スポーツ

【東京マラソン2022】先導の白バイのせいで世界新記録がパアにww

 
(とうきょう、英語: Tokyo Marathon)は、2007年に始まった都で行われる大会。正式名称には末尾に開催年が付され、第1回大会では「2」である。毎年3月(2018年大会までは2009年大会を除いて2月開催)に開催される。2013年大会から
80キロバイト (8,101 語) - 2022年3月6日 (日) 03:37


 
すげーやらかしだなw
 



2 ポドフィロトキシン() [GB] :2022/03/06(日) 11:00:06.27

>>1
神以外の言葉が見つからない強さ

キプチョゲ
2015.09  2:04:00 優勝 世界歴代6位(当時)
2016.04 ロンドンマラソン 2:03:05 優勝 世界歴代2位(当時)
2016.08 リオデジャネイロ五輪 2:08:44 優勝
2017.09 ベルリンマラソン 2:03:32 優勝
2018.04 ロンドンマラソン 2:04:17 優勝
2018.09 ベルリンマラソン 2:01:39 優勝 世界記録
2019.04 ロンドンマラソン 2:02:37 優勝
2019.10 ウィーンチャレンジ 1:59:40 非公認世界記録
2020.10 ロンドンマラソン 2:06:49 8位
2021.08  2:08:38 優勝  
2022.03  優勝予定 (誘導ミスで約15秒ロス)

8 プロストラチン(都) [CA] :2022/03/06(日) 11:02:01.62

>>1
まず中継車が間違えてる、それに白バイがつられているよ

28 オセルタミビルリン(茸) [PL] :2022/03/06(日) 11:05:22.11

>>8
中継車は折り返し回れないから退避したのについてった白バイが馬○

48 プロストラチン(東) [CA] :2022/03/06(日) 11:08:55.11

>>28
納得。
間違いは交差点ではなく、60メトル手前の三叉路ですでに起きてたんだな。
だとしたら違うコースを走ったわけだから、失格じゃね?

51 リバビリン(茸) [GB] :2022/03/06(日) 11:09:29.90

>>48
これで失格にするほど運営も鬼畜じゃないだろw

58 ビクテグラビルナトリウム(茸) [US] :2022/03/06(日) 11:10:26.15

>>51
でもルールはルールだし、どうするんだろ

63 アデホビル(茸) [ニダ] :2022/03/06(日) 11:11:06.57

>>58
どういうルール?

71 ビクテグラビルナトリウム(茸) [US] :2022/03/06(日) 11:11:58.90

>>63
>>48

95 ビクテグラビルナトリウム(茸) [US] :2022/03/06(日) 11:15:15.94

>>84
>>48に聞いてくれ

67 ダルナビルエタノール(千葉県) [US] :2022/03/06(日) 11:11:41.66

>>58
失格でいいと思う
ルール違反はルール違反なんだから
スポーツはルールあってのものだからな

56 オセルタミビルリン(東京都) [JP] :2022/03/06(日) 11:10:08.33

>>48
正規のコースを網羅すれば、余計なコース走ったとしてもないんじゃね?

98 ドルテグラビルナトリウム(東京都) [US] :2022/03/06(日) 11:15:41.85

>>48
コースを間違えても即失格にはならない
正しいコースに戻って走ればすむ

4 ダルナビルエタノール(千葉県) [US] :2022/03/06(日) 11:00:58.20

うわーマジかよ

これだから誰も責任取らないんだろ?

ありえないよ

21 ネビラピン(神奈川県) [US] :2022/03/06(日) 11:03:58.50

>>4
は協力してるだけだからな
別に金貰ってやってるわけじゃないし

27 ダルナビルエタノール(千葉県) [US] :2022/03/06(日) 11:05:05.53

>>21
だから失敗しても責任取らないの?

30 インターフェロンα(東京都) [US] :2022/03/06(日) 11:05:43.70

>>21
ボランティアだからって大会壊していいの?

32 ロピナビル(茸) [ニダ] :2022/03/06(日) 11:05:51.59

>>21
協力じゃねえよ
白バイやらせなきゃ道路封鎖許可しないんだよ

64 ペンシクロビル(栃木県) [US] :2022/03/06(日) 11:11:09.74

>>21
ア○か税金だろ

76 バロキサビルマルボキシル(東京都) [US] :2022/03/06(日) 11:12:19.00

>>21
うぜー

6 アデホビル(府) [US] :2022/03/06(日) 11:01:48.29

白バイに頼るなって事だな

12 ビクテグラビルナトリウム(茸) [US] :2022/03/06(日) 11:03:06.52

>>6
それはそうだが、の開催国としての信頼は失墜だな。
ミスした警官の責任は重い。

66 レムデシビル(千葉県) [EG] :2022/03/06(日) 11:11:40.25

>>12
訳ありで教習所の教官まっしぐら

75 ダサブビル(東京都) [ニダ] :2022/03/06(日) 11:12:18.99

>>12
持ち回り大会でもないのに開催国とか言われても

87 ビクテグラビルナトリウム(茸) [US] :2022/03/06(日) 11:14:14.31

>>75
持ち回り大会だろうがそうでなかろうが、日本で開催されるマラソン大会全体の信頼を傷つけたことに変わりないだろ、jk

57 ガンシクロビル(福岡県) [US] :2022/03/06(日) 11:10:20.05

>>6
これよ
プロならコース頭に入れとけや

7 エルビテグラビル(東京都) [US] :2022/03/06(日) 11:01:49.86

でしょ、白バイは何も悪くない

17 ビクテグラビルナトリウム(茸) [CN] :2022/03/06(日) 11:03:38.94

中継車は小回りが効かないからはじめからコース外れて待機予定だった
つられた白バイが○カなだけ

94 ホスアンプレナビルカルシウム(埼玉県) [JP] :2022/03/06(日) 11:15:14.32

>>17
うむ。○カにつられたランナーが○カだな

34 アマンタジン(神奈川県) [CZ] :2022/03/06(日) 11:06:44.23

白バイ隊員「パパの雄姿を愛娘もきっと記憶してくれると思う」

41 オセルタミビルリン(東京都) [JP] :2022/03/06(日) 11:08:03.24

>>34
間違えた白バイは女じゃなかったか?

70 エルビテグラビル(東京都) [ニダ] :2022/03/06(日) 11:11:50.97

>>41
女にやらせるからこういうことになる

42 イノシンプラノベクス(埼玉県) [US] :2022/03/06(日) 11:08:06.03

>>34

36 アバ○ビル(山口県) [FR] :2022/03/06(日) 11:07:14.99

先導すんなよ
勝手に走るから

46 オムビタスビル(光) [ニダ] :2022/03/06(日) 11:08:29.41

もうとかマトモにできない国だからなあ

68 バラシクロビル(光) [ニダ] :2022/03/06(日) 11:11:42.75

>>46
まともにできなかったのはどの部分ニカ?

49 リバビリン(東京都) [ZA] :2022/03/06(日) 11:09:17.27

次からは白バイを先導する白バイを用意したほうがいいな

52 ドルテグラビルナトリウム(福岡県) [GB] :2022/03/06(日) 11:09:38.36

結果的に世界記録更新を妨害することとなった罪は重い

53 ラニナミビルオクタン酸エステル(ジパング) [EU] :2022/03/06(日) 11:09:49.32

こんな時になんてやってんじゃねえよ

54 リルピビリン(埼玉県) [SE] :2022/03/06(日) 11:09:50.77

やらかした白バイ隊員の誰だよ?
最初に名前を呼ばれるよな

74 ファムシクロビル(福岡県) [US] :2022/03/06(日) 11:12:13.56

世界新記録じゃなくて世界最高記録な

77 ロピナビル(茸) [ニダ] :2022/03/06(日) 11:12:34.41

ツールドは200km以上走るが
白バイ先導なくてもちゃんとゴールしてるぞ

78 リルピビリン(埼玉県) [SE] :2022/03/06(日) 11:12:43.42

大会新記録なのにキムチョゲが後半流してるやん

82 ダルナビルエタノール(千葉県) [US] :2022/03/06(日) 11:13:39.93

>>78
そりゃもうやってられないだろ

81 メシル酸ネナビル(ジパング) [US] :2022/03/06(日) 11:13:36.65

なんだかこの国ゆるフワだよな
緊張感足りないよ
いつからこうなった…

89 ダルナビルエタノール(千葉県) [US] :2022/03/06(日) 11:14:33.13

>>81
公務員のお役所なんて昔からこんなもんだよ

なんの緊張感もない

いるだけで金もらえるから

85 リルピビリン(埼玉県) [SE] :2022/03/06(日) 11:13:48.93

あーやらかしちまったな
日本国内最高記録更新レースで10秒ロースの誘導ミスとかww

記録関係なかったら大したことなかったが

90 ピマリシン(東京都) [NO] :2022/03/06(日) 11:14:47.87

これ選手が先導無視して間違えた?
まさか白バイが間違えた道に誘導したの?

白バイマジで責任問題やろ

96 ソホスブビル(兵庫県) [ニダ] :2022/03/06(日) 11:15:16.51

いやコース覚えてない選手が筋すぎるだろww

100 ペンシクロビル(県) [DE] :2022/03/06(日) 11:15:50.42

白バイといえば高知事故捏造

 


この記事の関連記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT ME
まーちゃん
お越し頂きありがとうございます! 当サイト「会社員の僕が使う話題まとめ」管理人の「まーちゃん」と申します 6月14日生まれのふたご座です 普段は会社員としてほそぼそとブログで自分の使う話題をまとめていこうと思っていたのですが存外パソコンを触るのが好きらしくページのデザインなどいろいろといじるのにハマってしまいました笑 話題探しに困ったらよかったら覗いてみてください! 管理人ほしい物リスト公開中! 相互リンク募集中です! ご連絡はこちらへ
■こちらもどうですか?■
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。