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『トライアングルストラテジー』(TRIANGLE STRATEGY)は、スクウェア・エニックスより2022年3月4日発売のNintendo Switch用ゲームソフト。 『OCTOPATH TRAVELER』と同じ「HD-2D」の美麗なグラフィックで描かれたクウォータービュー 3キロバイト (250 語) - 2022年3月13日 (日) 09:14 |
なかなかええで
今やってるけど面白いで
ジョブチェンジ無いってのがワイの中で足を引っ張っていて買えない
>>4
固定やけどあるで
>>6
ま?ランクアップみたいのはあるんか
分岐はせんの?
>>13
そうそう
分岐はしないっぽい
スクエニ版タクティクスオウガだろ
>>7
普通FFタクティクス出すよね
よう知らんけど素直に風花雪月とかやってりゃええんちゃうの?
>>9
音楽と雰囲気がええんや
>>9
FE好きにはあれなかなか酷いもんなんよ
マジでシナリオゴ○やからな
>>15
昔なんJで風花雪月のシナリオをdisったらFEはキャラゲーやからシナリオはいつもあんなもんやって言われたんやが
>>27
キャラゲーにも良質なキャラゲーがあるやろ
昔のFEはそれやった
なんや風化のあのラノベどころかなろうみたいな○ソシナリオは
>>34
元々FEってシナリオ自体はざっくりしてるやろ
シナリオが自己主張し出した上にゴ○なのがキツいって言うならその通りやが
風花みたいにクラスチェンジ自由やとみんなドラゴンに乗るからこのシステムでええ
クラスチェンジ固定か
職業選択肢自由にした結果戦略も戦術もガバガバになった風化のアンチテーゼみたいやな
ワイ今真ルート入ったところやで
職業自由にしたらバランス調整なんか不可能やからな
>>17
バランス調整なんて要らんねん
シャンタージュ有っても楽しいねん
大して面白くないク○長いストーリーが一戦毎に挟まれて○ソテンポ悪いしUIがヤバいぐらい○ミ
はっきり言って中々の○やで
>>20
まあテンポは良くないな
雰囲気ゲーや
死者の迷宮みたいのある?
>>22
死者Qないで
サンブロンサもないで
トレハンもないで
スクエニエムブレム、塩と鉄資源を求めた三国入り乱れる陰謀と選択
風花雪月、頭の中にのじゃノリが住み着くガ○ジが学園でギャルゲやってその延長で戦争
おかしないか?
>>25
もう笑うしかない
トライアングルストラテジー…🥰
バビロンズフォール…🤮
チョコボgb…🤮
FFオリジンは良作っぽいからスクエニの直近の打率5割ってとこやね…
>>29
そもそもこんな時代によくこんなしょうもないCSソフトたくさん出せるな
ソシャゲとFF14で儲けた金を散財してるだけか
>>29
オリジンはまんま仁王だしな
一定のクオリティは担保されてる
仁王から進歩もしてないけど
会話が○ソ長いって聞いたわ
操作できない時間が10分以上あるゲームはアカン
>>30
10分じゃなくて30分な
>>32
😨
>>30
やばいくらい長いで
戦闘パートがおまけになってる
>>30
○鹿みたいに長いのは序盤の世界観説明だけやで
>>30
言うほどでもないけどな
ワンチャン楽しめる事に賭けてバビロン買うか
>>33
オンゲーって知ってんのか?
steam同接600人とかだぞ
下手すりゃ高校とかより人が少ない
>>40
知っとるで
どっちかっていうと手堅い良作より突き抜けたク○ゲーの方が好きな性癖なんや
敵が結構頭良いのとキャラのカ○タマイズ性ができないことと
こっちのLvが相手に調整される(低ければすぐLv上がるし、高かったら全く経験値はいらない)ので
無双するのは不可能
俺つえーしたい人には絶対に向いてない
>>36
無双できないってのはSRPGではそれだけで貴重やな
FEなんかノーマルなら風花でなくても割と昔から無双はできた
>>45
人気高い聖戦の系譜なんかでもフォルセティ・勇者の剣無双だからなぁ
>>45
最初のボス倒した後カットシーンでジャックがスマホでイケイケな洋楽かけるんだけど
場面転換で5秒も流れないで洋楽も止まる
ゲーム制作側が派閥争いしてんのか?って邪推する
FF版仁王だからそらまぁ面白いわな
昨日買って今4話やけど結構おもろいと思う
ただノーマルやと敵が硬すぎるような気がするわ
>>60
適度に酒場でLV上げしないとノーマルでも全滅することがある
全滅しても経験値はそのままでコンティニューできる親切設定は高難易度仕様のためだな
>>74
フリーマップでレベリングしてるやつ見下してるんやけど必須なんか?
>>87
ハードだと適正レベルと同じか一つ下くらいじゃないとクリア出来ないからレベル上げは必須や
>>87
このゲームに相当慣れてれば大丈夫だろうけど
まずシナリオバトルで全滅するな
登場キャラくっそ多いけど全員固有スキルが違うからよほどうまく活用して回していかないと普通は無理じゃない?
ストーリーいらんって人はスキップすればよくね?
ロード時間は知らん
>>73
体験版がアレやったからな
ネガティブになるのも分かる
最近のFEの選択の幅が広すぎるのも何かなあとは思うわ
キャラごとの特徴ほとんど意味ないやんけ
まあ人を選ぶゲームなのは間違いないな
FEも実はそうなんだけど
>>81
FEはギャルゲー要素マシマシにして難易度下げ放題にしてキャラ強化し放題にもしてるから頑張っとるわ
向きとか高さって面白さに貢献してないよな
この手のシステムがあるともれなくゲーム性が○になってる
>>82
敵「高台からクロスボウ打ったろw」
ステラグロウ復活して😭
>>85
歌歌うのは好きやったけど後半インフレしすぎなんよ
キャラの特性とかちゃんと活かせるのが凄いわ
梯子かけたり戦略性が高い
SRPGはこういうのでいいんだよ、が詰まってる
ノーマルでもfeのハード以上に難しいぞ
ほんとに話が長いからほぼノベルゲー
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