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あいみょん(1995年3月6日 - )は、日本のシンガーソングライター。本名は非公表。兵庫県西宮市出身。所属芸能事務所はエンズエンターテイメント。所属レーベルはワーナーミュージック・ジャパン傘下のunBORDE。 歌手や女優になることを夢見ていた祖母やPAエンジニアである父の影響で音楽に触れて育ち、中学生の時から作詞作曲を始める。 45キロバイト (4,631 語) - 2021年11月19日 (金) 22:40 |
2021.11.23 10:30
まいじつ
令和No.1女性アーティストともいわれるソロ歌手・あいみょんが、卑猥な歌詞で話題になっている。
あいみょんは11月19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演し、2017年にリリースされたメジャー1stアルバム『青春のエキサイトメント』に収録されている『ふたりの世界』を披露。4年も前の楽曲がなぜ今さら話題になったのか疑問は残るが、視聴者が必ずしもあいみょんのファンではなく、4年前のアルバム楽曲まではチェックしていなかったようだ。
そして、この楽曲中に出てくるのが、《いってきますのキス おかえりなさいのハグ おやすみなさいのキス まだ眠たくないの*》との歌詞。この「*」という部分に、視聴者は反応してしまったようだ。
金玉ねぎの会場で1万4000人と叫んだことも
ネット上には、
《*て》
《私が親と同じ部屋にいるのに*とか言ってんじゃないよ》
《Mステで言うなやマジでさぁ。なぁほんまにやめてくれや》
《お茶の間が凍るだろwww》
など、家族で見ていたと思われる視聴者の悲痛な叫びが。一方で
《こういうこと歌詞に書くのがイタイわー》
《*で騒ぐっておまえら小学生かよ》
《地上波で「ユニ*の服」って言っただけで騒ぎそうだなお前ら》
など、冷静な意見もあがっている。
「実はあいみょん、武道館に集った1万4000人と共に、この『*!』を声を揃えてコールしたことがあります。時は2019年2月18日、初の日本武道館単独公演となった『AIMYON BUDOKAN -1995-』でのこと。あいみょんは『日本一のアレを聴きたいと思ったんです!』とイッた目をし、全方位観客に囲まれたセンターステージでギターを弾き語り。同曲で『まだ眠たくないの』と歌うと、観客が後の歌詞に合わせて『*!』と大声で叫ぶコール&レスポンスをしました。これにあいみょんは『ナイス*! ありがとう!』と満面の笑みを浮かべています」(音楽ライター)
『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)では、官能小説の魅力を語っていたあいみょん。本人からすれば、今更騒ぐなといった感じなのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/317358
>>1
マンピーのGスポットって普通に流してた時代もあったしなあ
>>56
今はダメなんかw むしろTSUNAMIの方がヤバい時代があったが
こいつ嫌い
いまだにメダロットパクったの認めてない○ズだし
*が映っただけでキーッ
真夏の夜の淫夢がする
>>4
アーッ!!
こんなんでお茶の間凍るとか中学生かよ
*・マシンガンズに喧嘩売っているのか?
尖ったやばい自分が大好き!
あいみょんです
大したの歌えないから歌詞で気を引くんか
タモリ倶楽部コラボの『ずにょっずにょっ』はまだできないのですか
この時代にお茶の間なんてあるのかよw
こんなんで凍るなら洋画見れんだろ
英語だと性別って意味もあるんだろ?
外人が聞いたらどこまで卑猥と思うんだろう?
メダロッターの人か
こういうことをサラッと歌えちゃうあたし感がちょっとな
>>20
阿部真央とかもっと○カっぽいぞ
>>20
まさにこれ
マンピーのGスポットでもNHKで放送したのに何騒いでるんだ?
>>21
緩い時代でもよくあれ通ったな
当時小学生だったけど親に聞いちゃったよ
ドンキで初めて聞いて歌詞を聞き間違えたのかと思ってたけどほんとに*言ってたのね
タモリ倶楽部で春画見て喜んでいたから根っこはかなりスケベやと思う
ビラビラとかじゃないと、お茶の間は凍らんわ
エロい歌詞なんか昔からあるだろ
サザンとか
>>29
ミスチルの歌詞なんてほとんどがエロなのにな
まだ眠たくないの*
があんまりあるあるじゃないなあ
起き抜けで絶好調の*は分かるけど
チョメチョメしました
こんなんだから性別の欄に週二回とか書いちゃう○ホが出るんだろw
昔からこんな感じじゃん
退屈な歌ばかりで終わった人だけど
あいみょん(くぅ~、あたしロック!)
昭和の百恵やらおニャン子から変わってない音楽業界
たぶん今発情期なんだなあいみょんは
サザンなんて下ネタの歌詞酷いじゃん
こういう直球投げないで*を伝えるのが、作詞のセンスだと思ってたわw
>>50
ほんそれ
わかりやすい歌詞になんの面白みがあるのか
>>50
自分もちょうどそう思ってたw
ダイレクトで*言っちゃったら
詞の意味ないような気がするわw
メダロット芸人
*がアウトならシックスもアウトな
女は老いてきて自分に自信が無くなると
下ネタで男を釣ろうとする
この歌手の人ももう老いている自覚があるんだろうな
そもそも言うほどお茶の間にテレビが無い。
セックルが卑猥てw厨房かw
女子アナが1万個って言うだけで
実況が大盛況ですが何か
お茶の間凍るって、、、
Mステなんて誰も観てないから
昔、親と映画番組見てて、伊丹映画見てる時はベッドシーンで変な空気にされてたの思い出した。
もともとスケベな歌詞が多いって聞いたけど
歌の詞って
直接的な表現を避けて
いかに相手に想像をさせて、感情を紡いで伝えるかでしょ
小学生の作文じゃないんだからw
もっと「歌詞」を勉強した方がいいんじゃ?
恋人も濡れる街角
「セーラー服を脱がさないで今は駄目よこのんなとこなろじゃ」
「友達より早くエッチをしたいけどキスから先に進めない」
「セーラー服を脱がさないでスカートまでまくれちゃうでしょ」
「男の子はその時どうなるの?興味深々しちゃうよね」
「ちょっぴり怖いけどバージンじゃつまらない」
これが国民的アイドルの国民的ヒット曲だったってヤバいよな
>>82
これのが凍るわ笑
西野かな「会うなよ」
これはフェミニズムアドバイザーの出番やな
>>85
わかるw
Mステってまだやってたんだ
まだタモリ出てるの?
おまえらはメジャーリーグのホワイトソックスをホワイト*と言い間違えただけで大騒ぎしそうだな
テレビ用に替え歌準備しとけよ
直接的は文学的じゃない
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