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『原神』(げんしん、英語: Genshin Impact)は、中国のゲーム会社miHoYoによって開発および運営されるオンラインゲーム。 内容は基本プレイ無料(アイテム課金制)スタイルのファンタジー・オープンワールド・アクションロールプレイングゲーム。PC(Microsoft Windows)、スマートフォン(iOS 38キロバイト (5,173 語) - 2021年1月18日 (月) 08:11 |
>>1
Botwとゼノブレ2を足して10で割って、全体的に簡素化したようなゲームだからなぁ
2つをやったことがないプレイヤーからは間違いなく神ゲーの域
逆に上記2つをプレイしたことがある奴には絶対的な物足りなさが常に付きまとうゲーム
原神は戦闘が楽しいからね
ゼルダは戦闘ク○つまらないし
キャラが可愛いから
あれがゼルダみたいな*なら課金する奴いない
>>4
ああいうキャラデザが女でもゴツくするお国柄のアメリカとかでも受け入れられるのはちょっと驚き
このゲームの事をパクリっていうと信者が必死でゼルダとは違うって擁護するけど
UIグラフィックモーション関連は誰も触れない辺り闇が深い
>>5
ゼルダに色んな個性溢れるプレイアブルキャラいたっけ?
あとあの数の元素反応を利用した多彩な戦闘方式ってあったっけ?
ゼルダがいつまでも1番と思ってる任豚なにも分かってないよな…
>>9
ほーらやっぱりUIグラフィックモーション関連には触れない
>>9
だっさ
>>9
戦闘方式(笑)なんて原神にないだろw
リンク一人で出来ることを分担して個性(笑)付けてるただのハンコ絵どもじゃん
>>5の言う通りブレワイ部分のパクリよりDMCとかのモーションをパクってるのがマジで無理なんだが殆ど話題にならないのは何でなんだ
俺がDMCファンだから過敏に反応してるだけなのか
>>165
あのゼルダbotwの上位互換!(上の方のレスから拝借w)じゃないと話題にならないからに決まってるだろw
>>5
ニーアオートマタの2Bのモーションもパクってるんだっけか
アルベドの花ダメ15~16kはる人って絶対にバフか薬入れてるよな? 花特化ならバクト花羽、
時計器防御、頭会心ダメが元素スキルの最終装備になるんだけど 防御2200、会心ダメ180でも11000しかでんわ。バクトの二ヶ所に改心ダメ合計60入れてもバクトの方がダメージ高いしどつなってんだ
>>10
飯で防御力上げたとかじゃね?
リスペクトがあったからだろうよ
ただそのリスペクトの犠牲になって上昇気流削除されて最下位tierに落ちたキズナアンバーをどうにか救済してあげてほしい
>>11
上辺のモーションをパクって鞘を持ってないキャラに納刀させるゲームのリスペクト精神ねえ…
これには真魔人バージルも苦笑いですわ
これ見てもただのパクリと思うか?
56秒あたりからカッコよすぎてここまでかっこいいのゼルダにあるか?
(出典 Youtube)
>>13
なんかダサくて草
中国のセンスってやっぱ日本とは違うな
>>13
冷静に考えてこのPV見たら誰でもアタッカーしょうり先生期待しちゃうよね
そら中華も激怒してバフ要求デモ起こすわ
パクリなのは否定しないけど全体的に完成度は高い、大成功を収めてるしパクリ劣化じゃなくてパクリ上位互換になってる
ゼルダは頭を使って謎解きをしたり消耗する武具をやりくりするゲームで、原神は元素反応を意識したり強化素材を集めてどんどんキャラ強化するゲーム
基盤は同じでも中身は全然違うから厳密には劣化とか上位互換って言うのもちょっとおかしい
何が言いたいかって言うとパクリは叩く材料にしては威力がしょぼすぎるからもっと強いデッキ用意して叩けってこった
>>21
天然の焼きリンゴすら作れない原神はゼルダbotwのパクリ上位互換にもならないぞ
>>52
そういう部分で争ってるわけではなく結局ゼルダのブサイクなキャラを可愛いキャラに挿げ替えたらキャラ部分では上位互換になってるって話なので
事実キャラで売ってるんだから
むしろゼルダが持ち上げられすぎだわ
だだっ広いくせにそんな移動方法なくて武器は壊れて崖オナとかネームバリューなかったらあんなにならなかったろ
>>24
シリーズ最高売上なのにネームバリューて
>>24
○ゲノスケ毎回ブランドだのネームバリューだの言うけど、努力もしないで作ったものが成功するわけねえだろ
だから60にもなって底辺なんだよハ○
>>39
効いてて草
>>62
全く反論できてなくて草
お前、俺が本気出せば任天堂よりもスゴイんだー!心の中で思っちゃうタイプ?
何度でも言ってやるけど、努力しないで無駄に時間だけ費やした底辺の○ミがお前だからな?
やたらブレワイと比較されるが、
実際にプレイするとゲーム性が全く違うのになぜ比較されるのか意味がわからん
売り上げもゲームの出来も良いし、
叩くにはエアプにしか言えないゼルダのパクリしか方法無いからな…
>>40
そういやいつゼルダの売上超えるの?
嘘ばっかついててバラされてるけどさ
あ、お前700万本だのわけんかんねえ屁理屈つけて逃げてるような○ズだからてめえの言葉に責任持てなかったな。すまんすまんw
単純にキャラが可愛いからじゃね?
日本の会社が作るより日本のユーザーにマッチしてんじゃん
>>45
日本とかサクラ革命みたいの平気で出すからな
ブレワイは装備壊れるのがストレスだった
原神ってキャラモデル丁寧に作り込まれてる
よくありがちなのが腕や足が服の布部分を貫通したりするけどそれが一切ない考えられたデザイン
国産ゲーは少し貫通しようが許容な○ソデザインが多い
まじで○ソ
>>67
拳握り込んでワナワナして言ってそう
ガチャゲーやらないんで、結局どういうゲームなのかイマイチピンとこない
こういうゲームって、概ね初期に手に入るキャラだけで問題なく遊んでいけるものなの?
それともキャラの強さには限界があって、ゲームの進行につれて少しでも課金が必要になるよう
新しく投入されるキャラを頑張って入手しないと、だんだん厳しさが増していく作りなんだろうか
>>75
完全無課金で螺旋って言うエンドコンテンツ踏破もされてる
なのでガチャは自己満の位置付けになった
興味があるなら
原神 完全無課金 螺旋 12層とかでググれば動画探せる
完全無課金といっても当然相応の育成と
プレイヤースキルは要求されるけどな
>>75
ゲームを遊ぶだけなら、無課金でも問題なく遊べるけど
ずっと同じキャラを使用していても、飽きるからなあ。
ガチャすらまわさなくてもクリアできるなら
なんでガチャまわす奴がいるのかを説明してくれないと
うさん臭さが増すだけだぞ
>>78
単純にキャラ欲しいだけだろ?
ストーリーの敵はマジで雑○だからガチャいらんよ
ストーリーイベントがかつてのJRPGの完全上位互換で打ちのめされた。
よく動くしシャベル。カメラワークも飽きさせないよう適度に凝ってる。
>>80
カメラワーク結構凝ってるよな
シナリオもう一度見たいなぁ
和ゲーは単純に予算と規模で負けたんだよ
このジャンルは低クオリティのポチポチソシャゲばかりで大作を作ってこなかった
ユーザーの需要やらフラストレーションやらマンネリ感やらが溜まりに溜まっててそこに原神がピタリとハマった形だ
>>89
外国人が紙芝居やるわけないしな
原神のサービス提供してる国の数と少額からの課金形態で
世界で戦って見事に勝ったまじすげぇよ
不具合対応もク○早いし鯖落ちはサービス開始してから一度もない
不満があるとすれば武器のダブルピックアップと
ショウリがク○○魚な事ぐらい
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20201217105/
<質問1>2020年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
コーエーテクモゲームス
常務執行役員,シブサワ・コウブランド長
小笠原賢一
代表作:「信長の野望・創造」,討鬼伝シリーズ,「ドラゴンクエストヒーローズ」「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」
「原神」
色々ご指摘のある方も多いとは思いますが、あの規模とクオリティのコンテンツをさほど長くはないであろう開発期間で完成させ、しかもビジネス的に大成功しているとは……。
驚異的なマンパワーですね。
コーエーテクモゲームス
ディレクター
作田泰紀
代表作:「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」
「原神」
ここまでのクオリティとボリュームのゲームをスマホでもリリースしたことに衝撃を受けました。
特に女の子の3Dキャラクターがかわいくて、スマホの小さな画面でも感じられるように考え抜かれたデザインと感じました。
女の子をかわいく演出することが求められるDOAXVVディレクターとして、デバイスにあわせた見せ方がとても勉強になったタイトルです。
>>97
色んな所から色んなものパクって作ってんだからそりゃあ開発期間短くて済むわ
っていう皮肉だろコレw
パクリが心の拠り所になってて笑える
>>98
宗教の問題でパクリの方しか持ち上げられないゴ○がプルプル震えてなんか言ってらw
忖度されてなきゃGotY取れたタイトルだからな
>>103
基本無料は対象外だったはず…?
ゲームは元から売れた人気のゲームをパクるべきだってだけでしょ
ドラクエだってウィザードリィやウルティマをパクっただけだ。スーパーマリオブラザーズだってパックマンの横スクのをパクったと昔から言われてる
ゲームはパクった方が良い物が出るんだよ。他ももっとパクれ
>>104
FF14だってwowのパクリやしな、それでゴ○ゲーから生き返って人気になったし
パクリパクリ連呼するのもいいが、*和サードはプライドと口先だけは一流で技術力三流以下のゴ○
まずウィッチャー3級の萌え萌えエチエチJRPG作ってみろや
ハイ、*和サードはPS大好き独占
実は国産のほうがガチャ集金えぐい現実
海外産がガチャのえぐさを改善してるくらいやで
>>115
実質月額課金にシフトしてるからな
2000円程度でも分母がデカけりゃ儲かる算段なんだろ
買い切りじゃないし長期的に取れるしな
実際世界一になったわけだ
日本の集金装置は育成素材でない
ガチャ10連で5000円、天井ないとか舐めすぎだからな
ただでさえク○レア率な上にガチャ被りでしか限凸できないのに緩いとか頭沸いてんな原神ガ○ジ
>>119
コンプ厨はガチャやらんほうがいいよ
なんでもかんでも完璧じゃないと気が済まないタイプはな
>>119
限界突破スル必要が先ずないぞガイ○
エアプか?
スマホゲーとしても虚無だがな
据え置きとスマホでそこら辺をいいとこどりしようとしたら中途半端に失敗した感じ
>>130
くそっ!失敗したせいでモバイル部門三か月連続世界一になっちまった
なんてこった!失敗したばかりに世界一なんて
>>134
そうだね、原神は課金ガチャゲーだったね
>>135
世界一なってスマン!!
>>136
で、いつゼルダの売上超えるんだよジジイ
得意の占い()で当ててみろよ
>>143
モバイル部門三か月連続世界一でスマン
>>148
俺が聞いてんのはブレワイの売上いつ超えるのかってことなんだけど
お前売上超えたとかほざいて嘘ついてたけど、いつ超えるの?
みそっ*のモバイル部門()とかどうでもいいから答えてよ
700万本とっくに超えられてグダグダ言い訳してる○カ頭じゃ返しも思いつかないか?
>>169
モバイル部門がミソッカ○ってデータは?
>>136
で、いつゼルダの売上超えるんだよジジイ
得意の占い()で当ててみろよ
アンチがピーピーうるさいのぉ~w
>>131
気持ち悪いです
そもそも何でゼルダのパクりと言われるのかが分からん
いやマジで分からん、比べるゲームはゼルダで良いのか?
技術的にはギルティギアの方が近いし、トゥーン系のグラフィックはゼルダの専売特許でもないし
FFはドラクエのパクり、餓狼伝説はスト2のパクり、鉄拳はバーチャファイターのパクり、戦国BASARAは戦国無双のパクり
ここら辺は分かるんだが
グランディアはクロノトリガーのパクりとか言われてるような感じがして、え?ってなる
ゼルダの前から似たようなゲームはあった訳だし、取り敢えず中国の成長を認めたくない子供部屋おじさんが発狂してるようにしか見えない
叩くならモーションとかデザイン関係のパクりだと思うんだが?
>>138
あの、どうでもいいけどブレワイやってます?
ブレワイのパクり箇所なんて100じゃ済まないのだけど
>>139
んじゃ100以上全部過剰書きしてよジジイ
毎日毎日ク○スレ乱立する無駄な時間が有り余ってんだからできるだろ?
>>138
子供部屋でイキってんのはオメーだジジイ
>>138
ゲームを始めてから最初の街までのいわばチュートリアル部分だけでも
そのまんまBotWで見た光景が次々と披露されるんだが、本当に両方プレイした上でそれ言ってる?
ていうか開発のmihoyoがBotWからパクリといわないまでも多分に影響を受けてると認めてて
そっくりだと指摘されることについても否定せず頷いてるんだぞ
>>138
botwのパク(ry影響受けてるだろ
普通にOWRPGを作ったら滑空要素や壁登り要素の組み込みなんか考えもしない
ブレワイはアサクリからパクってくからなぁ
>>140
タワー一つパクりなら*フラッグも風タクのパクり、オリジンズはブレワイのパクりって事でいい?
>>142
そいつの理論だとそうなるな
で、原神はもはや盗作レベル
原神のMiHOYO、崩壊3rdでもパクリしまくってしまう
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 pbs.twimg.com)
>>153
まんまやんけ!
>>153
それ昨日から始まったエヴァコラボじゃん。
コラボのチカラの入れ方が頭おかしいな。
壁登りなんてオープンワールドじゃ当たり前のようにあるんだが???
>>156
あんまり意地になって嘘つかないほうがいいよ
ゼルダしかオープンワールドやったことないんだろうな
にわ*ぎんだろ
>>158
決まったルートでしか登れない壁登りのこと?w
壁登りや滑空そのものはOW以前から当たり前に存在するがこれほど美味しそうなシステムを安易に入れられないのはレベルデザインが破綻するからなんだよね
ブレワイはどこから攻略しても破綻しないストーリー設計、レベルデザインなのでそれが可能なわけ
ブレワイ以前のOWはそうじゃない
アサクリもね
ID:0O7I5bd80
こいつ初めて壁登りを実装したのはOWとか思ってそう
アクションアドベンチャー/RPGですよ
原神はソシャゲだけどw
ミホヨはそもそもキャラが日本の萌えキャラのパクリなんだから
ゲーム性ぐらいはオリジナリティーを出さなきゃダメだよ
肝心のゲーム部分がゼルダの丸パクリじゃ話にならんだろ
>>173
話にならなくて世界一まで落ちてスマン
フィールドの広さや起伏、エネミー・宝箱・収集物の数と密度も申し分ないよな
和ゲーでこれだけのフィールドを用意できたタイトルはチト思いつかん
洞窟・ダンジョン・水中が更にあれば言うこと無しなんだが
>>176
原神やったことなくて持ち上げてるん?
ダンジョンも洞窟ももうあるだろ
迷惑だから雑なステマすんなよ
>>179
ダンジョンて、もしかして秘境!? 3体の遺跡守衛と戦う所を洞窟って言ってる!?
「ダンジョンも洞窟もあります!」って言えるクオリティじゃないのはプレイしてれば判る事だろ
気安くステマ呼ばわりしないでくれる? め・い・わ・く!だから
>>188
ムキになるなよw
秘境については自分もアレだと思うが
ミホヨ渾身の星蛍の『洞窟』くらいは認めてやれよ
>>176
ダンジョンは序盤から出てきてたろ
無料だから。
仮に月額とったら誰もやらん
凡百の○ソゲー
>>177
月額みたいもんで世界一になってスマン
ストレスなく遊ぶなら月額三千円払わないと行けませんよw
>>178
空月の祝福610円+天空紀行1220円
で毎月2000円もあれば十分じゃない?
>>182
紀行の期間は40日強くらいだから月額1500円だな
ゼルダで1.4キロ先の敵を狙撃って記事あったけど原神でも同じようなことやってる動画あったな
>>184
全然違うけどな
名誉でそんなに火病ると思わなかった
ゴメンな
次はオリジナル作品で頑張ってね
>>192
すまん、星蛍の洞窟は確かに洞窟だったわ、広すぎて忘れた。
最下層の挑戦だけやたらムズかった。世界ランクはもう上げまいと誓ったよ。
国産のクラフトピアもゼルダぱくってるのに
そっちはなんであんまし売れてないんだろう
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