☆新着記事☆

スポンサーリンク

☆おすすめ記事☆
ニュース

【値上げ】首都高速道路など料金見直しへ

スポンサーリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
首都高速道路など料金見直しへ| 首都圏のニュース NHK NEWS WEB - NHK NEWS WEB
  1. 首都高速道路など料金見直しへ|NHK 首都圏のニュース NHK NEWS WEB  NHK NEWS WEB
  2. 国交省、首都圏の高速道路料金の新方針。外環利用促進や、ETC専用化を見据えた首都高料金見直しなど。2022年4月導入予定  トラベル Watch
  3. 首都高、深夜20%引きへ 長距離は最大630円上げも|全国のニュース|富山新聞  富山新聞
  4. 首都高の上限料金引き上げへ 普通車1320円→1950円 深夜割引も新設  ニフティニュース
  5. Google ニュースですべての記事を見る

(出典:NHK NEWS WEB)


6 km)の都市高速道路である。「首都高速」「首都高」と略されることが多い。なお、「首都高速」及び「首都高」は、首都高速道路株式会社の登録商標である。 道路法で定められている一般国道、都県道(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)及び市道(横浜市・)であり、道路構造令においては「都市部の自動車専用道路
93キロバイト (11,744 語) - 2021年3月4日 (木) 05:16



(出典 go2senkyo-com-production-1.s3.amazonaws.com)


全車両値上げかね?

1 孤高の旅人 ★ :2021/03/13(土) 05:49:35.10

首都高速道路など料金見直しへ
03月12日 19時30分
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210312/1000061540.html

首都高速道路は、来年4月から料金を見直し、普通車の上限料金を1320円から1950円に引き上げる一方、深夜割り引きの導入などで割り引き制度を拡充する方針を発表しました。

高速道路は、建設費などをもとにした従来の料金体系から距離に応じた料金体系に順次、見直しが進められています。
首都高速道路は、来年4月1日以降の新しい料金の案を発表し、普通車で走行距離が36キロを超えた場合の料金の上限が、現在の1320円から1950円に引き上げられます。
例えば、東京の用賀から埼玉県の川口ジャンクションの間は、普通車で現在は上限の1320円ですが、来年4月以降は1420円になります。
横浜市の幸浦から千葉県の高谷ジャンクションの間は、上限の1950円に引き上げられます。
また、NEXCO東日本は東京外かく環状道路=外環道の料金を一部見直し、現在は首都高を経由した方が料金が安くなる区間について、来年4月からは都心の混雑を避けるため料金を統一します。
例えば、埼玉県の三郷ジャンクションから横浜市のみなとみらいに向かう区間は、外環道を経由した場合は2300円でしたが、1950円に引き下げます。
一方、料金の割り引きは、拡充されます。
新たに深夜割り引きが導入され、午前0時から4時までに首都高に入った車は、20%が割り引かれます。
また、利用頻度が高い車や法人などの大口の利用者を対象にした割り引きは、現在の最大35%から45%に引き上げられます。
首都高速道路などは、国土交通省の認可を得た上で来年4月1日以降、新しい料金を適用することにしています。

スポンサーリンク

☆ピックアップ☆




13 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 05:54:55.12

>>1
また外注費用が倍増するわ


43 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:04:02.61

>>1

法人優遇酷すぎる


50 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:06:40.78

>>1値上げの原因 調布トンネル賠償金のためだろ 


54 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:07:07.24

>>1
で、ループはどうなるの?


90 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:16:31.05

>>1
無料化・・・


97 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:17:50.25

>>1
民主党なら高速道路を無料化出来たのにな


250 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:52:04.51

>>97口だけで政権取ったら知らん顔しやがったからもう誰も信用しないよw


182 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:36:19.09

>>1
親方日の丸でやらせると際限なく金がかかっていくよな
犬HKの高給を見てりゃ俺らもってなるさ


265 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:55:09.40

>>1
※割引
首都高お前もか!


271 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:56:07.72

>>1
悪夢の自民党政権

☆ピックアップ☆

4 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 05:51:55.07

無料化はどこいった?


287 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:59:10.31

>>4
アメリカはどうやって運営してるのかね?


293 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 07:00:05.40

>>4
無料なんてありえない
税金で作ってるんだから


6 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 05:52:37.00

まずは無駄な事を削減して、とんでもない黒字や高待遇、内部留保を使い切ってからやろ
そもそも本来は建設がすんだら無料というのが当初の話


289 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:59:36.23

>>6
たしかに当初は無料だが、最低維持費くらいはとっても良いと思う。
1000円超えはねえよな。


8 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 05:53:48.21

上級国民道路だな


78 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:12:48.06

>>8
国会議員の報酬は民間企業なら4000万円超。

庶民の平均が400万として、
1980円は198円にしか感じないんだろ。

首都高が198円ならそりゃ安い。
どんどん乗るわ


214 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:44:53.16

>>78
ちょっと何言ってるか分からない


235 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:48:24.96

>>214
金銭感覚が一桁違う


17 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 05:56:21.35

また、自民党だろ
こんなことしながら二階の知り合いに手抜き工事やらせてんだぜ
*じゃなきゃ自民党なんぞに投票出来んわ


84 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:14:28.12

>>17
自民党が作り上げてきた
高速道路のプール制やNHK、北陸新幹線 小浜京都ルートをぶっ壊さないと、
日本の生産性はあがらんよ。
マジで。


23 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 05:58:12.83

道路を作れば作るほど、維持費も高くなるから

貧困日本にこれ以上の道路は必要ないと思う
将来、維持できなくなるぞ?


25 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 05:59:19.30

>>23
自民党が人が居ない地域にまで道路を造って、
税金使いまくったからな

☆ピックアップ☆

86 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:14:59.11

>>25
これこれ。


60 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:08:19.85

>>23
将来は車が空中を走るから問題なし


63 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:09:12.49

>>60
世界中の車が空を飛ぶ時代になっても
日本は道路や橋、トンネル利権に潰される


41 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:02:53.31

一般道で渋滞起きまくって、時間とガソリン無駄にする流れだな
中には普通車で業務やってる会社もあるだろうから、その辺も高速代ケチって大量に降りてくるぞ


47 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:05:15.37

>>41
人件費考えたら600円の値上げで渋滞にはまる方がアホ


44 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:04:07.54

地方のガラガラの有料道路が無料になってるとこあるのに凄い数の車が走ってる全国の都市高速が値上げしてるのは何で?


48 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:05:20.65

>>44
株主の利益のため


49 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:06:16.11

>>44
田舎過ぎて通行料金で償還するって仕組みを諦めた路線は、
最初から税金で造って無料になってる。


105 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:19:06.22

>>44
自民党が地方の選挙区に利権誘導するシステムだから。

だから、地方の道路や新幹線はどんどんできる。

例えば北陸新幹線 敦賀以南。
米原ルートなら、米原まで残り40kmだけ造って、リニア全通後に輸送量が半減する東海道新幹線に乗り入れれば、5900億円と乗り入れ費用だけですむ。

自民党がゴリ押しする小浜京都ルートだと、わざわざ145kmも建設して2兆1000億円。
実際は3兆円かかる。


127 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:23:01.63

>>105
自民党政治は全てが献金と引き換えの利益誘導システム
日本人が世界中で禁止されてる農薬野菜や果実を食べさせられてるのも、
住友化学等からの献金と引き換え
ありとあらゆる国民の財産が自民党によって外資に売り払われてる
自民党議員を全員処刑しろ!国が滅ぶわ


45 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:04:41.89

民主党の高速道路無料化とはなんだったんだ?
とんでもない詐欺師集団


55 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:07:28.01

>>45
あれをやった時に沖縄に住んでたけど
渋滞がえらい事になって
金払うから早く行かせてくれと思った。


85 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:14:40.28

>>55
一番酷かったのが関西
当時は名神一本しか無かったので吹田や宝塚で*詰まり
上り線の渋滞最後尾が社とか明石海峡渡って四国の板野辺りまで来てた

☆ピックアップ☆

51 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:06:44.01

箱根新道から小田厚ケチって西湘回ったりしてるのに

最後のちょびっとで「料金は千何百円です」とかカーナビに言われてビビるわw


113 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:20:51.55

>>51
日本の高速料金は世界一高い。
ダントツで高い。

だから、日本の生産性が低い。

車検制度も過剰だと皆分かってるのに変えられない。


53 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:06:59.61

国民の収入が上がってるんだから当然の流れだろ
収入を上げて物価も上げる、政府の脱デフレ政策がちゃんと機能いてる証拠


135 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:25:08.71

>>53
収入が上がってれば誰も文句言わんやろ

可処分所得は下がってるんだぞ


65 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:09:55.42

NHKと同じ甘い汁吸うだけの半官半民のnexco。 コスト意識的なんてありません


68 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:10:52.27

>>65
それを叩かせて完全民営化
民営化利権が一番おいしい


66 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:10:24.69

なんかいつも急じゃね?
値上げすんの


115 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:21:06.79

>>66
早めに言ったら反対されるだろ


205 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:43:20.56

>>66
「いつも急」って言うか、「いつも混乱に乗じて」的な?


219 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:45:40.51

>>66
考える時間を下級に与えると、
反対が増えるからです。


70 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:11:08.08

維持費がとんでもなくかかるのは修繕工事みてればわかるけど
じゃあなんで海外は無料でできてるん?


75 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:11:48.21

>>70

> じゃあなんで海外は無料でできてるん?

利権のためだよ。

☆ピックアップ☆

72 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:11:15.51

お前らが黙ってたり
自民党に投票するから
こうなるんだよ。自業自得。


81 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:13:44.68

>>72
また自民ガーかよw
他政党に夢見すぎ
そうでしたっけ?ウフフ を覚えていないのか


82 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:14:23.83

>>81
自民党に投票するの?


134 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:24:44.98

>>81
安倍ちゃんは外交よくやってたとは思うが、一方で内政や利権は温存されたまま。

自民党の議席を選挙で大幅に減らさないと、民意無視で自民党はやりたい放題。

どこぞの整備新幹線がそうだ。
なんとかルートとかでもめてるところ。


165 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:32:28.86

>>134
安倍が外交を上手くやった???????


北方領土をロシアに献上し、従軍慰安婦に謝罪、追加で賠償したクズが???


朝鮮人だろ?おまえ


73 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:11:17.65

インフレ来てんね


83 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:14:27.38

>>73
スタグフレーションだろ


96 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:17:17.18

まぁ~首都高使うの 年に10回あるかないかだから良いけど

ほかも値上がりしたら 萎えるな


103 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:18:53.28

>>96
*だろ
道路の値段が上がるということは物流の値段も上がる
そうしたら物の値段も上がるし送料の値段も上がる
全て繋がってんだよ
お前が自給自足してるなら知らん


107 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:19:10.88

田舎もんは圏央道使えってか
外環東名延伸はよせえ


125 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:22:26.21

>>107
圏央道は首都高と料金統一してる分、安くなってんじゃなかったっけ?


114 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:21:00.91

お前らがデフレやめろとうるさいから上げてくれたのにその言い草はなんだ

☆ピックアップ☆

120 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:21:57.78

>>114
スタグフだろこれ


121 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:22:03.79

>>114
強制スタグフレーションだよな
分かりますm(__)m


118 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:21:41.79

こうやって物価上昇していくけど
収入は横ばい
マジキツイっす


145 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:28:34.49

>>118
横ばいだと思うだろ?
実質下がり続けてるんだぜ‥


151 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:29:22.78

>>118
社会保険料と税金はどんどん上がっていってるから、国民はどんどん貧しくなっていってるわけ。
消費税も20%、30%にあがる。

だから、NHKみたいな無駄を無くすだけで毎年5000億円ほど実質減税できるんだから、さっさとやりゃいいのに、
自民党はやらない。


164 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:31:58.70

>>151
だから小泉竹中時代から暗黒時代に備えて若いうちに一生分稼いで消費を抑えろとネットの情強様が言いまくってたろ
15年も猶予があったんだぞ


129 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:23:17.00

今までは料金計算が事実上不可能だったから
料金統一だったがETCなどで計算可能になった
今までがおかしかった 
もう首都高も老朽化しており整備しなければ運営自体もたないだろう
これからは今までの分存分に回収したらいい


144 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:28:21.19

>>129
おまえ、ニュース調べてるか?
自民党に献金してる下請け企業が受注して鉄筋抜いたり手抜き工事しまくってて、
耐震工事を全部やり直さないとダメな状態


168 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:33:04.01

>>144
よく知らんが今見たらそれ中央高速道のことだと思う


136 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:25:44.84

いずれ無料にするって言ってなかった?


140 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:27:17.33

>>136
自民党が永遠に有料にする法案通してなかったか


153 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:29:27.98

新型レヴォーグ乗って
首都高、自動運転を楽しんでいたのに
高速使う頻度が減りそう


157 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:30:00.69

>>153
これからは外環道をお楽しみください

☆ピックアップ☆

170 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:33:36.92

>>153
あぁ、アレは良い車だな
だが、レガシーの名を守り車幅等を維持すべきだった


154 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:29:50.38

三浦半島方面の観光客減りそう


169 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:33:10.28

>>154
城ヶ島とかふらっといきたいんだけど、
横横道路が高いイメージでいかない。
実際、横横道路が値下げされてもやっぱり高速料金高すぎだし。


158 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:30:11.65

あと盆と正月もあげると、渋滞緩和できるぞ


163 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:31:50.87

>>158
それ良いな
初詣観光になってるところなんか
正月期間に近隣の駐車場に停めると
8時間で一万数千円の金額が表示されて
目が点になるぜ!


161 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:31:32.56

道路の値上げはマイナスでしかないよ
人でいう血管みたいなもんだからつまらせたら病気になる


171 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:33:39.60

>>161
むしろ貧乏人が使わなくなって空くなら歓迎だわ


199 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:41:05.78

>>171
チンタラ歨ってる*トラや痰吐、悪痾、農徒なんか、まさに貧乏人の象徴やからな


162 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:31:39.58

ぶっちゃけ
自民党だと企業のための政治だから
国民の暮らしはドンドン苦しくなるよね。


167 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:32:49.19

>>162
その企業が社会的責任
つまり、儲けた分ちゃんと分配するなら問題ないのだがね


177 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:34:55.47

>>162
それな
経団連が移民と言ったら即移民だらけにした
人件費抑制の為だぜ


192 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:38:20.02

>>177
だから俺が言ってんだろー
お前らの本当の敵を見誤るなと

政治屋に文句垂れて溜飲下げてもなんも変わらんし
ぶっちゃけ資本、財界、経団連にどっては
お前らが誰を、どの政党を選ぼうと問題ないわけだ
銭束で頬を引っ叩く相手が変わるだけだ

選挙で選べない
不信任も突きつけられない連中なら
庶民は相手を*しか無くなるわけ

☆ピックアップ☆

173 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:33:52.96

遠出の時に車で東京を通るなよって暗黙のメッセージだな


181 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:36:10.51

>>173
千葉の人はかわいそう。

千葉は東京を横断しないと、
東名や中央方面に行けない。

東京横断するだけでも疲れるのに、
さらに料金も大幅値上げ。


194 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:39:08.41

>>181
アクアライン「せやな」

☆ピックアップ☆

174 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:34:11.17

ETCで料金所の人件費が節約になっただろ8時間交代で1つのレーン3人だぞ
なんで値上げの必要があるんだ?


179 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:35:15.23

>>174
オリンピック前にかなり補修と掛け替えやったのさ
特にC-1区間なんかもう限界だった


184 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:36:33.79

クルマはマネーイーター


204 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:42:12.92

>>184
バイト先に黄色いFDに乗ってた奴いたな
フリーターの身分でどんどけ見栄っ張りなんだよと


189 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:37:50.05

良いですよー、なんといっても、東京人は、所得が高いですから

景観が悪いから、高速、引っ剥がして、地下にする、永遠の地下工事の為やな


209 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:43:41.49

>>189
日本橋の地下化、どうせ空想に終わるんやな
韓国でさえ道路地下化実現したというのに


190 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:37:53.87

貴族党のやりそうなこと


213 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:44:48.97

>>190
多分、利用者減で渋滞も減って丁度いいくらいにしか思ってないと思う


197 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:39:48.85

そもそも東京人はクルマいらないだろ。
関係ないんじゃね?


201 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:41:58.57

>>197
どこのカッペだよ


254 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:52:43.73

>>197
車要らないって言ってるのは下層都民だけ


283 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:58:20.71

>>254
つか東京で賃貸やってる一部の富裕層さんは、こんなのへでもないよ。きっと


210 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:43:51.41

もっと上げろや
5000円でいいわ


229 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:47:15.30

>>210
10万ぐらいでいいよ


211 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:43:55.85

高速道路は無料になるんじゃなかったのか


216 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:45:16.54

>>211
自民党が永遠に有料にする法案通したから無理


240 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:49:43.86

必要なければ使わなければいいだけ
そんなこともわからない愚民でも車を運転するのだからアクセル自爆テロが流行るはずよ


249 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:51:55.36

>>240
車無いお前でも物流で関係あるんだけどなw


241 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:49:58.04

公明党  金が居るん?


253 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:52:40.66

>>241
ママ友マスコミ対策か?


242 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:50:13.03

600円の時代って

何年前だっけ?


246 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:51:16.76

>>242
2000年くらいまで
神奈川線500円の時代な

実質2倍の値上げ。


298 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 07:00:58.25

>>246
国民の可処分所得も2倍になった?

いや、国民の可処分所得は2倍どころか、
増税や社会保険料値上げでむしろ減少している。

外環道は仕方ないにしても、
小浜京都ルートみたいな*無駄なことやってる自民党だもの・・・


252 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:52:36.15

夜間値下げとかまるで意味なし。
夜間は都心でも一般道がらがら。


277 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:57:40.17

>>252
ガラガラだから値下げするのだが・・・4割くらい引いてくれてもいいよなあ。


300 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 07:01:38.55

>>252
高速の深夜割でそのまま首都高に入る車も多いから恩恵はあるよ


259 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:53:43.05

消費増税、
レジ袋有料化、
スプーン有料化、
高速料金値上げ、
炭素税導入、
 ・・・


266 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:55:13.27

>>259
国民負担率は上がる一方よねw


261 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:53:54.89

マジかよ!もうみんな東京なんか止めて田舎に住もうぜ!

…って事にはならんのよね(´・ω・`)一極集中


290 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:59:36.87

>>261
東京が関所化してる
東日本と西日本間の交通がどうしても東京経由になるから
本州内だと何処住みでも生活物資物流の影響は出てくるのではないかな


299 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 07:01:13.07

>>290
東京に事業所無いなら、圏央道でバイパスできるやろう
あっ、江戸時代から変わらん中央政権主義で一旦東京の本部を通す必要あったか?


295 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 07:00:06.51

>>261
 転勤で田舎に来たけど結構楽でいいけどな車やらバイク買って原住民ライフを送るのもいいかもしれん。
 amazon楽天あれば別に都会と変わらんしな。


268 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 06:55:48.59

無料化どころかぼったくり値上げか
狂ってんな


292 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 07:00:02.20

>>268
国民負担率をキリキリと上げられてクビを締められようが、
選挙になったら自公に勝たせる投票行動をする有権者ばかりなんだもの。

そりゃね、遠慮なく上げますよw


297 ニューノーマルの名無しさん :2021/03/13(土) 07:00:38.48

詳しくは書いてないけど、上限の引き上げだけならいいんでない?
千葉横浜で1300円とか昔なら3区間分取られてたわけだし、現状がおかしい感じだし




ポチッと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ
最後までお読み頂きありがとうございました
よろしければコメントお願いします!
新着記事はこちらからどうぞ

スポンサーリンク

☆ピックアップ☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT ME
まーちゃん
お越し頂きありがとうございます!
当サイト「会社員の僕が使う話題まとめ」管理人の「まーちゃん」と申します
6月14日生まれのふたご座です
普段は会社員としてほそぼそとブログを自分の使う話題をまとめていこうと思っていたのですが存外パソコンを触るのが好きらしくページのデザインなどいろいろといじるのにハマってしまいました
話題探しに困ったら覗いてみてください!

管理人ほしい物リスト公開中!

相互リンク募集中です!
ご連絡はこちらへ
☆こちらの記事もどうぞ☆
こちらの記事もおすすめ!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。