☆新着記事☆

スポンサーリンク

☆おすすめ記事☆
ニュース

大村秀章愛知県知事リコール運動 正式な署名は愛知県民でたったの1.2% 「日本を傷つけた」などの主張は保守界隈にしか通用しない飛躍だった

スポンサーリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。
大村 秀章(おおむら ひであき、1960年〈昭和35年〉3月9日 - )は、日本の政治家、農水官僚。愛知県知事(公選第17・18・19代)。 衆議院議員(5期)、経済産業大臣政務官(第1次小泉内閣)、内閣府大臣政務官(第1次小泉改造内閣)、内閣府副大臣(第1次安倍内閣)、厚生労働副大臣(麻生内閣)
51キロバイト (7,306 語) - 2021年2月25日 (木) 16:49



(出典 seijichishin.com)


1.2%逆にすげーな
どこからかき集めたんだよ

1 りんごちゃん ★ :2021/02/28(日) 11:07:16.42

 昨年(2020年)8月下旬から11月にかけて行われた愛知県知事リコール署名活動について、
現時点で様々な不正の疑いが噴出しており、刑事事件として捜査されていることは既報のとおりである。

 愛知県知事リコール署名活動は、「高須クリニック」の高須克弥氏を筆頭とし、
河村たかし名古屋市長の他、保守界隈やネット右翼界隈から多大な応援を受けたもので
「あいちトリエンナーレ2019 表現の不自由展」における昭和天皇の写真の焼却について
「日本と日本国民の心を傷つけた」などという主張を苗床としたのがリコール署名の眼目である。

 私は昨年の署名運動が沸き起こった時、その主張が保守界隈やネット右翼界隈の主張の外側に浸潤しえない
極端にイデオロギー的なものであると捉えたので、署名によって集まる署名数は、
愛知県の有権者(約613万人)の2%程度である10万筆~12万筆程度であると予想していた。

 この2%という推計は、私が永年、保守界隈やネット右翼界隈を取材・研究した結果、
彼らの総数が日本全国に於いて有権者(全国の有権者は約1億人)の2%である、との試算をそのまま愛知県に援用したものである。

 ところが、2020年11月の署名終了の際、集まった筆数は約43万5000筆であった。
これは愛知県の前述有権者に対して約7%強であり、私の事前の予想よりも3.5倍以上多い結果である。
リコール成立(住民投票発起)には約86万筆が必要であったが、この半分にしか到達しえずリコールが失敗したとはいえ、
43万5000筆という数字は私にとって極めて衝撃的であり、私は昨年の11月の段階で今次署名運動について用意していた原稿を全て撤回せざるを得なくなったのである。

 当然この時、集まった署名に不正があるとは夢にも思わなかったからであるが、
2021年に入って約83.2%に不正があったことが明らかになり、すわ刑事事件化した。
つまりは真正の署名筆は435,000-362,000=73,000筆あまりで、これは愛知県の有権者に対して約1.2%に過ぎない。

 よって私が昨年の今次リコールで事前に予想した10万筆~12万筆(2%説)はやはり正しかったと言えよう。

(中略)

・極端な思想やイデオロギーは有権者からの支持を受けない

 私は拙著『日本を蝕む極論の正体』(新潮社)でも詳述した通り、
「極端な思想やイデオロギーは有権者大衆からの支持を受けず、やがて泡沫として消えていく」と結論する。
今次のリコール運動での眼目は、「あいちトリエンナーレ2019 続・表現の不自由展」における昭和天皇の写真の焼却が、
「日本と日本国民の心を傷つけた」と主張したものである。

 確かに、故人とはいえ憲法で「国民統合の象徴」と定められた昭和天皇の写真を焼却することに不快感を感じる人々は居るだろう。
だが「不敬罪」が廃止されて70年以上。昭和天皇の写真を焼却する展示物の存在を以て
「日本と日本国民の心を傷つけた」と主張するのは、保守界隈やネット右翼界隈でしか通じないジャーゴン(組織内言語)に過ぎず、
極端な飛躍である。ましてそれが愛知県知事のリコール請求につながる、というのは一般的な国民の政治的皮膚感覚からは遊離したものと言わなければならない。

 今次リコール署名不正事件にあって、現時点でその首魁を断定することは出来ない。が、
少なくともこのような極端なイデオロギーに基づいた主張が、2%に満たない有権者にしか浸潤していなかった、ということは事実である。

全文
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20210227-00224892/
       

スポンサーリンク

☆ピックアップ☆

(出典 【大村リコール署名】正式な署名は愛知県民でたったの1.2% 「日本を傷つけた」などの主張は保守界隈にしか通用しない飛躍だった★4 [りんごちゃん★])





7 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:13:03.43

>>1
署名しようかと思ったけどサヨクと朝鮮人が閲覧してメモしてると聞いてやめた


18 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:16:21.54

>>7
よう、ネトウヨ。


21 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:19:33.86

>>7
高須「バカモノ!お前がやめたから負けたんだ」


25 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:21:33.94

>>7
閲覧してメモ?
そういうわけのわからないデマをすぐ信じるのがネトウヨなんだよな。


63 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:33:20.11

>>7
それをアホウヨって言うんだよ。ガセネタ流して、自分達は犯罪犯す。笑える虫ケラだな。


71 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:34:46.17

>>7
左翼と朝鮮人ってのが間違い
実際は減税日本が閲覧して選挙利用や政治利用する


126 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:49:22.72

>>7
俺は反日の王様
署名したが最後、お前を反日バイデン陣営にしてやる!!


109 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:44:27.55

>>1
そのまま発表すれば良かったのに
とんだコウモリ野郎だな、事後批判しかできないのね


175 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:00:07.62

>>1
モップくん、まだ駄文屋やってたの、オッさんホストでもやれよ。


184 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:01:14.14

>>1
もう止めい!

☆ピックアップ☆

198 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:03:41.35

>>1
能書きの多い作文w


216 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:08:17.24

>>1
日本を応援したいけど、こういった団体ってクズ幹部が多いしなあ。
昔、フジテレビのデモは一般人の物凄い盛り上がりがあったけど、幹部の人間は参加女性に手を出したりするクズばっかりだった。
俺は、愛国支持はネットの書き込みだけにするようにしてる。


3 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:09:08.33

「ネトウヨ100人見たら1人だと思え」は正しかったな


46 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:27:38.48

>>3
パヨゴキブリは一匹いれば相当の数がいるからな


4 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:10:14.28

ノイジー・マイノリティ


54 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:29:27.43

>>4
台湾系の常とう手段


8 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:13:11.35

リコールできなくても10万人もいれば十分成功だと思うけど


14 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:15:51.49

>>8
予想は10万人だったが実際は7万3千人だった


20 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:18:08.48

>>14
提出してない地域があるんだもん予想より少なくて当たり前
あの地域にしたって色眼鏡の付いた署名になるから人はさらに離れてしまっただろうし


39 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:25:54.64

>>14
その7万3000人のうちの8000人は既に死亡してた
実際の有効署名は5万もなさそう


50 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:28:01.87

>>39
7.3万はそういうのも除去した後の数字だぞ
まぁその中には上手く筆跡変えて家族のぶんとか勝手に書いてるのもあるだろうから、実際は1割程度はさらに減ると思うが


134 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:50:46.70

>>50
選管がそれぞの人を訪れたり電話してプライバシーは守ることを条件に聞き出した訳では明らかに怪しい物を除外しただけであり本当に正しく署名された物である確証は無い


143 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:53:05.48

>>134
バイトくんたちの分が判明したってだけだよな
趣旨を知らされてないからうまくやれてない
関係者の仲間も少しやってるような気がする
事実上ほとんど集められてないな

☆ピックアップ☆

29 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:22:35.97

>>8 ハインリッヒの法則からすると、その300倍はいることになるからな
選挙の投票と違って住所氏名書くからハードル高かった
今はそれをジロジロと権力側が見ていると思うとええ心地せんわ全く


22 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:19:35.79

誰が800万も払ってバイトを雇ったんだよ
そこはすぐ分かるんでしょ


24 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:21:01.34

>>22
事務局の維新メンバーだよ。
それは判明してるし、発注書を証拠隠滅しようとして失敗したのもバレてる。


269 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:17:36.81

>>24
維新メンバーが大村サイドに寝返って捏造署名とすり替えたってことか。
その結果、維新からも追い出されたみたいだしな。


23 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:20:11.17

だからといって大村さんが支持されてるわけでもない。

日本人は署名活動とか嫌いなんですよ。個人情報を開示して政治的意見の
署名なんかしたくない。これはいかなる署名運動でもで、逆に大村さん
応援署名を集めても1%だと思う。

愛知トリエンナーレについてはムカついてる日本人が多いけど、大村さんの
対抗馬は共産党って聞くと、大村さんリコールしても共産党の知事誕生で、
さらにひどくなるだけだろうから意味ないんだとしか。
次の知事選でもっといい人が立候補するしかないと思うよ。


27 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:22:16.81

>>23
竹田天皇がおるよw
うすーいながらも皇族の血が流れてるお方だし


36 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:25:19.38

>>23
大村は菅義偉は友人で与野党相乗り支持受けてるから無理


26 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:21:34.18

天皇の写真燃やしたくらい普通の感覚ならふーんで終わり
顔真っ赤にして怒るのはネトウヨだけ
ネトウヨは病身だからな


35 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:25:19.09

>>26 さすが他国の国旗とかに敬意とか無い国の人だな


31 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:23:42.04

なんで不正したら駄目なの?
日本のためだよ


78 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:36:05.83

>>31
それが通るならなんでもありの無法地帯になるから。
法自体を変えたいなら国民に訴えて支持を得るところから
それが法治国家


37 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:25:29.42

維持するだけでも大変なリコール運動でこんな不正をする暇と金があると思う?
新聞は昭和天皇を焼いたことは全く報じないのに不正署名だけは執拗に報道するけど怪しくない?
がんと戦っている高須先生がこんな不正をするメリットは?
黒人のBLMと同じで自作自演のマッチポンプ以外にありえる?
幕引きは近いからパヨク一味は震えて待て


55 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:29:30.35

>>37
天皇の写真焼いたのは右翼なんだから
報道するわけないじゃんw
マスコミは右翼には弱い・・・
って言うより暴力あり組織には弱い

☆ピックアップ☆

65 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:33:50.31

>>55
言えてる
新聞はリコール不正報じてるけど、高須クリニックのCMがあるテレビはほとんど不正を報じてないしな
サンモニは唯一社会正義を持ってる番組だった
逆に高須を擁護したバイキングは最悪


73 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:35:03.81

>>65
擁護どころか、バイキングはスパイがやったとコメントしてたからな

メチャクチャにもほどがあるよ


69 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:34:34.81

>>37
不正署名の方は重犯罪だってことが理解できない非国民かよw


86 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:38:02.05

>>37
川村たかし(もしくは減税日本)は名古屋市議会解散リコールの署名簿をどうしたのかしってるか?
選挙活動に利用したんだぞ
ちゃんと報道されてるから確認してみてくれ


44 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:26:52.32

結局日本には
「アホを扇動して政治闘争する自称保守のクズ」
「騙されやすい自称保守のアホ」
「天皇を政治利用されてるのに何も言えない惨めな保守」
の3パターンしかいないんだろうな

川村たかしと高須にガツンと言える人間が居ないのは危機感持つべきだと思う


57 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:30:08.90

>>44
天皇批判する屑保守や皇族脅迫する自称保守もいただろ。


45 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:26:54.30

そもそも愛知県民がしっかり署名をすればわざわざ不正なんかしなくてすんだんだから今回の騒動は完全に知事のが悪いよな


48 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:27:39.40

>>45
知事は首相とかとちがって法律憲法まもったってだけだし


47 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:27:38.72

そこいら歩いててたまたま街頭で署名した主婦とかもネトウヨにされるのか。へぇ(笑)


51 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:28:37.64

>>47
あんな街宣右翼丸出しのとこに近づく奴はネトウヨだろ


59 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:31:08.78

桜井誠は維新が絡んでるってわかった時点で協力やめたんだよね
党内に反発はあったにも関わらず


67 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:34:04.01

>>59
維新はただの偽装右翼だから正解

沖縄を独立させろ、大阪に中華街という時点でもうただのパヨク

☆ピックアップ☆

62 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:32:34.88

恥ずかしい老害パヨクどもと
大村津田香山はいい加減に滅びろ

津田と香山はフォローワーは内輪とbotだけで動画なんか誰も見に来ねえじゃねえかw

「高須河村が支持が低い」「リコールが集まらなかった」

「大村津田のやったことが正しい」

はまったく別の問題だろうがwwwwwwwww
お前らリコールは縦覧されると町山まで使って騒ぎやがって、管理教育で育ったビビリの愛知県民が出てくるかwwww
それでも10万近く集まったのがむしろすごいわwwwwwwwwwww

高須河村が言ってるよな、
「公金使ってやるな」
これが根幹の問題だろうが、

大村の収賄疑惑がなくなるわけでも
パ*業界や中共と癒着してる腐敗が消えてなくなるわけじゃないわ

パヨクは常にダブルスタンダードと、理論飛躍で事実をねじ曲げる犯罪者wwwwww


68 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:34:09.49

>>62
改行ウヨ爺wwww


70 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:34:39.02

>>62
署名の偽造は犯罪wパヨクガーパヨクガーで済まない問題w愛国者が平気で犯罪を起こすとはwwwww


76 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:35:24.91

>>62
そもそも改憲論議で天皇制はタブーじゃないのに改憲論者の右翼が天皇制論議をタブーにしてる時点で痛すぎ


228 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:10:04.15

>>62
でも、お前は署名偽造した犯罪者やん。


64 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:33:30.21

ネットでは威勢よかったけど現場は散々だったらしいもんなあれで43万も集まるとは思えない


79 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:36:06.57

>>64
散々というか名古屋の駅前以外での活動をろくに見たことがない
一度も街宣来てないのに俺の住んでるとこ9%署名してることになってて「は?」ってなったからな


66 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:33:57.44

ネトウヨはすぐに主語を大きくするけど現実はこれw
まぁ平成天皇を侮辱したんなら俺も不快感あるよ
あのジイさんは立派だからね


85 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:37:22.17

>>66

現実?お前頭腐ってないか?wwwwwwwwww

管理教育で脅されて育った愛知県民が「バレます」言われてるリコールに来るか
それでも10万来たという方がお前らの敵は多いということだ

津田の放送は再生数100も行ってないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それこそが現実だよ、反日行為は支持を集めているわけではないわ、ガイジ


87 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:38:14.90

>>85
涙ふけよ


89 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:39:00.81

>>85
ニートが何か言ってるなw


110 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:44:43.64

>>89

バカが踊ってるからトドメ刺しとくわな

慰安婦像はもともと米軍戦車轢死事件の被害者像だよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お前ら死者を勝手に慰安婦にして全世界に引きずりまわして
自分らの都合で死者を最大限に冒涜してるわ
自覚ないよな?お前ら本物のバカだからwwwwwww

パヨクはご都合主義のテロリストだという典型例なんだわなあ

本物の朝鮮保守なら怒るだろ、お前らは半島から排除された恥ずかしいパヨクだから
倫理が欠如していて半島人すら赤面するような愚行を平気で行う

全人類の敵

それが反日済州島流刑人子孫パヨクwwwwwwwww

☆ピックアップ☆

179 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:00:53.59

>>110
これよく言ってネトウヨは鬼の首を取ったように喜んでるが
誰をモデルにしたって関係なくね?


75 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:35:14.84

勝手に受任者にされた議員もいるそうだし
その7万も結構怪しい


81 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:37:10.09

>>75
受任者の身元確認してないって高須達が言ってたから
県内外合わせての数字だと思うよ
ネット会員がそれくらいの数字になってたし


80 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:36:10.13

指紋を変えられる病院知ってたら教えてください


83 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:37:15.44

>>80
高須クリニック


82 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:37:10.52

ネトウヨが100匹いたら1匹だと思えってのが大体正しいことが証明された事件


93 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:39:25.69

>>82
悔しいのう、悔しいのうw
真水で10万いたから悔しいのうw

津田の放送は100人見てません、
おっかしいのう、熱烈な支持を集める正義の抗日義士なのにwwwwwwwwwwww


104 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:42:31.22

>>93
ネトウヨを批判する奴は左派支持者だと思ってそう
まして左派支持者=津田支持者なわけ無いこともわかってなさそう


146 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:54:02.79

>>93
ネトウヨ人口比率と同じなんだから
そりゃいるだろ


88 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:38:41.27

チョン産連合よ
痛いから
可哀想でしょうがねー
少女像も
笑ってるわ

公共の施設で反日祭典
経済ゴロツキ上手く金せしめた
大村津田が
犯罪人がすっかり
スッとんでるわ
これがチョセン人のずる賢く
すり替える
適わねーよ
コイツラ
根性が2つも3つも
コキタネーし
ホンマ厄介だなーわ
ウジャウジャトグロ巻いてる
ゴロツキ連合


94 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:39:42.20

>>88
中国人の美容整形をガンガンやってたのが高須w


103 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:42:28.95

>>88
高須さんは韓国整形美容界の大御所を自任してるよね?


90 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:39:10.73

トリエンナーレは許せない人多いよ
ただリコールは別問題
大村は知事として仕事ができないわけではないから

☆ピックアップ☆

97 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:40:28.74

>>90
トリエンナーレは許せない人=憲法法律を尊重できない人=違法リコールしちゃう人


98 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:41:28.55

>>97
=犯罪者
これも付け加えようw


91 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:39:10.83

事例見てたら報道されてないだけで意外とリコール成立してた
無名の人ばっかだろうが
今回のは箸にも棒にもかからんがw


106 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:43:32.64

>>91
あまり規模が大きくない市町村なら組織的な戸別訪問で署名集めできるのが大きい
政令指定都市や都道府県レベルじゃ無理ゲー


111 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:45:00.36

>>106
それもあるかもしれないが、だれが見てもひどい政治家に対するものだからだろ?


127 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:49:26.36

>>111
リコール成立したやつらが出直し選挙で再選することも多いから案外そうでもない
地方議員や労組が組織的な署名集めに動くかどうかで大体決まっちゃう


137 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:51:20.30

>>127
日本の民主主義はまだ遠い、ということか。


99 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:41:31.89

田舎者保守的愛知県民は権力者に思いっきり擦り寄りおこぼれを貰おうと媚びまくる土人


100 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:42:01.13

>>99
と、大阪土人がもうしております


107 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:43:58.06

>>99
府知事の吉村さんにすり寄ってる大阪府民は、どんなもんだろう?


102 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:42:18.28

成りすましチョン連合
ここもウジャウジャ
お前ら
祖国の徴兵に行け
慰安婦像土下座して
舐められる
そのまま帰ってくんな


105 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:43:12.56

>>102
クソニートのお前はお前予備自衛官補になってないだろw

☆ピックアップ☆

115 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:46:48.90

>>105

ハーバードから、半島から逃げ出した済州島流刑人子孫パヨクとバラされてるのにまだ被害者ぶるのか?

お前がからむべき相手は半島だろ?
人権回復運動を半島でやれ、日本にからんでくるな
恥ずかしい恥ずかしい済州島流刑人子孫パヨク


112 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:45:43.03

知事やりたい人は一杯いるからコロナ収まったらとっとと辞めて欲しいな
何か反日の怪しい連中とズブズブなんて7万円の飯代とは比べものにならないほど胡散臭いわ


123 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:48:25.29

>>112
大村は既に5期も可能なぐらい磐石やで
因みに自民が大村を勝手に支持してるだけで
仮に自民が愛知で大村の対抗候補出しても100%負けるからな

☆ピックアップ☆

135 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:50:47.12

>>123
林修先生を立てる話があったらしいが、本人が乗り気じゃないみたい


153 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:55:29.99

>>135
大村はどちらかと言えば民主側寄りや
と言っても、民主や自民、公明が対抗候補を立てても100%勝てませんわ


155 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:56:21.12

>>153
昔の自民本流だぞ


157 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:57:14.20

>>155
だから?な?
民主も元自民本流がそれなりにおるからの


170 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:59:09.26

>>157

今の安倍菅系の全体主義と遠いだけで民主とは近くないぞ


176 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:00:10.19

>>170
お前がそう思いたいのは分かるで


178 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:00:51.85

>>176
大村は憲法法律まもるとかいってるから今の自民とは遠いのは明白じゃん
俺の感想でもなんでもなくて


187 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:01:46.91

>>178
改憲派だけどな


196 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:03:15.57

>>187
別に表現の自由に関して改憲派とかではないでしょ
安倍はそこも改憲したいタイプだけど


200 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:04:04.52

>>196
表現の自由を変える奴なんかいないぞ
アホか


203 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:04:47.58

>>200
自民がだした改憲案はがっつり触れてるぞ


193 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:03:11.86

>>178
改憲することと改憲されるまでは既存の憲法に従うことは全くの別だろ
大村も改憲賛成のやつだし


199 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:03:52.31

>>193
改憲されるまでは既存の憲法に従うってのを安倍は嫌ったじゃん


183 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:01:10.87

>>176
お前の負けや


192 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:02:55.11

>>183
目障りやでバカウヨw


194 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:03:14.16

>>192
潔く退場しなさい


201 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:04:12.87

>>194
知ったかのバカウヨくん
高須みたいに無能を晒したいと見るがw


202 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:04:31.89

>>201
自己紹介で草


209 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:06:08.62

>>202
まだお前の似非保守に付き合わなあかんの?
お前に刑務所が近づくから語らん方がええんちゃうか?


232 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:10:55.19

>>170

(出典 i.imgur.com)

大村って年越し派遣村の立ち上げや運用において
行政側からしっかりとアクティブに動いて
野党側や今につながる人脈が凄いのよね
村長だった宇都宮けんじや
湯浅誠や尾上チキや雨宮処凛、

もちろん与党側の自民ですら当時の片山さつきが、
野党からは民主党の菅直人、
日本共産党の志位和夫、
社会民主党の福島瑞穂、
国民新党の亀井久興、
新党大地の鈴木宗男などが派遣村を視察して大村の講堂解放を評価してる
それが愛知県知事への道を開いている
高須克哉にそんな政治実績があるのか?


159 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:57:42.28

>>153
保守本流なんですが


166 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:58:38.88

>>159
うっさいでバカウヨ


172 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:59:24.92

>>166
大村の勝利こそ保守本流の勝利である


217 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:08:21.95

>>172
ああ、祖国ウンコリアの保守本流な。

こいつ、トリエンナーレの反日出展物に抗議した県民の苦情電話を
録音してまるっと実名入りで県HPで公開した*じゃねーか。
愛知県は県庁から狂ってる。


224 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:09:40.54

>>217
ネトウヨは本来は足を向けて寝られない人物だが


277 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:18:56.72

>>123 仮に5万人だとしてもナゴヤドーム一杯分
当選することが目的じゃない落選運動の激しい醜い選挙選になりそうだな
そして当選したらまたコソコソとクソパヨとやら*のだろうか


114 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:46:28.99

関連会社の報酬とバイト費単純に足して不正費だけで少なくとも2000万くらい使ってんだよな
クラファンは2500前後の筈
固定費や運営経費いれていくと確実に赤やろこれw
犯罪までしてこんなことするのは理解できない


118 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:47:37.18

>>114
いままでネトウヨたちの行動で理解できたことがあるか?
損得で動いてないから社会が困ってるんだろ


124 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:48:55.41

>>118

社会?

ちなみに終了

お前らは社会しゃありませんわ


121 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:48:13.26

>>114
サボタージュだよ。普通に署名活動に使ってればもっといけた。高須さんが最大の被害者。


128 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:49:50.99

>>114
ネトウヨはよく犯罪してるじゃん。


145 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:53:31.31

>>114
維新には大きなメリットがあるよ


181 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:00:58.64

>>145
有効票の半分(非成立)でそんなにメリットあるか?票に繋がる?
どうも弱い


206 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:05:43.67

>>181
43万は参議院議員を一人当選させらそうな数
つまり国政に出られる力があることになる

だから大村はそれを聞いて驚いたし、河村は大村叩きに使ったんだろ
産経も「怒りの43万筆」とか記事にしてた


238 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:11:43.23

>>181
大村の人気下げて後釜狙ってるよ。
実際にリコール運動の幹部は維新だらけだし。


151 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:55:02.45

>>114
4500万とか言ってなかった?


122 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:48:20.97

昭和天皇は戦争回避論者ですよ

*な展示会


133 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:50:17.52

>>122
嘘言うな
開戦の詔書で戦争命令したのは誰だよ
近衛文麿の上奏を無視し降伏しなかったのは誰だよ
原爆投下をやむを得なかったものと擁護したのは誰だよ


207 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:05:49.45

>>122
【悲報】 「陛下の写真を燃やせ」と言い出したのは"自称"愛国右翼だった 【自覚の無い反日売国奴】

あの作品の作者は以前に天皇の写真を使った作品を制作
それに怒り狂った右翼が美術館に抗議に押しかけ展示は中止
その後、右翼の「作品を焼却処分しろ(`Д´)」な要求に従い作品は焼却処分

この一連の騒動をモチーフにしたのがあの作品、「燃やす」はあくまでバカウヨの発想

美術家・大浦信行さんと天皇コラージュ事件
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190806-00010000-tsukuru-soci&p=1
>右翼団体などが美術館や県教育委員会に抗議を行い、作品の撤去や焼却、さらに館長の処分などを要求した。

「表現の不自由展・その後」中止事件と「天皇の写真を燃やした」という誤解
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20190808-00137629/


131 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:50:05.42

金で署名を「書*クリニック」
違法行為を「隠すクリニック」
*なネトウヨを「騙すクリニック」


147 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:54:04.88

>>131
ばれて慌てて「溶*クリニック」


136 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:51:05.80

ネトウヨってのは、つまり朝鮮人だから

こいつら日本人じゃない


142 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:52:48.46

>>136
その発想がネトウヨ、だろ?


138 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:51:54.34

そもそも大村はなんもやってないだろ
展示内容にはノータッチなんだから
許可出した後に展示内容にケチつけることこそ問題になるやん


141 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:52:40.59

>>138
萩生田文科大臣も展示内容に問題はないって国会で答弁してるしな


144 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:53:11.55

>>138
そこがわからなくて
後からケチつけた日本政府が正しいと思ってる法律しらない層がいるってこと


152 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:55:26.14

まあ愛国無罪だと思ってるんだよな本気で


156 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:57:08.83

>>152
愛国とは犯罪のこと、なのかな?w


160 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:57:51.65

同一の筆跡と見られない
住所があってる
生存してる
をクリアーしたのが1.2%で本人の知らない間に使われてる可能性もあるわけだから更に数値が下がるなこれ


167 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:58:52.25

>>160
筆跡鑑定はやらない
専門家でもないしな


171 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:59:14.24

‘19愛知トリエンナーレ(別名コリアンナーレ)の展示物で、
最も酷いのが

 特攻隊の寄せ書きに
「間抜けな日本人の墓」と題した
 反日朝鮮人の作品

日本人の血税を15億も反日運動に使った
大村愛知県知事と津田大介は
公金横領で逮捕されるべき

○性根が腐った
 反日朝鮮人犯罪者リスト

① 津田大介金髪朝鮮豚
② 辻元清美朝鮮人犯罪者
③ 大村朝鮮ウナギ犬
④ 山尾志桜里
⑤ 菅野完 朝鮮人強*魔
⑥ 山本太郎 よど号ハイジャック犯の仲間の朝鮮人
⑦ 青木 理 反日朝鮮人

こいつらは半島に強制送還ないし
スパイ罪で死刑でいいだろう


177 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:00:17.76

>>171
一番ひどいのは高須だろ
現実見ろよ雑魚


188 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:02:00.84

>>171
「間抜けな日本人の墓」なんて作品がどこにあったのかソース付きで詳しく説明してくれない?


174 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 11:59:43.38

署名手続きなどなくシンプルに投票できたのなら、過半数は余裕で超えての「辞職せよ」だったろ


185 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:01:26.82

>>174
勘違いしてるようだけど署名は前哨戦だよ
成立したら今度は住民投票が待ってる


191 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:02:42.12

>>174
そんなことしたらスラップ訴訟のようにリコール連発するバカが出てくるだろ
誰とは言わんが


215 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:08:00.64

>>174
結果は変わらないよw


186 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:01:27.75

帰ってきた表現の不自由展
・「不正署名を溶かして」
・「マヌケな愛国者の墓」
・「平和ボケのネトウヨ像」


195 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:03:15.66

>>186

頭の不自由な朝鮮人発見w
朝鮮人の大好物のウンコ
食いながら泣いてるのかww


189 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:02:11.53

今度の不正事件で分かったよね
やはり天皇制なんて必要ないし
天皇がいなくても国は成立するし
年間500億円も皇室維持に使ってるけど
災害コロナに天皇は何の役にも立っていないだろ
天皇なんて高須や河村や維新に利用されるだけで
民主主義の日本に天皇や上級国民はいらないよ


218 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:08:22.00

>>189
予算は減らすべきだが天皇制はあったほうがいいよ
浮いた予算でネトウヨと似非愛国者と右翼団体を浄化すべし


235 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:11:20.05

>>189
そう考えている日本人って極少数だよ。
そう思うのは自由だが。www


204 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:05:29.00

天皇大好きな奴でも
天皇がいなければならない理由は説明できないだろ
まじ天皇制反対
日本に上級国民や天皇はいらない


213 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:07:25.95

>>204
その上級国民や天皇のために怒れと言われてもねえ
全く共感できないんだよね


205 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:05:38.75

あいちウンコリアンナーレで
最も日本人を冒涜した作品が
特攻隊の寄せ書きに
「間抜けな日本人の墓」と題した
反日朝鮮人の作品

天皇の写真を燃やすものや
朝鮮人売春婦像より
これがイチバン日本人を侮辱し
逆差別している展示物

大村愛知県知事と津田大介は公金横領で
あきらかに有罪で祖国に強制送還が妥当
日本にとどまるなら死刑でお願いします。


239 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:11:50.81

>>205
あれ過去の恩讐を忘れトランプマンセーしてる自称愛国者達を皮肉った作品だぞw


212 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:07:23.21

大村秀章 朝鮮ウナギ犬 や 津田金髪豚野郎や
辻元清美朝鮮人犯罪者は、
左翼じゃねえよ
半島右翼、朝鮮国粋主義者だよ

日本国民の血税を
横領した犯罪者でもある


221 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:08:55.47

>>212
自民党に何人金子、木村、林がいるか調べてこい。


225 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:09:42.43

>>212
これを書いてるのがもし日本人なら、日本人というのは劣等民族なんだねえ・・・


214 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:07:47.47

不正ばかりするネトウヨは日本の癌細胞だろ

まとめて焼き*うぜ


220 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:08:51.37

>>214
ネトウヨを*うとまでは思わない
かれらにも生きる権利はある
日本から出ていってくれればそれでいい


226 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:09:49.30

>>220
ネトウヨが海外で日本人面してたら日本の恥だろ

だからまとめて焼き*んだよ


240 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:12:12.37

>>220
ネトウヨジャップ=純日本人だから、純日本人が居なくなれば日本国は消滅する。チョンパンジーが
増殖すればとたんに国土がウンコ臭くなり、生きとし生けるもの全てが滅ぶよマジで。


246 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:13:37.03

>>240
勝手に純日本人とか代表面するのは止めてくれ


255 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:15:01.76

>>246
やーいちょんちょんバカちょんちょん

1000年経ってもチョンはチョン

やーいちょんちょんバカちょんちょん

お前の母ちゃん売春婦WWW


237 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:11:31.96

>>214
パヨ様は自分の意見が通らなければ暴力ですか?
戦争反対と言ってたのは嘘ですか?


245 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:13:25.65

>>237
パヨク?
はああああああ?????
そんなもんどうでも良いわ

単純に日本の癌細胞ネトウヨを焼き*んだよとっとと灯油かぶれよカス


249 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:13:59.26

>>237
ネットでしか粋がれないネトエラなんだよ、察してやれよW


222 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:09:05.91

さすがに1.2%なんてあるわけないやんw
昭和天皇の写真燃やしといて


242 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:12:27.37

>>222
愛知県知事辞めろとまで思ってる人はそれだけってことだろ
左翼のリコール請求でもまだ集めるぞ


248 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:13:45.08

>>222
誰が燃やしたの?


227 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:09:57.07

【あいちトリエンナーレ】昭和天皇の写真が焼かれる。灰になった写真をさらに土足で踏みつぶすといった常軌を逸した場面があります
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565053803/


296 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:21:25.01

>>227
別に構わないだろ?

戦争の責任者を恨む人がいるのも当然だし。


233 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:11:09.40

署名を捏造するネトウヨの言うことは信じない


288 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:20:54.54

>>233
ネトウヨって要はな
己は保守やと思い込んでる保守気取りの力無き高齢者やと思うた方が分かりやすいで
まあ、総じて底辺が多いで
娘息子に見放された老人
かたや結婚さえ出来ず家庭を持てんかた老人とかw
無論、家すら持ってないでw

ネトウヨなんぞ卑怯、狡猾な似非国民の駆け込み寺みたいなもんや


299 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:22:30.34

>>288
・頼んでもないのにコピペしてくるやつ
・そのコピペに影響されたようなやつ

みんな自分の頭で考えて生きてない
だからネトウヨ


243 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:12:41.92

桜井誠や日本会議はリコール運動に参加してないんだよな

ってことは、ここでパヨクガーと書いてる奴は維新信者?


260 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:15:46.20

>>243
桜井は維新と仲悪いんじゃないか


244 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:13:07.52

大村秀章のウィキペディア記事が一日で書き換えられてたらしいね

元がこれ
>父親は開城市(北朝鮮)出身で農業。仕事の為に安城市に来て日本国籍を取得!母親は在日韓国人で水商売をしていた。

現在がこれ
>父親は婿養子で安城市が出身だった…(略)…子供の頃は開城市によく行き、地域活動に熱心だった伯父から大きな影響を受けたという。


251 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:14:09.27

>>244
そりゃデマだからな


254 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:14:48.15

>>244
ネトウヨがデマ書いたのか


257 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:15:31.49

大村秀章・津田大介・東浩紀・宮台真司 ←朝鮮韓国(帰化)人反日犯罪者集団

     VS

高須克也・・日本維新の会 ← まともな日本人集団

愛知トリエンナーレの運営委員会に日本人が全く存在せず
韓国朝鮮人及びその帰化人によって運営されていたという
日本人の血税が、朝鮮韓国人の反日活動に使われた事実

大村知事や津田大介は
公金横領ということになるのではなかろうか


268 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:17:23.64

>>257
捏造署名の話だよ
話そらさないで


281 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:19:52.67

>>257
もうお前は負けたんだよ
人生の負け犬がベットした結果負けただけ


258 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:15:36.05

知事の仕事は他に山ほどあるわけで、あれだけを見て知事として不適格かどうか
という判断にはならない
同時に知事のリコールに賛同しなかったからと言って展示内容に不快感を持たなかった
という訳ではない


263 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:16:44.27

>>258
そのとおり。
高須も愛知県のことを本当に思ってるなら普段から愛知県の話をするべきだったのに、
天皇がからんだ今回だけで愛知県のためとか言い出した。
本当に*


273 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:18:00.79

>>258
大村も知事という立場上憲法23条を重く見ただけで展示内容を不快に思わなかったわけではないんだけどね


261 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:15:51.44

そもそも街頭署名で本名書くか?って話

署名お願いしますって言われて「いいですよ!」と言いながら偽名使う人たくさんいそう


262 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:16:37.96

>>261
なんで街頭署名の話なんかし出したの?????


265 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:16:59.42

>>261
まあ本名書かなきゃ意味ない話だからな


266 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:17:06.98

>>261
そんなことするのネトウヨの人達だけだろ


272 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:17:56.53

>>261
印鑑いる


276 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:18:37.57

>>272
拇印


286 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:20:40.63

>>276
あたおか
指紋を自ら犯罪のために差し出す異常者の論理はわからん


267 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:17:16.61

愛知県民はもともとめっちゃ保守的なのよ
とにかく安定が第一で変化を好まない
こんな後任も設定してないような博打みたいなリコールに乗るわけがない
県民はそもそも興味すらない人が大半だった
何十万も署名集まったのが驚きだったけどその謎も解けた


274 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:18:16.79

>>267
愛知に限らずこんな*なリコールに乗る県があったらそこの民度は終わってるよ


275 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:18:32.16

高須は不正には関与していないと思う
広告会社に支払われた実際の値段が500万らしい
残り追加費用の1000万が未払いのところを考慮すれば高瀬は消去法的にありえない
問題は建前とは言え責任者を公言してるからには現時点でどこまで不正工作の全貌を把握してるのかって事


291 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:21:14.89

>>275
払うべき金を払わないのは脱税犯の高須にピッタリ当てはまるだろ


278 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:19:10.07

はんこなんて無駄だって言ってたのはネトウヨだったのかな
署名で印鑑は大事
捏造用のはんこ持ち歩いてる奴なんていないからな


283 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:20:09.52

>>278
拇印


289 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:21:01.98

1.2%もよく集まったと思うけどな
次の選挙で大村惨敗するね


298 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:22:21.59

>>289
前の得票差知ってる?


293 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:21:22.90

日本を愛してリコール活動するなら、まず日本語を正しく使えるようにしたほうが良い


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


300 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/28(日) 12:22:35.66

43万5000筆の中から複数人による同じ筆跡を特定するってどうやったんだろ?
コンピュータに取り込んでパターン分析でもするのかね




ポチッと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ
最後までお読み頂きありがとうございました
よろしければコメントお願いします!
新着記事はこちらからどうぞ

スポンサーリンク

☆ピックアップ☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT ME
まーちゃん
お越し頂きありがとうございます!
当サイト「会社員の僕が使う話題まとめ」管理人の「まーちゃん」と申します
6月14日生まれのふたご座です
普段は会社員としてほそぼそとブログを自分の使う話題をまとめていこうと思っていたのですが存外パソコンを触るのが好きらしくページのデザインなどいろいろといじるのにハマってしまいました
話題探しに困ったら覗いてみてください!

管理人ほしい物リスト公開中!

相互リンク募集中です!
ご連絡はこちらへ
☆こちらの記事もどうぞ☆
こちらの記事もおすすめ!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。