- 俺のフリンがバレて一人きりのクリスマスになった。「お前を愛してる、あれは遊び」って言ったら笑顔が消えた
- 【画像】 陸上部の女の子、ケツがはみ出てしまうwwwwwwwww❤
- 同じ会社の彼が浮気!私は浮気を許さず別れた・・・ しばらくして彼は胃潰瘍で入院!彼が倒れるほど悩んでいるのに許さない私は完全に悪者。
- 【画像】 可愛すぎるバレーボール選手、発見されるwwwwwwwww
- 【第四話】 私の浮気を真っ先に自分の親に相談した夫。再構築前提なら私両親にだけ話せばいいんじゃないの?いい年して親頼るとか最低。優しいユキ君にまた会いたい→そして伝説へ…
- 友人が為替で大金を手に入れて会社買って、イケメンバイトを美味しく頂いてて、私も頻繁に誘われて棚ぼた状態wwwww
- 大好きな従兄弟(故人・私と15才違い)が短大入学の祝いにアンティークの一点ものだとくれたもので高かったらしい。就職して1年目、会社でその指輪を無くした→実は・・・
- 【画像】 なんちゅうお○ぱいしとんねんwwwwww
- 【朗報】 女のちょうど良いエチエチ体型、決まる
- 【画像】 肉便器女、逮捕wwwwwwwwwww
<竜とそばかすの姫>細田守監督最新作の特報公開 主人公は女子高生 超巨大インターネット世界<U>、謎の竜、クジラも(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース
(出典:Yahoo!ニュース) |
細田 守(ほそだ まもる、1967年9月19日 - )は、富山県中新川郡上市町出身のアニメ監督、アニメーター。2005年からフリー。金沢美術工芸大学美術工芸学部美術科油絵専攻卒業。日本アニメーター・演出協会 (JAniCA) 会員。 父親は鉄道職員。二人兄弟の弟。子供の頃は吃音があり、小学校1、2年 42キロバイト (5,458 語) - 2021年2月11日 (木) 04:55 |
細田守の新作「竜とそばかすの姫」初映像が公開、主人公は歌えなくなった女子高生
2/18(木) 4:00映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/416716
「竜とそばかすの姫」ティザービジュアル
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0217/ryutoso*sunohime_poster.jpg
(出典 Youtube)
細田守の最新作「竜とそばかすの姫」より初映像となる特報がYouTubeで公開。あわせてティザービジュアルとストーリーが解禁された。
本作は細田が監督・脚本・原作を担当し、スタジオ地図が企画・制作する劇場アニメ。全世界登録アカウント数50億超のインターネット仮想世界「U」が舞台となるのは既報の通り。このたび過疎化が進む高知の田舎町で父親と暮らす17歳の女子高生・すずが主人公となることが明らかになった。細田が女子高生を主人公に据えるのは、「時をかける少女」以来15年ぶりだ。
幼い頃に事故で母親を亡くし、心に傷を抱えて生きるすず。彼女は母と一緒に歌うことが何よりも好きだったが、その死を境に歌うことができなくなっていた。父親にも心を閉ざし、曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日、すずは“もうひとつの現実“と呼ばれるUと出会う。「ベル」という名のアバターで参加した彼女も、Uでなら自然と歌うことができた。もう1人の自分となり、心に秘めてきた歌を披露することで世界中から注目を集めるすず。そんな彼女の前に、Uの世界で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れる。
細田にとって本作はアニメーション映画監督になる以前から「ずっと創りたいと思っていた映画」だという。「いつかこういう映画が作れたらいいなと思っていたものであり、今まで様々な作品を創ってきたからこそ、やっと今回実現できるようになりました。恋愛やアクション、サスペンスの要素もありつつ、一方で、生と死という本質的な大きなテーマもありエンタメ要素の高い映画になっていると思います」と語っている。
特報では、すずが住む高知の自然豊かな夏の風景と仮想空間・Uのカットが多数公開。Uを浮遊するたくさんのアバターやすずのアバターであるベルの姿、そして謎の存在・竜の表情も切り取られた。「サマーウォーズ」「バケモノの子」など、これまでの細田作品でモチーフの1つになってきたクジラの尾びれも登場する。
「竜とそばかすの姫」は2021年夏に全国ロードショー。
■ 細田守 コメント
この「竜とそばかすの姫」は、“ずっと創りたいと思っていた映画”です。
アニメーション映画監督になる前から、自分もいつかこういう映画が作れたらいいなと思っていたものであり、今まで様々な作品を創ってきたからこそ、やっと今回実現できるようになりました。恋愛やアクション、サスペンスの要素もありつつ、一方で、生と死という本質的な大きなテーマもありエンタメ要素の高い映画になっていると思います。
僕は、若い人が面白く楽しく世界を変革していくのではないかと、インターネット世界を題材にした映画を今までにも創ってきました。インターネットは、誹謗中傷やフェイクニュースなどネガティブな側面も多いですが、人間の可能性を広げるとても良い道具だと思っています。インターネットそのものが変わってきている今、肯定的な未来に通じるような映画ができないかと考えていました。
去年来、普及するのにまだまだ時間がかかると思っていたインターネットを通じた仕事や生活が、常識と共に大きく変化し、未来に10年くらいぐっと近づいた気がしています。今までの常識に捕らわれずどんどん変化している時代の中で、変化していく世界についての映画を創るということに、どこか必然性を感じています。
その一方で、最終的に大事にしないといけないものは変わらないのではないかとも思っています。私たちが代々受け継いできたものは、世の中が変化し、ツールや常識が変化しても受け継がれていくもの。それがよりはっきり見えてきているのが今の時代なのかなとも思っています。
圧倒的な速度で変わっていく世界と、自分たちにとって本当に大切な変わらないもの、それを今作で楽しんでいただければと思います。
(c)2021 スタジオ地図
(出典 moviefanjp.moo.jp)
>>1
まーた女子高生が主人公ww
こいつらのせいでかなり衰退するんだろうな
過去の成功を忘れなきゃイノベーションは起こせないぜ?
>>1
似たような漫画と映画あったぞ一昨年くらい
何とかの聲とかいう…
>>1
また懲りずにアニメ作ったんか!
>>1
いつものつまんなそうなやつだな
本人は芸風確立してると思い込んでるんだろうから悲惨
>>1
> 本作は細田が監督・脚本・原作
細かいけど、原作・脚本・監督 って表記が正しいと思う
>>1
細田が女子高生を主人公に据えるのは、「時をかける少女」以来15年ぶりだ。
なんか意外なイメージ。
そうか、主人公は実は少年が多かったのか。
ん?いやそうでもないな…
2006年 『時をかける少女』jk
2009年 『サマーウォーズ』男子高校生
2012年 『おおかみこどもの雨と雪』jdから若母・少年と少女
2015年 『バケモノの子』少年から十代青年
2018年 『未来のミライ』少年
2021年 『竜とそば*の姫』
なるほど、*ってはいるけど、ずばりはなかったわけね
ソバカスなんて
気にしないわ
>>2
キャンディおつ
ちゃんとエンタメやってくれるなら復権あるだろうけどどうだろう?
>>4
バケモノもエンタメしてたはずだけどね
脚本の圧倒的な雑さは変わらんだろ
U=*
>>6
いやUと言えば怪盗
また女子高生モノかい
日本人女子高生大好きネ
>>10
その年代入れないと下が興味持たないから
>>10
おばさんが私は何者って言い出したらホラーやんそれ
>>10
ショタキャラと違って女キャラ力入ってないのにな
>>10
うるせえ豚まん
>>10
>>127
おまえが見なければいいだけだぞ
>>10
その点、顔がイマイチな女子小学生と絶世の美少年という
絶対流行らない組み合わせであれだけ面白い作品作るパヤオはやっぱり凄い
まーた仮想世界とアバターかよ
で毎度お馴染みケモノも出てくるんだろ?
>>18
>>19
wそれな
日本のアニメ界って女子高生出さないといけない対スポンサー的な何かがあるの?
>>26
監督の趣味
女子高生とショタが細田守は大好きだから!
さすがにケモナー要素は周りが止めたか
>>31
世の中にはドララーというのがおってだな
いやでもや冷静に考えてみこれが男子高校生だとしてみたいか?
初見のイメージは大事そういうことよ
>>38
歌えないおばさん主人公とかなら逆にどう盛り上げるのか気になって見に行くわ
>>41
歌えないオバサンは見たくないけど
歌えないお婆さんなら見たいと思う不思議
ラピュタの原案を宮崎駿(ラピュタ)と庵野秀明(ナディア)ってなったみたいに
細田と新海にラピュタの原案の映像作品を作らせたら面白いことになりそう
二人共、話がイマイチだけど原案があると化けるような気がするんだよな
>>39
細田は知らんが新海はシナリオ作らんほうがいいな
>>39
ラピュタを原案に西野さんが大傑作を公開中な訳だが
毎作絵のタッチが同じ
>>43
立体感のないイラストテイストの絵嫌いだよ
女子供主役の映画しか作れんのか
>>57
テンプレ要素入れないと日本はスポンサー様がお金出してくれないから仕方ない
リアルなそば*はグロ
そこまで踏み込む勇気もないくせに
また安易な企画を
>>72
ソバカス可愛いじゃん
何言ってんだコイツ
細田や新海見てるとパヤオの偉大さがよく分かる
面白さというよりも幅の広さで
>>77
確かに宮崎駿の映画は新作が報じられるたびに「次はどういう世界観でどういう物語なんだろう」とワクワクしたな
とりあえずオッサン主人公にして映画一本作ってみるような女性監督が出現しないことには日本のアニメ潰れるぞ
>>85
無責任すぎるわ
男のフリして荒らしまわるな
>>85
フツーのリーマンおっさん主人公だと
コメディしか思い付かん
でなきゃめっちゃ暗い話
>>285
普通のリーマンでないおじさん像を打ち出せばいいじゃない
常々思うけどアニメは映像表現はすごいけど脚本がだめなの多い
邦画の悪いとこを取り入れなくていいからもっと自由な発想でできないものかな
>>292
原作作るの苦手なら漫画原作使うのがベターやな
ビックコミックあたりから
庵野と細野不二彦対談してたけど、エヴァとウルトラマン落ち着いたら、細野作品やってほしいわ
ダイ・ハードみたいに普通のおじさんを主人公にしてよ
>>90
獣の家で大ハード菊紋拡張みたいなのになる
ケモナー×ショタ×*が持ち味の監督だぞ。
一時期のジブリみたいに少年少女を主人公にしなきゃ映画作れない病に罹ってるな
>>92
幼児セーフ
小人セーフ
魔女は人間じゃないからwitchセーフ
亀セーフ
月から来た宇宙人セーフ
アニメの主人公って未成年ばかりだよな・・・
コブラみたいな映画作れんもんかね
>>100
作っていいぞ 今は昔よりずっと安くできるだろ
>>100
北斗の拳のケンシロウも初登場時は18歳なんだよな。
>>100
ここはひとつメスゴリラ少佐で我慢してもらえないだろうか
お前ら高校時代もてなかったからって女子高生に反応しすぎ
>>109
男子と先生と教育実習生にモテたよ
男子高だけどさ
また女子高生
>>122
嫉妬*ババア
なぜ日本のアニメは女子高生ばかりなのかって海外から言われてるってスレこの間立ってたな
>>123
男子高校生も多い。
15歳~18歳くらいが一番主役率高いわ。
新海もそうだけど学生主人公そろそろ辞めたらどうだろう
>>127
脚本は別の人間が書くべきやな
>>127
お前が幼稚な嫉妬深さを治した方が早い
>>127
天気の子はダメすぎたな
>>138
コンプレックスを刺激されたのか?
>>127
細田さんの前作の主人公は4歳児だぞ!
>>127
ハリーポッターはテーマパークまであるぞ
また女子高生が主演のアニメ
日本のSF作家はロリコンばかりって記事当たりまくりやん
こんな幼稚なもんしか作れないから日本のクリエイターはアニメですらどんどん世界に通用しなくなってる
>>142
一日中ポリコレ棒で暴れ回る生活かわいそう
分相応だし一生そのままでいろ
>>142
進撃、全米でアメドラ含めた全番組で視聴満足度1位になってるけどな
>>156
ヒロインのミカサの年齢は19歳だけどな。
ババアがメインのハイウェイペンギン観に行かなかった癖に
>>143
行ったわこのぼんくらがぁー!
女子高生が主人公って細田監督は時かけ以来だし、別にいいと思うけど
そこに引っ掛かってる人多すぎない?
この前の記事で海外勢に「日本のアニメは女子高生が多い」って言われたからか
森の件といい、日本人は「海外の目」を気にしすぎだよ
>>151
コンプ塗れの荒らしが粘着してるだけだからな
ストレス発散なんだろうけどくだらない活動のせいでストレスの原因を絶つ為の時間が浪費されていい気味だわ
こうしてる合間も他の女に差を付けられていくだけ
>>151
「海外の目」を気にしなさ過ぎるせいで
日本の実写コンテンツはここ迄世界で落ちぶれてんだけどな
時代に逆行してロリペドばかり作ってると実写と同様に落ちぶれるだろうな
>>171
宮崎駿に謝れ
>>171
細田で女子高生が主人公だったのって
時かけと今回だけじゃね
先生、竜はケモノに入りますか⁉
>>170
以前は専スレがあった
今どき、完全オリジナルストーリーで勝負できるアニメって少ないよな。
細田守と新海誠くらいのもんでしょ。
日本のアニメってラノベや漫画の原作モノばっか。
>>181
オリジナルが偉いってのも良くわからんけど
日本人はロリコンばっかだから
主人公は常に女子高生
同一人物でも、女子大生になったら誰も興味なくなる
>>185
>主人公は常に女子高生
主人公は圧倒的に男ばっかだけどな。
15歳~18歳までの男子高校生の男。
女は受け身で個性弱いから主人公になりにくい。ストーリーが作りにくい。
行動力があるのは男。
現代日本をリアルに描き過ぎてファンタジー部分が悪目立ちして浮く
だから一般受けが微妙になってしまう
細田と新海は現代日本を舞台にするの止めた方がいい
>>191
新海で今はなんかそういうのが余計なリアル感いれるのが
うけるんじゃないの?と思ってたけど
鬼滅でひっくりかえったなあ
細田作品で一番良かったのは時をかける少女だな
ああいう風に原作付きで映像化されまくってるやつを新規演出でやるのはいいと思うが
>>203
原田知世の実写に負けるアニメレベルでええのんか?w
日本のアニメ製作者は屈折した青春時代を過ごしたとしか思えないほど主人公は少年少女ばかり
今回もまた女子高生かよって反応が世界中から聞こえて来そう
>>206
海外アニメもそうだろ
ディズニーのプリンセスも10代ばかりだぞ
そりゃ細田監督ごときが自分の作りたいものを作らせてもらえる訳ないですから
会議室でこんな設定がいいだのこんなキャラはウケるだの決めるわけです
んで肝心の脚本がめちゃくちゃになると
>>219
バケモノの後半パートはそうやって作られた感あるよな
どうせありきたりなJK主人公なら可愛いキャラデザインにしてよ
なんでわざわざ*を主人公に据えるのか理解できない
>>221
外見も何も取り柄がない主人公があるきっかけで輝くってなるための記号なんだろうな、そば*は
画像観るとモデルみたいにスタイル良さげだけど
悩みを抱えた女子高生が同級生や偶然出会った大人たちに影響されて
希望を見出す物語・・・大抵こんな感じだよな、最近のアニメ映画って。
>>233
しょーもない実写邦画と似てきたね
せっかく物理的制限の少ない表現媒体なのに実写でもできることを描いてどうするんだろう
>>247
物語の設定は似てても映像表現はまた別では?
日本のCGはショボいけど
アニメだと色々出来るだろうし。
もちろん、だからといってそういう話を推奨してるわけではないけど
>>247
そうなんだよね。アニメって絵に描けば何でも表現出来るはずなのに
自分たちで自分たちの範囲を制限してるというか手足を縛ってる気がする。
まあネットの世界だからこそドラゴンとかが出せるんだろうけど、
そういうことじゃないんだよなあとも思うし。
>>253
いやだからこそ、
実写では不可能なことをアニメでやる
って意味はあるよ
>>253
逆にお前の方が「アニメではこういうのをやれ」と
範囲を制約付けたがってるように見えるぞ
いろんな奴がいろんなもん作ればいいだろ
アニメ詳しくないけど日テレで放送してるやつ
押井と細田の作品は全然面白くない
あんなもんジブリのかわりにもならん
>>241
別にどっちでもいい
そろそろ時をかける少女くらい評価される映画作ってくれよ
>>260
原田知世でお腹いっぱい
実写をなぞってアニメ絵にするなら最初から実写でよくね
まともに絵を描く金すらないのかな
イケメン出した方が女の子にも人気がでるんじゃないの?
雨とか一郎彦とかみたいな
>>269
男はあまり映画観ないしな
細田守作品は宇多丸がどういう擁護するかしか感心がない
>>273
そんな宇多丸さんもダメ出ししてたミライw
龍の字じゃだめなの?
>>297
それだとアジア風のビジュアル想像してまうからファンタジー感減る
普通のリーマンの家に幼女が転生してきて住み着く話しなら割とあった気がする
- ν速民は「腸活」なにやってんの? 腸内腐敗してそう。
- 【気候】 気象庁「エルニーニョ現象が終息します」
- 【警告】 自動車税を払わないとこうなるぞ!!(画像あり)
- 【悲報】 佐藤江梨子さん(42)、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【恐怖】 見たことない魚釣れたんだが…
- 【朗報】 『奨学金肩代わり企業』、ガチで増え始める
- 海外「ガチだった!」日本でオタクすぎる姿が目撃された米大物俳優に海外がびっくり仰天
- 【欲望の解放記念】 好きなものだけ詰め合わせたお食事セットが完成したから評価しろ
- 【画像】 新木優子さん(30)、恋人との2ショットをインスタに投稿wwwww
- 【愕然】 スーパーで働いてる若い美人の正体wwwwwwwwwwwwwwwwwww