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描いた絵で戦うRPG『ラクガキ キングダム』1月28日14時サービス開始。20時からの生配信には『ラクガキ王国』プログラマーにして『東方Project』生みの親・ZUN氏出演 - ファミ通.com
(出典:ファミ通.com) |
『ラクガキ キングダム』(Rakugaki Kingdom)は、タイトーより2021年1月28日に配信予定のスマートフォン向けゲームアプリ。 2019年7月5日にカウントダウンサイトが公開され、同月11日に本作が発表。ラクガキ王国シリーズの流れを組む作品となり、『ラクガキ王国2 魔王城の戦い』以来15年ぶりとなるシリーズ最新作となる。 8キロバイト (1,021 語) - 2021年1月22日 (金) 06:50 |
基本ラクガキ王国で必殺技がガチャっぽいな
懐かしすぎる
これは楽しみ
本スレが他にあるのか?ってくらい盛り上がらんな
個人的にここ数年で一番楽しみのアプリなんだが
>>23
一応去年のタイトル発表時ぐらいの時にスレ立ってたけど前のCBT中に落ちてた
あの時はラクガキしか出来なかった上に2ヶ月もやってたしな
キャラデザだけが不満だわ
どうしてこの絵柄をチョイスしたのかゲームにあってねえ
ガチャの為だとしたらセンスねえわ回す気おきねえもんこんなん
>>86
自分のラクガキとゲームのキャラクターたちとのビジュアルの落差に落ち込む(´・ω・`)
まさにソシャゲっぽい絵柄だよな
というかこのゲームソシャゲと相性悪いと思うわ
>>87
同意、もう遅いけど3DSあたりで出しておくべきだったと思う
今はほらこんな感じの下絵でものんびり描いて準備しとこうじゃないか(´・ω・`)
(出典 i.imgur.com)
>>95
うーん…
プロモ動画に今冬リリースって書いてあるじゃん
>>99
公式ページにあるやつのことなら去年の動画だぞ
更新してない公式側もアレだけど
絵心ないから目と口無い歪んだカービィでいくわ
>>104
それスライムやないかーい
延期するなら真面目にキャラ見直して欲しい
酷い違和感だよ本当に
>>109
今さら新しいイラストレーター雇う金があるなら
ゲーム部分作り込んでくれた方がいいと思う
1みたいにジブリ雇おうとするととんでもなく金かかるだろうし
2みたいに非ジブリで子供受け狙ったのは不評だったし
今回はできるだけ無難を狙ったように思える
ジブリの力を借りずにやればどうあがいても不満は出ると思うし
ゲーム部分が満足いく出来なら俺は気にしない予定
>>110
ジブリは無理でも他にもっとなかったかなぁ
とても無難には見えないよ
時既に遅しだけどさ
世界観よりもバトルパートでの主人公の主張激しすぎる方が気になるわ
コマンド決定時とか被ダメ時にいちいち何か喋りだすし勝利時なんかラクガキよりも前面にデカデカと出てきやがるし
>>117
アンケートあったら即クレーム入れるわ
あくまでもラクガキメインじゃねーと魅力ないだこのゲーム
>>117
ほんとこれ
キャラデザが酷いのは我慢できるけどバトルと勝利時の主人公は非表示にさせてくれ
ゲームのキャラクリでもまとめサイトがあるぐらいだから
ラクガキでそういうのがまだないのは意外ではある
出てきたとしてもリリース後だろうか
盛り上がりには良いと思うが、悪い側面もあるからなんとも言えないけどな
>>119
ラクガキガレージあるのにそんなの要る?
>>124
そのガレージもまだまだ改善の余地があるし、
似たようなコミュニティの経験上、
本当に人が増えたらガレージを追うのに労力が必要になってくるよ
まあリリース直後なら話題になるためにもあった方が
知らない人が知るきっかけにもなるし、あるにこしたことはないはず
5ヶ月延期はさすがに笑う
というか延期決まったの今日昨日の話じゃないだろうし
いのちの輝きくんとか作ってる暇あるならさっさと発表してほしかったわ
>>139
当初19-20年の冬シーズン予定じゃなかったっけ
実に1年近い延期
このゲームはどこに課金させるんだろうか
>>156
ラクガキキャラの追加ボイスは課金でやって欲しいな
なんならラクガキガチャで特定のキャラを引き当てるとそのボイスがアンロックされるとか
ガレージの上限は必須レベルで課金出来る
アトリエ内の模様替えとかも課金でも全然良いな
アトリエのガチャとかは嫌だけども
去年冬リリース予定だったのに遅れすぎw
数年間何も産み出さない、その上延期しまくりのチームでも給料出るとか
>>187
ド素人
ソシャゲ特有の絵柄には不満はないけどもろ見えスパッツは無いな、そういうのは別のゲームで楽しむからもうちょい健全寄りにしてほしい。
>>188
そういう目で見てるあなたの問題では?
つーか28だとMTGArenaと被るから厳しいな
>>239
流石に畑違いじゃないか
>>239
関係ないけど助かった
と思ったらまだアーリーアクセスなのね
キャラ育成したあとが気になる
最終目標がただの対人ゲーだったら色々キツい
>>250
ゲーム的には最強個体作ってバトルってとこに落ち着くんじゃないの
育成もストーリーもどうでもよくてひたすらラクガキって人も多そうだけど
>>250
最終目標は自分の満足いくラクガキを描きまくることでは
ゲームというかツールとしては面白そうなんだけどいかんせん課金要素がね
桃鉄が200万売れる時代なんだから素直にswitchのCSで出しておけば良かったものを
人間キャラに興味持ってる人1割いるか微妙だな
Switchで絵描くのは厳しくないか
>>258
タッチ機能はあるから携帯モードで...
ガチャあるんだろうけど何を引くんだ
ラクガキの素みたいなものがあってそれにランクでもあるんだろうか
>>282
人間キャラと既に完成されたラクガキキャラ
>>282
ガチャはいわゆる技マシン
それとSTGとかのタイトー版権作品の完成品モデル
ガチャキャラはバラしてキメラするためのものだと思ってた
おもしろそうで人気出そうと思ってたけど、スレ見た感じダメっぽいの?
>>295
自分でキャラ作れるのは期待通り面白いと思うよ
ただサービスが長続きするかは微妙
ラクガキするだけならタダだからラクガキガチ勢に対する集金力が弱い感じはする
何とか一年以上持ち堪えてもらって
ガレージ共有でスイッチ版出すとかしてもらいたいところ
前の生放送でやってたけどpixivのVroidとかいうのと連携してるからデータを外部に逃がすことは出来るんじゃないの
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