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モンスターハンターライズ:サンブレイク』が発売される予定。 2020年9月17日にYouTubeで世界同時にライブ配信された『Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9』及び『モンスターハンター Direct 2020.9 20キロバイト (2,813 語) - 2022年4月9日 (土) 13:52 |
Gを買わないどころかもうモンハンシリーズに手を出すこと自体ないのかも
それくらい昨日の放送見ていてワクワクしなかった
>>1
○能辻本が最初から関わったのがライズだから・・・・・・
途中参加だったワールドは、アイボンで一気に○ソゲーになった。
縁故人事のモロ弊害なんだわさ。
つまり、次回作がどのハードから出るにしても期待薄。
>>1
ゲームクリアおめでとう!
>>1
わかる。だからイライラしてるんだろ?
FE無双→ゼノのコンボで夏を楽しむかな俺は
アイスボーンみたいな苦痛しかない要素ぶっこまれそうだし一旦様子見。初見しかない楽しみなんざ知るか
人の感想はその人の自由。
そこまでなら何もおかしくないし、責められるいわれはない。
ただしその感想こそが本当の世論、俺以外の意見が間違っているとか言い出すやつなら
そいつが頭おかしい。
ライズのプロコンデザイン批判してたらライズ自体批判してると勘違いしてシュパられて面食らったわ
モンハン好きピリピリしてんね
盟勇が気になったな。あれってラスタみたいに乙らず何度でも蘇るんかな。実質3体目のオトモみたいなもんか?
マジレスするとモンハンが流行った最大の理由はスマホが無かったからや
スマホがない時代、電車で何してたかっていうとDSやPSPだろ?
>>13
その時代の資産を上手く扱うセンスも今は求められる。
ポケモンがそうやろ?
まぁ、モンハンのPVはもう見飽きたわ
見せ方変えろよって思うの
昨日は情報量少なかったなとは思った。亜種だって所詮コンパチだし増えて嬉しいかと言われると別にそんな嬉しくないんだよなぁ。
モンハンももうFFDQと同じ昔からやってるファンがやるゲームって思う
ワールドくらいからやり始めたけどそこまで新規ががんがん入ってくるようなゲームとは思えなかったわ
実際情報量が少ないんじゃなくて中身が薄いだろうなってのは覚悟してるわ。
どうせライズの時みたいに、発表の無料大型アップデートとやらが終わったら、それで終了なんだろうな。 そういう意味でもワクワク感は確かに無い。
てか、ワールドの時から思ってるけど、たかがモンス一体追加するだけで大型アップデートとか、辻本はよく恥ずかしげも無く言えるなと思うわ。 しかも最初から入ってるモンスを時限リリースしてるだけじゃねーかって。
さらに言えば、バージョンナンバーも一桁目を上げてあたかも凄いアップデートのように見せるセコさ。
スプラで言ったら武器1つ追加してるだけの話しなのにな・・・・・・って思う。
まぁマンネリ極まってるゲームだからなぁ俺もサンブレイクは買わないかも
他にやりたいのが多すぎるし
>>23
宣伝の仕方がマンネリ極まってると思ってるな
ほとんど何も教えないPVを小出しにして
都合でリストラしたモンスを復活したと言い張り
初心者への導線がないただの試し切り体験版を配信して
そこで折角の看板モンスを狩らせる
ずっーとこれ
>>27
そうだね
何やってるんだろうみたいなのばかりだしあれ見て面白そうやべぇとかならなかったな
4やワールドのPVは前作からかなり変わってそうって印象受けたしワクワクしたのは覚えてる
結局買ってみんなでやるとは思うけど、新情報とか見てもなんか「どうせ○ソモンスなんだろうなー」とか
「武器の格差とかどうせ解消されてないんだろうなー」とか思うようになっちゃったな
>>31
武器格差に関しちゃライズで全く手付かずで終わらせたのネガキャンにしかならんかったな
マムみたいな高難易度協力クエ有ったら太刀と遠距離以外担いだら蹴られても文句言えないレベルの差
npcつれ回せるてだけでワクワクしかないやろ?
一人オンライン出来るんやで
>>40
オトモやってることそんな変わらないような…
皮を変えただけ…でもそれが大事か
>>43
お供って小さすぎてなにやってるか全くわからんものww
お供と上手くコンビネーション出来るかと言われれば、絶対に無理やわ
>>49
トドメ持ってくほど優秀だしあいつ一人でいんじゃねもう
>>43
逆に言うとオトモがそれぐらい優秀な仲間になったからNPCハンター実現出来るんじゃね?って判断になったのかもな
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
って発想で作られてそうだからなー
ストレスになる
PC版待ってるわ
クロスセーブあるならスイッチのも買うけど無いからなあ
>>42
今回からは同発でございます
グラが3DSの頃に戻ったみたいに汚い
>>45
老眼かな?
>>45
ワールドと比べてならワールドはエフェクト系が過剰なくらい強めだからなおさら差が激しいってのあるかもね
FOGやらライティングとかライズはエフェクト弱すぎるし画面効果もさっぱりしすぎてるから味気無いのよな
敵のエフェクト解像度なんかも低いからクシャルダオラの竜巻とか風というより色のついた物体が動いてる感じになってる
PCでもその辺のエフェクト変わらないからね
UI解像度もたぶん使いまわしだから4kにするとアイコン系がカクついてる
モンハンのガンナーは適当に弾放り込むだけでクリア出来ちゃうから面白くないんだよな
>>47
イベントのナルハタ行ったら尻尾ビターンで即死
そういうのはもううんざりするw
ステ豚が難易度低いと嘘つくからオロミドロ亜種なんて
追加されたけどどうしてくれるんだかあれやばいだろ
>>54
もしかして原種より戦いやすくなるんじゃね?とか言われてるな
ライズぐらいUX見直してもモンハンのマンネリ感を拭えなかったなって印象
むしろコンテンツ消化速度が上がってマンネリが加速した
武具のデザインがダサ過ぎるのがなぁ
ライズって元はスイッチだし対象年齢が中学生向きだったのかね
狩り中キャラが喋る台詞も萎えるくらいのダサさ
【悲報】正直に言うね。モンハンライズサンブレイクに全くワクワクしないんだが
【真相】PVが出るたびに気になって仕方がない
モンハン飽きたと思ってるけど
フレとやるゲームは何故か別腹になるんだよな俺
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