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「原神」開発元miHoYo、驚異の22年売上高約5300億円を達成!

 
miHoYo(ミホヨ、簡体字: 米哈游; 繁体字: 米哈遊)は、中国のソーシャルゲーム会社。正式名称は上海米哈遊ネットワーク(簡体字中国語: 上海米哈游网络科技股份有限公司)。 世界で2000万人以上のユーザーを獲得した「崩壊学園」や世界で5000万人以上のユーザーを獲得した「原神」を開発・運営して…
48キロバイト (6,177 語) - 2023年5月16日 (火) 12:18
mihoyo genshin - 「原神」開発元miHoYo、驚異の22年売上高約5300億円を達成!
(出典 36krjp-1316517779.cos.ap-tokyo.myqcloud.com)


 
 
 
「原神」の人気はすごいですね。miHoYoの22年の売上高が約5300億円という数字に驚きました。テンセントやネットイースに迫る勢いですね。
 

 

1 ばーど ★ :2023/06/15(木) 12:11:43.23ID:uqI8+y5G
中国ゲーム大手「米哈遊網絡科技(miHoYo)」の2022年の売上高は273億元(約5300億円)、純利益率は59%、同年末時点の純資産は374億元(約7300億円)に上ることが分かった。中国の日刊紙「光明日報」が報じた。

競合他社の22年の業績と比較すると、miHoYoの好調さが浮き彫りになる。売上高は、業界大手の騰訊控股(テンセント)と網易(ネットイース)それぞれのゲーム事業の売上高に次いで3位につけた。純利益率については、ネットイースのゲーム事業だけでなく、三七互娯(37 Interactive Entertainment)や完美世界(Perfect World)などの競合を大きく上回った。

米調査会社センサータワーがこのほど発表したデータによると、miHoYoが2020年9月にリリースした人気ゲーム「原神」のモバイル版は、これまでに41億ドル(約5740億円)を売り上げ、世界モバイルゲーム売上高3位にランキングされている。海外売上高が全体の3分の2近くを占めており、国別では日本が9億6000万ドル(約1340億円)でシェア23.2%、米国が8億6000万ドル(約1200億円)で16.4%、韓国が2億5000万ドル(約350億円)で6.1%となっている。

新作ゲーム「崩壊:スターレイル」は今年4月の世界一斉公開後、モバイルゲーム売上高ランキング(iOS版)で1カ月間にわたって3位以内に入り続けた。

*23年6月13日のレート(1元=約19.5元、1ドル=約140円)で計算しています。

(36Kr Japan編集部)2023年6月15日
https://36kr.jp/236620/
20230615115311vv02454 768x736 1 - 「原神」開発元miHoYo、驚異の22年売上高約5300億円を達成!
(出典 36krjp-1316517779.cos.ap-tokyo.myqcloud.com)

20230615115126screenshot304 - 「原神」開発元miHoYo、驚異の22年売上高約5300億円を達成!
(出典 36krjp-1316517779.cos.ap-tokyo.myqcloud.com)


※関連スレ
【秋葉原】日本の街が中国発ゲーム「原神」だらけに=中国ネット「想像以上だ」「日本市場を開拓したのはすごい」5/13 [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1683967894/




 

 
28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:11:29.17ID:+FAcBxDF
>>1
上手くパクったなとしか
後が続かないだろ
31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:12:45.92ID:2KYdDtrm
>>28
日本のゲーム業界もそうやって成長したんやで。
ウルティマ風のマップにウィザードリィ風の戦闘シーン。
33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:13:32.15ID:KcBe5voo
>>31
ピースサインの解釈も日本の劣化猿真似
バレンタインデーの解釈も日本の劣化猿真似
黒いマスクも戦前の日本や昭和の暴走族の猿真似
そもそもマスク自体が日本の劣化猿真似
テレビ番組も日本の劣化猿真似
チーズを使ったB級グルメも日本の劣化猿真似
トンカツも日本の劣化猿真似
カレーライスも日本の劣化猿真似
即席めんも日本の劣化猿真似
缶ジュースも日本の劣化猿真似
民法刑法も日本の劣化猿真似
アニメ漫画も日本の劣化猿真似
唐揚げも日本の劣化猿真似
かき氷も日本の劣化猿真似
巻き寿司も日本の劣化猿真似
柔道も日本の劣化猿真似
剣道も日本の劣化猿真似
学校の制服も日本の劣化猿真似
ファッションも30年前の日本の劣化猿真似
メイクも30年前の日本の劣化猿真似
ドラマも30年前の日本の劣化猿真似
音楽も30年前の日本の劣化猿真似
何でもかんでも日本の劣化猿真似


こう言うと「日本だって欧米をパクってきただろ!」とわめき散らすア○が湧いてくるが、
日本は他国から学んだり教えてもらった歴史や経緯をちゃんと後世に伝えてきた。

「パクリ」とは、他人が発明したものを、無断で模造し「それは俺が発明した!」と、起源捏造すること。
「学ぶ」とは、教えてもらったことに感謝して、その人の名と偉業、そして教えてもらった歴史を正しく明記すること。
この違い。

日本人は発明もしてきた。
朝鮮人はパクるだけ。
46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:17:50.21ID:+FAcBxDF
>>31
日本の場合はそこから発展したけどな
チャイナゲーにその兆しはない
6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 12:35:13.92ID:/xwYx8t1
日本人が一番貢いでそうだしなあ

ほんと今の日本の若い連中やべえわ
マジで頭悪くなってる
7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 12:36:42.89ID:ni5ovAzx
>>6
そもそもソシャゲって*を作る集金装置だからな
だから中国では売らせなかったり規制される
9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 12:39:09.98ID:zLxHd+rR
>>7
マジレスするとネットゲームはゲーム内チャットの交流を監視できなくて反政府運動に繋がるからソシャゲとMMOが禁止される
リアルでアンチ水滸伝
11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 12:41:00.50ID:azWEJuNY
>>9
監視網の限界と団結阻止っても大変やね
10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 12:39:38.78ID:fAt6rayl
でも日本には「ウマ娘」があるから…
20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:07:59.14ID:2KYdDtrm
>>10
いやバ○にできないよ。
昨年のワールドカップの完全中継できたのも
ウマ娘の稼ぎを全部ぶっ込んだから。
どちらもサイバーエージェント
24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:10:50.77ID:YpZA+TSO
>>20
中国市場に食い込めたけどコナミと裁判沙汰になってるからどうなるかな
12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 12:43:23.91ID:/qEgXzaj
日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位
15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:04:31.18ID:2KYdDtrm
>>12
中国のスレで韓国の話をねじこむバ○
16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:04:52.55ID:+GW+S2i+
>>15
反論できない*チ○ン草
17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:06:00.38ID:2KYdDtrm
>>16
立派な反論だろ。
中国の話を韓国で返すのは○カだってのは。
19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:07:49.23ID:+GW+S2i+
>>17
*は親子だろ?

(父)中国┬→韓国
(母)クマ┘

こうだろ、バ○チ○ン
23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:09:32.60ID:2KYdDtrm
>>19
な、意地でも韓国と結び付けないと気がすまないって普通に精神病だろ。
そりゃ*にもなるわ。
デートのときもカンコクガー、カンコクガーって話をねじ曲げてドン引きされたんだろな。










あ、そもそも母親以外の女と無縁だった
25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:10:52.40ID:cLc+v7ta
>>23
あなたは日本人ですか?
(´・ω・`)はい
( `ハ´)いいえ
はい


あなたは中国人ですか?
(´・ω・`)いいえ
( `ハ´)はい
はい


あなたは韓国人ですか?
(´・ω・`)いいえ
( `ハ´)いいえ
いいえ


あなたは朝鮮人ですか?
(´・ω・`)いいえ
( `ハ´)いいえ
シャベチュニダ!!
67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:25:44.36ID:zQmu8B/p
>>25
www
72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:26:44.49ID:tMT8WVYg
>>25
シャベチュニダ好き差別言えない感じ
69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:25:51.91ID:UCkMQiii
>>12
へーなん*ごいな
22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:08:40.46ID:cLc+v7ta
aik********
日本アニメの世界市場規模は2.7兆円、
日本マンガの世界市場規模は1.6兆円、
日本ゲームはソニーと任天堂の売り上げだけで5兆円、
日本映画も興行収入100億円以上の作品を連発

どの分野も韓流なんかと比較にならないほど巨大産業なんだが
この記者は何を意味不明なことを書いてるんだ?
26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:10:53.47ID:2KYdDtrm
>>22
古典で食いつなぐ=縮小再生産
29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:11:48.17ID:KcBe5voo
>>26
現在進行形やろバ○チ○ン
32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:13:16.16ID:2KYdDtrm
>>29
な、IDころころやろ?
こんは過疎板でやってもバレるのに
35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:14:00.05ID:pFfS+LRO
>>32
な?いつもの帰化チ○ンだろ?

ワンパターンの*帰化チョ○

自国ホルホル、日本dis

反論され論破され、韓国disられる
エラ丸出しで朝鮮人認定される

俺は自民党支持の日本国籍だ!君が代歌える!
(帰化チ○ンなのはスルー)

www
30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:12:18.19ID:+FAcBxDF
>>26
古典とは?
36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:14:07.98ID:2KYdDtrm
>>30
古典というカビ臭い言葉が嫌いなら、昔の名前でもええわ。
やってることはディナーショーだけで食いつなぐ老害タレントそのもの。
37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:14:39.28ID:pFfS+LRO
>>36
歴史も現在もなにもない○ョンは悲惨やな
40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:15:40.25ID:+FAcBxDF
>>36
漫画アニメゲームは次々と新作出てるんだが?
49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:19:22.78ID:2KYdDtrm
>>40
ゲームなんて昔の名前でも売ってるディナーショー商法だし
マンガやアニメなんて韓国人がいなきゃ生きていけないだろ。

マンガ=ピッコマ、ラインマンガ
アニメ=パ*マネー
51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:20:08.43ID:xfZFcLO5
>>49
チョ○妄想草

ならなんで売上にこんな差があんだよ


日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位
52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:20:27.82ID:+FAcBxDF
>>49
ツッコミどころがありすぎて絶句
57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:22:04.75ID:2KYdDtrm
>>52
昨今で比較的ヒットしたうる星やつらですら
パ*マネーありきだっつの
59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:22:30.54ID:tqRI+1VO
>>57
パ*○にかけてるがw
60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:23:07.37ID:+FAcBxDF
>>57
最近のヒットアニメがうる星やつらとか
どれだけ無知なジジイだよ
71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:26:24.24ID:2KYdDtrm
>>60
ブーメラン刺さってて草
未だサザエさんが視聴率稼げてると思ってそう
73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:26:50.79ID:BExj4JWX
>>71
【韓国】「鬼滅の刃」に続き「呪術廻戦」…日本マンガ全盛時代、日本がなぜ今もなおコンテンツ大国と呼ばれのかを確認させてくれる★2 [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629097977/
80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:29:27.58ID:2KYdDtrm
>>73
な、都合悪くなったら韓国持ち出すやろ?
84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:34:21.11ID:RoKS+ceF
>>80
おまえも韓国云々言ってるやん○ョン
86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:35:14.25ID:2KYdDtrm
>>84
韓国を持ち出す○カに反論しただけだろ。
あ、本人か
90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:38:59.27ID:gLSrfOea
>>86
エラ丸出し○ョン草
83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:33:33.67ID:+FAcBxDF
>>71
ブーメランの意味が分からん
なんだこの無知じいさん
53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:20:53.80ID:xfZFcLO5
>>49
【韓国】「鬼滅の刃」に続き「呪術廻戦」…日本マンガ全盛時代、日本がなぜ今もなおコンテンツ大国と呼ばれのかを確認させてくれる★2 [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629097977/
34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:13:37.34ID:BuMlk/xj
子育てする余裕はないけどシナゲーに課金は余裕な日本
38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:15:31.01ID:2KYdDtrm
>>34
そりゃ子育てって金かかるからな。シナゲー以上に。
昭和時代みたく適当に残り物食わせて
年頃になったら炭鉱や*に売り飛ばせる時代ならともかく。
41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:15:48.16ID:0/HKknm4
>>38
んなチ○ンの妄想なんぞ知らんがな
日本に文明化された○ョン

世界で最も多くの人を虐*、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの*あいを行った最も残虐な民族なのがシナ人

世界でも最も○能で、最も*で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人

一方の日本は・・・

五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし
*あいで民族すら入れかわってる*と違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね
43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:17:11.90ID:2KYdDtrm
>>41
な、昭和時代のことも忘れる認知症やろ?
どうせ若くないんだろ?5ちゃんやってる時点で( ´,_ゝ`)プッ
44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:17:44.07ID:0/HKknm4
>>43
な?反論できない帰化○ョンやろ?
39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:15:38.74ID:YpZA+TSO
ゲーム業界でパクリは良くある話だよな
任天堂は多くの特許持ってると言われてるけど放置だし
45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:17:49.68ID:2KYdDtrm
>>39
任天堂は無敵なんでなく勝てる喧嘩しかしないだけ
47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:18:13.14ID:whAtqcgZ
>>45
チョ○妄想草
50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:19:57.10ID:zLxHd+rR
>>39
ウマ娘がパワプロパクってる程度には原神もパクってるけどな
77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:28:42.25ID:YpZA+TSO
>>50
ゼルダパクりましたって認めてるし
54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:21:18.06ID:2KYdDtrm
アニメに至ってはボリュームゾーンである老害世代に売り込むときでさえパ*頼み\(^o^)/
56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:21:54.26ID:tqRI+1VO
>>54
エンタメ作品の世界総収益ランキング
laKrQdk - 「原神」開発元miHoYo、驚異の22年売上高約5300億円を達成!
(出典 i.imgur.com)
58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:22:19.06ID:1EiMXWvX
原審は普通に面白いから
売れるのは分かる
日本の良いところ
いい感じに作ってる
61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:24:11.32ID:+FAcBxDF
>>58
面白いらしいけど
絵も含めて全て日本要素だよな
66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:25:33.22ID:1EiMXWvX
>>61
だって日本の良いところを真似したから
でもこのゲームは日本人には絶対作れない
70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:26:16.92ID:HRyKCHy/
>>66
え?似たようなのいくらでもあるだろ?
ならなんで*ゲーはGOTYとれないの?
74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:26:59.74ID:+FAcBxDF
>>66
どういう意味で?
パクりすぎとか?
76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:27:47.75ID:RoKS+ceF
>>66
中国にはダク○やペルソナみたいなの作れないよね
で?
78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:28:53.75ID:IVjOPmnq
>>76
そういえばアンリアルエンジン5で作ってる孫悟空のゲームてまだ出ないのか?
87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:36:00.85ID:2KYdDtrm
>>76
で、日本に日替わり内室や放置少女みたいなヒット作作れるの?
せいぜい劣化コピーぐらいだろ。
91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:39:20.48ID:gLSrfOea
>>87
*ゲーにGOTYなにがあんの?
62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:24:28.27ID:2KYdDtrm
ゲームはディナーショービジネスの相似形
マンガやアニメは韓国人におんぶにだっこって事実だろ。
中国からの輸入ゲームばっかやってっから分かりづらいんだろけど。
しかも中国の輸入ゲームだと知らずにプークスクス。
原神に限らず日替わり内室も放置少女も中華ですよニッコリ
64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:25:02.22ID:B0rmzGf5
>>62
世界100大情報通信技術(ICT)
日本 11社
韓国 1社

2020 Derwent Top 100 グローバル・イノベーター
日本 32社
韓国 3社

2020国際スパコンランキング(ISC)
1位 日本 富岳(世界初の4冠)
18位 韓国 ヌリオン

第4次産業革命分野の人材競争力
日本 107.8
韓国 100

世界の知財特許使用料収支,
日本 世界2位 受取超過で黒字,
韓国 世界157位 支払超過で赤字,

また韓国はICT、26分野のうち14分野で最下位で
韓国の第4次産業革命分野の標準特許が日本の4分の1水準だった。
韓国の技術レベル100とすると米国130,日本117,中国108で5年後も追い付けない見通しとなっている。
65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:25:27.72ID:B0rmzGf5
>>62
下請け自慢草


日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位
79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:29:04.05ID:2KYdDtrm
放置少女とか中華ゲーなの今日知ったようなシッタカとかニンチとかジョージャクとかばっかでワロタ
そんなヤカラが「ぼきゅげゑむのこと、につぴょんいっちくわしゐJ!(原文ママ)」ってツラで
ゲームのこと言ってるようじゃ日本も終わるのも当然か。
85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:34:51.36ID:HeLMShJF
>>79
aik********
日本アニメの世界市場規模は2.7兆円、
日本マンガの世界市場規模は1.6兆円、
日本ゲームはソニーと任天堂の売り上げだけで5兆円、
日本映画も興行収入100億円以上の作品を連発

どの分野も韓流なんかと比較にならないほど巨大産業なんだが
この記者は何を意味不明なことを書いてるんだ?
82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:33:04.13ID:YpZA+TSO
ゲーム業界全体がパクリに対して寛容だな
ただしコナミを除く
88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:37:08.49ID:2KYdDtrm
>>82
そりゃインベーダーのパクリでゲーム業界そのものが大きくなったしな。
少なくともアケゲー出身は。
89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:38:58.35ID:2KYdDtrm
コナミは今やゲームでなくスポーツクラブだしな。
そりゃ権利とかうるさくなるのはしかたないよ。
オリンピック選手とかも抱えてるし。
92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:39:38.81ID:eIgPteZK
>>89
ノーベル科学賞ゼロで人類に貢献した発明ゼロ、創造性ゼロ
世界一の*エラ顔
万年奴隷属国で常にどこかの国に蝙蝠
未来は日本を遥かに上回る少子高齢化で先進国でもないのに経済縮小予定
少子高齢化で人手不足になるどころか失業率高止まり
OECD最悪の自殺率
OECD最悪の長時間労働
アジアでダントツの国籍放棄者数

誰もが嫌がるヘル朝鮮w
94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:42:34.18ID:2KYdDtrm
>>92
え?何か都合の悪いこと書いてあんの?
おまえが単に脊髄反射でしかコピペしてないのバレバレ。
イマドキコナミはスポーツクラブの会社だと思われてるのは事実だぞ。
96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:44:10.86ID:eIgPteZK
>>94
ソースなしのチ○ン草

プロスピとか遊戯王だろ主力は
98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:45:00.62ID:2KYdDtrm
>>96
ジジイのくせに○モータとか終わってる
99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:46:05.98ID:9WBpapxt
>>98
還暦チョ○、反論できず草
100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:47:11.34ID:2KYdDtrm
>>99
子無し*まるだしで草
バルセロナオリンピックの頃から感覚そのまんま
93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:42:23.34ID:DcZzbVen
miHoYoの純利益はどのゲームメーカーより上だそうだ
リアリティのあるゲーム作るより、ガチャ引きたくなるキャラがいるゲームの方が利率高いと言う悲しい現実
95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:44:05.23ID:2KYdDtrm
>>93
結局は娯楽だからな。
映画だって文学性芸術性よりとにかく派手な演出のほうが売れるし。
例外は親が子供に見せる子供向け。
97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/06/15(木) 13:44:25.34ID:9WBpapxt
>>95
エンタメ作品の世界総収益ランキング
laKrQdk - 「原神」開発元miHoYo、驚異の22年売上高約5300億円を達成!
(出典 i.imgur.com)
 


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