ゲーム

【ゴッドイーターの期待値】開発が有能ならモンハン超えてた説

 
ゴッドイーター』(GOD EATER、中:噬神者)は、日本で2010年2月4日、バンダイナムコゲームス(当時)によって発売されたゲーム、そのシリーズ、またはそのシリーズに登場する架空の特殊部隊を指す言葉。通称は「GE」。 本項ではシリーズをまとめて解説する。
613キロバイト (90,556 語) - 2021年12月19日 (日) 22:58


 
シリーズ続くと駄作になっていくのあるあるだよな
 
1 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 02:59:48.52

素材はめちゃくちゃええんや…
開発の料理が三流以下なだけで…





2 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:00:53.09

ストーリー路線もアクション路線も中途半端過ぎて終わったゲーム

5 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:02:03.43

>>2
多分アクションは元から技術無いから無理
ストーリーは開発者の頭がおかしいから無理…

14 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:03:57.90

>>5
レイジバーストはストーリー○ミカ○やったけど割とアクションおもろかったわ
3はストーリーはまあ平々凡々やけどアクションが劣化してたの意味不明過ぎたんだ😅
そもそもナンバリング進んでも新鮮味がなかったしな

31 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:07:16.05

>>14
レイジバーストは敵の数も最大やしな
ただワイはブラッドアーツ反対派や

15 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:04:16.85

>>5

4 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:02:02.36

なーんにも知らんが昔たまたま見たアニメが面白かった
お姉ちゃんにつけてもらった名前のくだりとか良かった

12 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:03:43.02

>>4
めちゃくちゃゴッドイーターファンやけどアニメは見てないわ
1クールも延期延期で途中で需要ない特番挟むのがきつすぎた

22 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:05:52.18

>>12
結構良かったで

6 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:02:11.50

パレット○スタムは楽しかったな

7 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:02:34.42

シリーズ進むごとに劣化していく謎

8 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:02:54.27

BGMなら匹敵しとる!!!気がする😎
ワイは椎名豪の方が好きやけど

9 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:03:13.62

モンハンはどれからでも入れるけどゴッドイーターは途中からじゃキャラ分からんやん
だから弱いねん

21 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:05:42.09

>>9
ちゃうぞ
極東でウケたから極東メンバー続投するし、無理矢理にでも極東メンバー出すのがあかんのやぞ
2でアメリカ支部、3でロシア支部とかやればキャラ一新で新規は今よりも入りやすくやってたと思うんだけど…

17 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:04:39.98

ゴッドイーターは敵に魅力がなさすぎる
モンハンのモンスター人気見てみろや

39 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:09:05.83

>>17
それはそれでええやろ
モンハンは敵も自然の一部で親しみが無ければいけない
ゴッドイーターは絶対に駆逐すべき敵やからそこは流石に開発は差別化してると思う…
まぁカリギュラあたりは結構人気だけどな

18 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:04:43.95

GEは捨てられてテイルズという新しい女にいってしまったよ

35 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:07:51.22

>>18
どうせならアライズの楽曲も椎名豪にしてほしかったわ
レジェンディア、ゼスティリアで使ってるんやから問題ないはずなのに、桜庭よりは絶対良い

44 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:10:17.46

>>35
鬼滅で忙しかったんだろうな

24 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:06:00.38

コードヴェインに寄生して生きながらえてるの草
同一世界設定絶対必要ないやろ

33 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:07:27.47

>>24
マップがうん○すぎたけど戦闘はそこそこやったし続き出せよ
いや続きじゃなくてもええけど

29 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:07:09.81

バーストの内臓破壊弾はええけど2のメテオはアウトや
冷めてもうた

36 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:07:53.04

>>29
敵もク○だから気にせずメテオ使いまくってたわ
大型敵同士が合流すんなや殺○ぞ

38 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:08:32.17

GE曲はいい曲はいい言われてる割に具体的な曲名上がらんよな

41 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:09:40.50

>>38
曲名忘れたけど赤カリギュラの曲とかワイは好き

49 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:10:38.31

>>38
ワイは思い出補正で「陽だまりの中で」が一番好きや
次点で白銀の道

57 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:12:39.20

>>49
GEの曲名なんてアルダノーヴァ戦のしか分からんから流れてる場面で言ってくれや

68 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:14:13.00

>>57
陽だまりの中で、はGEBクリア後のアナグラ内のBGM
白銀の道は、2のダムの舞台BGMや

51 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:11:41.08

>>38
over the cloudsええやろ

58 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:12:47.88

>>38
煉獄の地下街

42 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:09:46.41

動きがめっちゃチープだけどあの軽快さじゃないと上手くかわせない気がするし難しい

45 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:10:21.09

パチ○コではモンハンに勝ってるぞ

48 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:10:34.73

ゴッドイーターって厨二は好きそうだよな
武器も厨二臭くて面白かった

63 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:13:59.66

>>48
あそこまで行き着いてると逆に胸焼け起こすわ

50 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:11:13.56

エリック上田!

55 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:12:04.18

>>50
エリナちゃん可哀想…

56 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:12:34.66

マトモな脚本家雇え
モンハンと違ってストーリー重視キャラクター重視なんだからアクションよりそっちに予算使え

60 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:13:11.44

>>56
相棒!よりはマシなんやろか?

69 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:14:24.34

武器の持ち方が悪い
ロングもバスターもショートも同じ持ち方とか重量感なさすぎやろ
しかもペラペラ

79 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:15:57.68

>>69
持ち方なら2で改善されたぞ
ショートは片手やしバスターは両手や、走り方もちゃう

81 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:16:18.13

>>69
デカい段ボール製の武器持ってるような感じなんよな

71 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:14:42.68

キャラは好きやけどな
バトルに関してはまだ討鬼伝の方が気持ちええ

85 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:16:54.23

>>71
あれ部位破壊とかのエフェクトが壮大やから面白かったわ

82 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:16:32.17

ゴッドイーターのモンスターはどーれだ🤔
KgxCoqd - 【ゴッドイーターの期待値】開発が有能ならモンハン超えてた説
(出典 i.imgur.com)

zCVL2eQ - 【ゴッドイーターの期待値】開発が有能ならモンハン超えてた説
(出典 i.imgur.com)

EQL6Vqt - 【ゴッドイーターの期待値】開発が有能ならモンハン超えてた説
(出典 i.imgur.com)

86 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:17:50.24

>>82
モルドムントも咥え入れろ
まんまアラガミやぞあいつ

95 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:20:30.08

>>82
クロムガウェインくんはそんなに楽しくなかった記憶
ハンニバルは見た目も良くて戦闘も楽しい良アラガミやったなぁ
亜種のカリギュラもいいし、変わり種の神速種もあれはあれでありや

83 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:16:36.97

PSPのころで
モンハンが飽きた頃を見計らったかのように出してきてて
良い感じに楽しめたわ

84 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:16:40.67

何百時間と遊べるゲームを目指してるモンハンより数十時間で大体遊び切れるゴッドイーターの方が方針としては好きやで

88 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:18:43.70

モンハンはwiki見てると、比べ物にならないほど作り込みやばいしそら勝負にならんよなぁとは思う

90 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:19:23.25

>>88
モンスにもファンがついてるゲームやからな

91 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:19:49.23

>>88
陸珊瑚の台地と瘴気の谷の関係とかようできてるわ

96 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:20:38.86

>>88
モンハンやってて思うのは
アクションのルートの多さが魅力だなだな
全アクションゲー含めて思う

94 風吹けば名無し :2022/02/23(水) 03:20:22.34

バーストまでのストーリーが綺麗にまとまってて良かった



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT ME
まーちゃん
お越し頂きありがとうございます! 当サイト「会社員の僕が使う話題まとめ」管理人の「まーちゃん」と申します 6月14日生まれのふたご座です 普段は会社員としてほそぼそとブログで自分の使う話題をまとめていこうと思っていたのですが存外パソコンを触るのが好きらしくページのデザインなどいろいろといじるのにハマってしまいました笑 話題探しに困ったらよかったら覗いてみてください! 管理人ほしい物リスト公開中! 相互リンク募集中です! ご連絡はこちらへ
■こちらもどうですか?■