>245
周辺機器って何だ?
>>253
コントローラーとヘッドセット
ヘッドセットを買う人間が多いと思えないからコントローラーでトントンかと
>>256
>>257
どんだけコントローラー買わせる気なん…
他にも周辺機器の発売が予定されてるのかね
>>260
そのうちソフトと特別なコントローラー同梱版とかやり出すんじゃね
>>253
Dual Senseだろう
1クールに1回の買い替えが必要だからな
本体1台につき周辺機器どれだけ買わせる計算なんだ?
>>249
すぐぶっ壊れるコントローラーつけたよ!やったね!
>>251
本体とコントローラーとソフトで7万円越えかよ!
歴代のPSハードは初期は全部赤字だぞ
PS5が逆鞘だからと言って問題ないくらい収益を出してごめんねアンチ君
>>252
>>255
はっきりと「PS5は逆ザヤ(赤字が出る価格)では販売しない」と明言してる。
けど、してたと。嘘を吐いているってことでいいの?
○カだから理解してないんだろうが、「決算でも嘘を吐く」って言質をとられたんだよ…w
アンチはバ○だから理解してないんだろうな
逆サヤなのに営業利益を3000億から3400億に上方修正して悪いねwww
>>255
SIEはまーた本体吸収目指してんの?
XboxはSXの選別落ちをSSに使ってるだろうから、ロスが少ないんだろうな
PS5は選別落ちの使い道がないから、コスト高になるのだろう
ましてDEはデスクレスだけで1万も違うし
>>261
別設計だぜ?
第4四半期は
> ・(+)ゲームソフトウェアの増収
> ・(+)プレイステーション®4ハードウェアの収益性改善
この2つが消えそうだけど、どうなるんだろう
>>266
はぁ?
PS4はあと4年現役と言ってるけど?
ホントにゲーム事業が好調なのか、
怪しいニュースが多過ぎるんだよな
>>284
ゲーム事業が好調(PS5全体が好調とは言ってない)
前々から言ってるように転売価格は10万円を超えてくるだろう。そして4月になれば供給が間に合わないチップの値上げがあるから今の逆鞘がより一層ひどくなると思われ、そして4月5月に多分一旦生産を中止する筈、そしてある程度チップを溜めてからまた再生産するだろう、ただし生産再開は来年になるだろうな
そして希望小売価格も多分6万円になるんと思われる。
マジで転売品でもいいから今、手に入れとかないと後悔しても後の祭だ。
>>290
だからソフトが軒並み来年以降に延期になったのか
しらばく本体必要なくね?
まあ箱に勝ったら勝てるとか言う考えがそもそも間違いなんだけどね、箱も作れてないし
- 腹筋崩壊するほど笑える画像貼っていけ『佐藤砂糖ワラタ』
- ファミマの弁当に小林製薬の紅麹使用してました→ レシート見せたら返金します
- 山登りの格好してたクッソ美人見かけたんやけど
- 酒癖の悪い先輩がディスってきたので投げ飛ばした後、関節決めて身動き取れない状態にしたw「酒の上ですからww明日覚えてなかったらサーセンww」
- 弊社、カッターで指を切る『労災』立て続けに発生した結果www
- 腹筋崩壊するほど笑える画像貼っていけ『佐藤砂糖ワラタ』
- 【闇深】 カードゲーマーさん、臭すぎて大会中止!!!!(画像あり)
- 【速報】 中国不動産開発の旭輝、28日満期米ドル債840億円「支払わない」と発表
- 【困惑】 『発達障害の就活』ってどう進めるんや…?
- 【速報】 イオン「大至急回収しろ!」トップバリュ製品ヤバかった・・・