- 【画像】 お○ぱいを小さく見せるブラ、エ□いwwww
- 義兄嫁がレストランのメニュー見て「大した内容じゃないのに高い」と文句言い出した。義兄が謝ってくれたけどモヤモヤ
- 【画像】 日本一スカートが短い茨城のJKたち、想像以上wwwwwwww❤
- 【ありえないことが起きたから聞いてほしい!!】 閉め出されたアパートの住人を家の人が帰るまで部屋に入れたらそのお礼がwww→ 想像もしてなかったまさかの事態に
- 【画像】 釣りガールさん、セクシー過ぎて釣りどころじゃなくなってしまう
- 【復讐】 義弟嫁から、別荘使わせてよ、と連絡があった
- 父「帰るぞー。・・・あれ?」母「お父さん・・・」父「あ・・・!?」→見晴らしのいい山の上の展望台で小休憩したあと、帰るときに父が車の中にあるものを入れたままだった結果
- 朝4時ごろ、さあ寝ようと布団に入ってうとうとし始めた頃『ドーン』と大きな音が!ベランダから外を覗いたけど何もなかったから寝た。翌日、警察が来て衝撃の発言…
- 【悲報】 女さん、お○ぱいではほとんど気持ちよくならない...
- セッ○ス前ワイ「微妙にブスやな」セッ○ス後ワイ
藤井風、『関ジャム』恒例企画で大注目 人気プロデューサー陣も嫉妬する才人の登場 - リアルサウンド 藤井風、『関ジャム』恒例企画で大注目 人気プロデューサー陣も嫉妬する才人の登場 リアルサウンド (出典:リアルサウンド) |
藤井風の魅力を熱弁 - 音楽ナタリー ^ 「新しい時代が来た」とうなる藤井風の曲(川谷絵音)|エンタメ!|NIKKEI STYLE ^ 9/22(火)テレビ朝日系列『報道ステーション』に藤井 風の地上波テレビ初取材が放送決定! - 藤井風 OFFICIAL SITE ^ 藤井風 14キロバイト (1,024 語) - 2021年1月3日 (日) 11:59 |
https://realsound.jp/2021/01/post-692457.html
1月17日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)にて、恒例企画「売れっ子プロデューサーが選ぶ2020・年間ベスト10」が発表された。
過去には、ブレイク前のあいみょん、Official髭男dism、King Gnu、miletらの楽曲がランクインしてきた本企画。
先週のオンエアに引き続き、今回は後編として、蔦谷好位置、いしわたり淳治、川谷絵音が2020年にリリースされた楽曲の中からセレクトした年間ベスト10の内、4位~1位までのランキングを公開した。結果は下記の通り。
■川谷絵音が選ぶ2020年ベスト10
1位 藤井風「罪の香り」
2位 ずっと真夜中でいいのに。「暗く黒く」
3位 yama「春を告げる」
4位 さとうもか「melt bitter」
■いしわたり淳治が選ぶ2020年ベスト10>1位 YOASOBI「ハルジオン」
2位 藤井風「何なんw」
3位 MIZ「パレード」
4位 りりあ。「浮気されたけどまだ好きって曲。」
■蔦谷好位置が選ぶ2020年ベスト10
1位 ROTH BART BARON「極彩 | I G L (S)」
2位 Tempalay「大東京万博」
3位 (sic)boy, KM「Heaven’s Drive feat.vividboooy」
4位 TENDRE「HOPE」
注目は藤井風について、蔦谷が前週放送分の5位に「優しさ」、いしわたりが2位に「何なんw」、川谷が1位に「罪の香り」を選曲していること。3人が同一アーティストから選曲するのは企画が始まってから初めてだという。川谷は「罪の香り」について、「近年で一番衝撃を受けました。声良し曲良し歌詞良し、非の打ち所がない才人。サビのメロディ。これは思いつかない。〈おっと 罪の香り 抜き足差し足忍び足〉、“何だこの歌詞”みたいな……歌詞が難しくないのに思いつかないという一番出来ないことをやっている」とコメント。さらにおしゃれなサビに、川谷にも思いつかないコードが使われていることを実演し、「こんな、全部持ってる人いました?」と嫉妬し、「断トツの1位でしたね。来年も藤井くんが1位になるんじゃないかと思ってますけどね」と予想する。「最近出た曲もめっちゃ良かったんですよ。底が見えなくて怖いんですよね」という一言に、いしわたりも「『青春病』でしょ?」と共感していた。
続きはソースをご覧下さい
(出典 pbs.twimg.com)
>>1
松尾潔、「宇多田ヒカル以来の逸材」藤井 風を語る
https://www.nippon.com/ja/japan-topics/g00982/
日本のミュージックシーンに現れた超新星、「宇多田ヒカル以来の逸材」と言われるシンガーソングライター藤井 風はこの数年で最も大きな注目を集めるニューフェイスの一人だ。
この破格のスケールを持ったアーティストについて、CHEMISTRYや平井堅、JUJU……のプロデュースなどで知られる、日本のR&Bシーンを主導してきた松尾潔氏はどう評価するか。
>>16
米津玄師より上という評価か
>>111
松尾清は宇多田ヒカルとMISIAの売り出しにも関わってるから
>>118
しあわせなアーティストもいればそうでないアーティストもいるね
CHEMISTRYは続かなかった
川畑は1人這い上がってきてる
JUJUは仕事と割り切ってやってるし
スーパーカーが青春病だろ
>>4
スーパーカーはちょっと早すぎたよな
今デビューしてたらもっと人気出ていたと思う
>>237
でも前期と後期は違うバンド
後期のエレクトロでいしわたりがはずれたし
もともと残りのふたりがってらしいけど
>>4
あの年齢で青春病じゃないやつなんて少ねーよ
ファーストアルバムの時高校生だぞ
何なんwって何なん?
>>11
何なんwって何なん?って何なん?
またソニーか?
>>17
ユニバだよ
なんでもかんでもソニーに絡めるな
>>27
そんだけソニー系のごり押しにうんざりしてる人が多いんだよ
ちょっとプッシュがあるとまたソニーか?って
>>17
お前みたいな知恵遅れは病気だな、ソニーソニー他人が叩いてるの見ると影響されて自分の頭にも刷り込まれてんだよな
韓国韓国騒いでるネ○ウヨと同じレベルの病人だよ
藤井風は納得だけどもう他のメンツがわけわからんわ
この番組の視聴者って年齢高目だと思うんだけど
ティーン向けばっか選んでさ、
選者のパブリシティにしかなってないと思う
こんな若者音楽も評価出来る俺スゲー、仕事ちょうだい!って感じ
>>18
藤井氏は良いとは思うがそこまで一般受けするとは思えない。彼が受けるにはもっとシンプルな方が良いと思う。他の面子についてはそもそも微妙としか今の時点では思わなかった。
前はよかったけど
プロデューサーがこの程度のうっすい音楽に無理矢理賛辞を述べてる企画が最近増えてイヤになった
若手の売り出しとかやめてくれ
ニッチな楽器とかやってくれよ
>>22
期待値をあげすぎると
がっかりされるほうが
多いよな。
平手さんはもはやギャグに
なっているし。
キングヌーのヲタが大移動してそう
>>24
ヌーの大移動ってアフリカを感じる
>>24
わかる
適当に音並べてるだけの○ミが増えた
>>24
ヌー井口に彼女発覚あたりと藤井風デビューが同じ時期で
荒れてる井口ヲタに藤井風にしとけと営業した甲斐があった
(ちな藤井風も彼女発覚)
>>265
非常にくだらないな
今年の注目株はadoに決まり
17歳とは思えないほど上手い
あとは楽曲に恵まれるかどうかだけ
既にうっせぇわがバズってるけど
あれは歌詞がテレビ向きじゃない
>>25
mixが常にショボいんでそこを直せばいいのに
>>25
Reolが先きたから第六感にしか聴こえない
全く知らんかった、俺みたいな層に売り出すのがこの手の番組なんだろうな
Wikipediaより
父の「これからはYouTubeの時代」という言葉により、実家の喫茶店(ミッチャム)で撮影したピアノカバー動画を
YouTubeにアップ(当時12歳)。その後、様々なカバー動画を投稿。総再生回数は3000万回を超える
2019年初春に上京。11月に初の音源「何なんw」をHEHN RECORDS / UNIVERSAL SIGMAより発売。
2020年、Spotifyが今年躍進を期待するアーティスト「Early Noise 2020」に選出された
YouTubeが人気で話題の新しいアーティストを紹介し、世界各地で定期的に実施するキャンペーン「Artist On The Rise」に
日本人初アーティストとして選出。
また、年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2020」にて、
『何なんw』のMusic Videoが「Best R&B Video(最優秀R&Bビデオ賞)」を受賞
「2020 Mnet ASIA MUSIC AWARDS」にて、自身初の海外での表彰となる、" Best New Asian Artist Japan"を受賞。
5月20日にファーストアルバム『HELP EVER HURT NEVER』がHEHN RECORDS / ユニバーサルミュージックより発売。
Billboard JAPAN総合アルバム・チャート“HOT ALBUMS”で総合首位を獲得した。
>>26
ピアノ弾き語りで昔からつべ見てた
子供なのに色気のある弾き方で面白かった
>>101
それで2年くらい前から今みたいなプロモーションかけ続けてやっぱり爆発しない
ってことは時代が求めてない売り方なんだよ
子役が俳優として大成しづらいのも本人だけじゃなく周りが余計な期待で金儲け企んで失敗するパターン
たぶんこのIDを晒してる輩もそういう藤井風マーケティング部隊が関ジャムに続く5ちゃんネットプロモーション企画を邪魔されてると思ってお仕事でやってるんだろな
暗黙の了解でまだ売れてない若手中心に選ぶってのがあるんだろうけど
偏りすぎだわ
YOASOBIの劣化版がランクインしすぎ
>>35
単に先に一般メディアに出たのがyosakoiってだけだろw
実況にいたけど、今風田島貴男って言われ方が腑に落ちた
>>37
だから古いんだよ
今の田島は足ドラムにギター一本での1人バンド
あれはあれで好きだが
風がそうなるぞって業界はいいたいのかと思うわ
>>37
OLファンからヘイト集めそうな例えだな
>>37
カバー上手い共通点
去年番組で推してた長谷川白紙はどうした
>>38
去年中途半端なカバーアルバム出しただけだからね…
次作は作り込んだフルアルバムを聴きたい
川谷絵音 現役なのに他人を評価してる場合じゃないw 応援してるからヒット曲出して欲しいなあ。
>>50
プチヒットは出し続けてるだろ
一番知名度の高いゲスがアレになったから国民的ヒットは無理だけど
今はいい曲でも平気で埋もれるし、ひとたび売れたらそのアーティストの出す曲は何でも大衆が飽きるまで出す曲出す曲売れ続ける(ひげ男然り、あいみょん然り)
>>80
そのヒットって言う評価軸がもう終わってるからそんなので見てるのが騙されてるんだよ
>>84
意味不明な事ばかり言ってるなw
ID:cMiYdiWb0
>>93
ひとのiDあげつらって楽しいのかな
言い返せないとそういう行動に出るやつがやるよな
id:Y4smz/V10
って
>>80
プチヒットさえしてないだろ聞いたことないぞ
関ジャニじゃなかったらもっと良い番組になってたのにな
>>56
そこだけは認められないな
音楽に詳しくないPと関ジャニがこの番組がウケてるキ○だ
>>66
関ジャニなんて要らんだろ
ヲタク以外はみんな要らんと思ってるで
>>56
メインがジャニーズじゃなかったら企画通らず作られず今まで続かなかった番組じゃないか
>>24
サチモスからヌーへ移動したファンが今ここにいそうだよな
鬼女板に専スレあるしファンの年齢層高そう
>>56
ザキヤマ「わかる」
>>56
ジャニーズじゃなかったらこんな番組はとっくに打ちきりになってる
>>56
アナウンサーだけでいいのにな
ニコ動の歌ってみた出身者やボカロP出身者がメジャーデビューする流れが続いてるね
>>58
そこ聞いて育った世代が今大人になったからね、全然不思議な現象じゃない
>>58
メジャーとかデビューとかいうのが古いんだよ
メジャーなんてネットの前にはなんの力もない
>>63
古いとかかわいそうと言うが本人が承諾してる訳だからメジャーデビューするに至ってるんだろ?
米津しかりAdoしかりyamaしかり藤井風しかり
>>71
日本だけ世界の異端児だからまだその流れで金儲けできるから
米津以外はどうなるかわからない
米津だってK-POPには世界的に負けてる
>>63
*かこいつ
スタジオに来てるプロデューサーの人選を替えてほしい
この人達の選曲はテンション使ったコードやJポップに珍しいコード進行なら凄いという風潮ある
自分達の音楽知識と『俺はこういうことまでみてるんだぜ』という自己満足の場所になっているんだよね
セブンスやアドナイン、オーギュメント使えばいいってもんじゃないだろ笑
>>67
他の番組か他局がやればいいだろw
>>67
普通のテンションコードを天才のようにいうのは飽きたねまたかよって
カバーのCD音源もイマイチになっちゃった。
you tubeで聴いてたものが良い。
>>74
既存のCD制作者たちがネットについてこれてないから任せるとそうなるぞって
番組好きなんだけどこのランキング企画だけはなんか嫌い
>>78
ときどき番組まるごと宣伝だから
そういうのは無視
今回もそう
一つのアーティスト推しとかわかりやすい
売れる
↓
今まで聞いてた通気取りのファンが「劣化した」「変わった」とか言ってはなれる
始めて聞いた*に見つかり叩かれる
最近は大体こんな感じ
>>89
それは昔からだよ
>>166
昔はこんなに老害の発言力が強くなかったし、マス○ミが炎上狙いでそれに便乗して叩くこともなかった
>>177
それは自分が若くて裏側がみえてなかっただけじゃないの
ニコ動界隈じゃない最近デビューした人なら優里か
>>90
デビューとか使ってると置いてかれるぞ
デビューって言葉は古い音楽業界マーケティングの手垢にまみれてる
>>95
じゃあなんて言えばいいんだよ
レーベルに所属?
古いとかさっきから言ってるけど本人が承諾済なんだから放っとけよ
あなたと同じ考え方の人ならずっとネット界隈で活動するだろうし
解説する企画は好きだが発掘系のはなんかあまり好きじゃない
>>97
発掘系じゃなく宣伝系よ
>>99
おっ、カッコいいな
高校生の時でもおっさんに見えた
>>106
制服がコスプレ感あったなw
全然知らなかった roth bart baronの曲が1番驚いたわ
>>108
(出典 Youtube)
このプレイリストにもあなたが気に入る曲あるよ、たぶん
>>108
スペースシャワーでは去年の推しの一つだったよ
>>108
ロットバルトバロンは良いよね
sleepy.abとの配信2マンは最後圧巻だった
蔦谷好位置が番組側からBSの「カセットテープ・ミュージック」みたいなこと言わされてるのが面白かった
恥ずかしかったんだろうな、途中うやむやにしてたw
>>112
>蔦谷好位置の4位は、TENDRE「HOPE」。サビの「ファミレド」で覚悟が伝わり、アーティストとしての凄みを感じたとコメント。「ファミレド」を使った主な楽曲を紹介した。
これ、スージー鈴木のネタだろw
Mステとか歌番で生演奏ピアノ弾きながら歌ったら一発でヒットしそう
>>115
Mステは人気出たら出してもらえる場所になったジジババ番組だよ
クラシックの名曲に似たフレーズのパクリがよく出てくる
クラシックは著作権ないけどさ
>>116
クラシックは変奏曲という名のサンプリング曲も沢山あるしな
ゆとりの歌手がなに歌っても同じに見える
>>117
ゆとり世代はもう31歳とかになってるぞ
今の20代はもうゆとり世代じゃない
いしわたりのYOASOBI1位でも、夜駆が一昨年12月作品で対象外なんで強引にハルジオンを挙げてたのワロタ。
>>121
つまり曲で選んでるんじゃなくて人で選んでるってことか
>>186
そうだわな。
夜駆も小説からだし紹介前のくだりでもうわかっちゃったが曲がハルジオンでどひゃーんて展開だよ。
>>236
小説の音楽化のためのプロジェクトって宣伝してたのに売れちゃうと新曲はアニメ
米津っぽいな
米津売れると米津っぽいのが推されるんだなや
でもこっちはオリジナルラブとか
90年代渋谷系っぽい
>>132
全然ちゃうやん
あっちは作り込むタイプ
こっちはプレイヤー上がり
>>137
音楽性はまぁ違うけど、
ルックスの雰囲気とか売り方が
Tverでこの番組も見れるようになってるんだな
こういう記事が出た後でもチェック出来るのは助かる
>>140
とテレ朝の人ですね
>>142
何でもかんでも当事者扱いして迷惑かけるのやめた方がいいぞ
この世代のミュージシャンが推すのは凄くよく分かる
ハマってるのも30代40代が多いはず
>>143
yoasobiははまらない世代は優里や藤井風なら大丈夫そう
>>143
その世代のおばさん限定だな
藤井風はメロディーの邪魔にならないような歌詞を作ってるとか言ってたような
その点で米津玄師とは違うね
あとyamaさんの歌唱があっての春を告げるかな
他の人には歌いこなせない
早く米津玄師を超える逸材現れないかな
>>148
米津氏はそれがヒットに繋がっていると思う。メロディ自体は両者に大差はないと思う、傾向も似ているし。ただ歌詞が強く響いているのが米津氏の方かと。響いて届いているかは聴いている人の好み次第だけれど。
>>170
米津玄師は人の心に寄り添うような歌詞が上手い
最近は特に大切な人との別れとか愛とか普遍的な想いを歌詞にしてるから更に売れてる感じ
結局*売れするにはどれだけ共感してもらえるかなんだと思う
もちろん藤井風みたいに心に響くメロディーを作って聞き手に自由に想像させるのも良いけど
>>148
それで自分には合うわけだ
ここ数年はAmazon musicのランキングくらいしか聴いてないから
たとえ宣伝の意図が入ってたとしても関ジャムにはお世話になってるわ。
藤井風もいいと思うけど、昨年は中村佳穂にハマった
>>149
中村佳穂もいいと思ったんだけどライブ見たら全曲聴くのは相当の人だと思った
全曲いけた?
米津と違って
Suchmosに近い匂いがするんで
売れないと思う
>>157
サチモスは*に見つかったら思いのほか生真面目で真に受けちゃったせいで迷走
キングヌーは叩かれてもニヤニヤ笑いながら攻撃を受け流したおかげで無事
>>174
なぁ兄弟って名言残したしな
2020年はLisaの炎しかないだろうが
逆張りしやがって
>>158
10月末からだから本領は今年だろ
今年はLemon並みを狙うだろ
デビュー時にスガシカオがわざわざツィートして紹介してたが
あの人が認めた人ってだいたい売れるな
>>160
あなたのその紹介自体が全体的にお仕事マーケティングくさ
しかも時代がかってるし
誰目当てのマーケティングなん?
>>163
テレ朝の次はアーティスト側か
陰謀論大好きな低地脳なりに、せめてターゲットは一つに絞ったらどうだ?w
絞れないならどの代弁者でもないという証明だw
>>172
自分の話しかしてないよ
>>176
まともな議論できないゴ○はお断りだ
NGぶち込むから、他の寛大な人に相手してもらえw
>>181
そのお言葉はお返ししますね
>>183
どっちでも通じてるなら正解
もとはAugmented triadだからオーギュメントでもないし
オウグでなんの問題もないよ
こいつは残らない
詞が○ミだから
>>161
米津は詞は演歌的などろくささあるよね
Lemonはメロも演歌的であれが全世代にうけまくってロングランしたキ○だと思ってる
売れっこプロデューサーw
かろうじて川谷は知ってるけど、プロデュースもしてるのね。
>>164
あれだけのバンドやってるってのは自演で複数AKBグループを演じてる秋元レベルだろ
>>173
TK「ン?」
>>178
現役じゃないとすぐ忘れられるね
誰か、洋楽で歌詞の内容がス*カなのに
英語が分からないから名曲に聴こえてししまう理由を説明しろや?
>>169
素人で良ければ。韻を踏むことが出来ていて、リズムにも乗っているからでは。今の洋楽が好きではないので間違っているかもですが。昔の日本人が真似た洋楽の場合は、メロディラインを大切にしていたので別だが。
音楽の仕組みの回は理解できないながらも面白いけど、曲紹介や歌詞の回はあまり面白くないな
>>191
番組Pが音楽業界のWebインタビューで言ってたけど、業界人にウケる回と視聴率がいい回は全然違うんだって
でP自身がロンブー番組から来た音楽素人だから仕組み系は中身がよくわからないんだってさ
>>199
俺も仕組みはわからなけど、仕組みの話なら興味の無い曲でも見られるんだよね
逆に紹介される曲に興味がないと、見る意味がないと思ってしまうw
もし本人大ブレイクしなくても後々プロデューサーとか作曲家で売れそう
>>201
どっちかな
そういうのはさかいゆうタイプだと思う
風はイケメン系だから俳優に行った方がとりあえずしあわせかも
そのあとでPやって収入確保で
やっと世間に見つかったか
遅過ぎ
>>203
この番組で何度も同じ紹介やってて今に至るレベルだよ
千鳥が出てきてから芸人もそうだけど岡山多くなってきたかな
>>207
ウエストランドをよろしくお願いします
>>233
カバヤにベネッセ
桜井日奈子に渋野日向子
マジいうと
甲本ヒロト
スチャダラBOSE
B'z稲葉
をはずしたらバチ当たるよ
売れっこプロデューサーって枠でも米津に負けてるやんこの3人w
>>208
「関ジャム一派の中の」それ
>>208
言い換えると「企画意図通りに演じてくれるP」
ザキヤマ呼ぶな!(´・ω・`)
>>212
あいついらんよな
自分は羊文学かな。90年代的グランジオルタナ感
羊文学 "1999"
(出典 Youtube)
羊文学 "人間だった"
(出典 Youtube)
>>215
一見女バンドかと思わせられる
玄人ウケはするけれど一般人には全然売れずに終わる人たちっているよね
>>216
一般ウケしない方が長続きして事務所的には安定した収入が見込めるんよ
それを必要なだけ揃えていればそれがお仕事
演歌はその代表
>>216
世の中には全国的知名度ない会社が普通だろ
だからといって潰れたりしないで長続きしてるだろ
逆に急にテレビCMで知った会社で悪事働いたり無理して金銭的な負担が大きすぎたりしてつぶれるなんてある
同じこと
藤井風はあとは知名度だけだな
Vaundy入らなかったのは意外
mabanuaさんのランキングも知りたかったわ
>>220
どっかでみたな
バズリズムだっけ
今年売れそうな人1位だっけ
>>248
*リズムでは1位だったみたいだな
川谷絵音と対談とかしてたのに選ばなかったのは意外
そこでも藤井風の話してたけど
いしわたとかいうやつの胡散臭さよ
>>222
元スーパーカーだよ
ギターを捨てて言葉にかけてる
蔦谷が選ぶのは同じような洒落た歌い回しのやつらばっかで萎えたわどうせこの先も埋もれる続ける
>>223
本人が去年頭に出したのはオールスターなのにあれだし
毎年見てるけこの企画ど殆どブレイクしてないよ
マジであいみょんくらいかもな
>>227
一応髭もいれてあげよう
ランキングに入った人で音楽一本で飯食えてるのどんだけいるんだろ
>>240
全然知らない奴ばかりじゃないからな
過去にはBzなんかもランキング入ってるし
今回もアイコとか居た
ここでは名前出てないオルタナティヴロックバンド推しだがこの界隈は頭ひとつ抜けてバズるの難しいんだろうか どのバンドもSNSのフォロワー数やYouTube登録者数目安に見ると大概万~よくて数十万
100万超えるってかなりすごいことなんだ
藤井風はR&Bでオルタナとは違うけど近いうちに超えると思う
>>241
バズったとしても継続性がないからなぁ、登録しててもアクティブユーザーは極端に少なくなる印象
その点アイドルやアニメ声優は次々手を打って囲い込みがすごい
>>243
単にオタクの執着心が強いだけだろ
>>254
それもあるし離さないような施策もしてるんだよ泥臭くね
>>241
音楽系のyoutube登録者数って全体的に低めだよな
Vaundyは評判いいけどあれこそ玄人向けな気がする
>>250
さかいゆうと同じ気質を感じたな
裏方なら成功するんじゃ
ここ1、2年業界が売ろうとしてるが全然売れない人
プッシュ無くても売れてく人との違いは10、20代に受けてないからかな
>>278
前者は音楽マニアが売りたい人
後者はネットのオタクが好む人
>>278
10代はTiktokから流れてくる
流行語のやりらふぃーもTiktokの洋楽から
オタ受け要素が重要な時代だから大ブレイクは難しいそう
アニソンっぽいのとかニコ動発みたいなのばっか重宝されてるし
オタっぽさがまるでない
>>282
藤井風はニコ動歌ってみた、弾いてみた出身だよ
>>283
ニコ動じゃなくてYouTubeだ
>>288
元々ニコ動だよ
その後にYouTube行った
ブレイクするのは簡単だよ。Mステ出ればすぐブレイクする。
なぜテレビでないのかが不思議。
>>284
LISAあたりでも2014年にはMステ出て武道館コンサートもやってるけど
鬼滅の一発屋扱いだぞ
>>285
LISAは鬼滅よりSAOの印象の方が強い
今更??
もうずっと前から注目されててブレイクしてるじゃん
>>289
だよねさんから苦手、才能ある人だめみたいだ
真心ブラザーズ最高
藤井風??
それは藤井聡太風なのか、藤井フミヤ風なのか。どっちだ
- コロコロコミックで一番好きだった漫画みんな一致しちゃう説
- 【悲報】 貧乏人ワイ、パチスロで4万負けて号泣
- 【呆然】 社長「ワイくんクビね。明日から会社来なくていいよ」ワイ「わかりました・・・・・」→結果・・・・・
- 坂口杏里さん、MUTEKIのギャラを暴露!嘘だろ・・・
- 『この車を洗車してくれ』とガソリンスタンドで中年の男性に頼まれた店員の私。車内に掃除機をかけようとしたら、ある物を発見して・・・
- 【画像】 これが赤色に見える奴wwwwww
- 【恐怖】 老人ホームに勤めてるけど、おばあさん達が怖い。なぜなら・・・
- 韓国人「おっ?日本が五輪脱落して悔しがる姿が見られる?w」→日本vsカタール実況スレの様子=韓国の反応
- 悪夢の民主党政権「1ドル80円。牛丼280円。ハンバーガー80円」
- 生まれながらに犯罪者の奴なんているの?犯罪者は結局育った環境のせいじゃない?